aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 心穏やか

<<   作成日時 : 2011/08/05 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は発表があるってのに、予習もあまりせずアメトーークで爆笑していたそらです。

まあ、原稿作りに時間かけたし、ある程度キャリア(年齢?)も積んでいるので、貧乏性な私の割に、あまり心配していません(笑)

研修会のメンバーが非常に勉強熱心な方ばかりで、年齢もだいぶ違うし、所属も違います。でもみんな手弁当で、講師を呼ぶための研修費用を集めてまでやっている会なんです。
私はしばらく年会費を払うだけの幽霊会員だったんですが、4月に発表依頼があった時、すんなりと「あ、やってみよう」と思えたんです。
みんな、熱心だけど、優しいし。一所懸命考えてくれるし。
ここで引き受けておけば、また私より年下の子に勇気をあたえられると思うので。
先輩たちから教わったことは、後輩にいかしていくのが、先輩への感謝なのかなって思ってます。

先週は地獄でした・・・。追いつめられないと仕事に取り掛かれない人なので。
やり始めたら早いんだけどなあ。

まあ、とにもかくにも時間は過ぎる。
持てる力を発揮して、みんなのお勉強になればそれでいいと思ってます。

ていうか、そこまで大変な発表ではない・・・かな?


私が心安らいでいるのは、そろそろ帰省シーズンですが、「もうだんだんと疎遠になっていくだろうな」と思っている相手から、いくつかの誘いをうけているからです。明日も、研修会が終わったら、若い子たちと飲み会です〜。
今回予定が合わないかもと思っていたから、余計にうれしいですね。

では、そらそろ寝ますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心穏やか aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる