aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 認知症進む

<<   作成日時 : 2010/08/09 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ばあちゃんは、とうとう、夜中に2回ほど起きるようになったようです。

デイサービスでもお風呂を嫌がったり、手を取らせるようになりました。

どこか入所できるところはないか探しています。


じゃないと、両親が倒れそうです。
父親はこの暑い中みかんの世話もあるのに、睡眠不足で熱中症にでもなると大変です。

両親が倒れると、私も大変です。
いくら弟が長男だからといって、名古屋からすぐは来られません。

私はようやくパニック発作が減ってきたとはいえ、まだまだ不安感に襲われることがあります。
仕事だってあります。

去年、親にもカエル男にもほとんど相談せず、薬と点滴とでごまかしてきました。
なのに周りが困ったときは私が動くしかない・・・。
腹が立つけど放ってはおけない。放っておいて苦しむのは、結局また自分です。

昔は珍しいことではなかったですが、イロイロあってうちの父親とばあちゃんは血がつながっていません。
てことは、私や弟とばあちゃんも他人です。
ばあちゃんはそれを昔から意識しています。だから普通、息子や嫁の言うことを聞かなくても孫の言うことは聞くところ、その効果はありません。

2週間何かと忙しく、気が抜けず、今日久しぶりに普通の日常を迎えてみると、体はだるく、眠りは浅く、なんだか涙が出てきます。
これが同居で毎日になると思うと、介護疲れするのわかります。

どうにかいい施設が見つかるといいのですが。

民主党でも何でもいいから、お互いの政策をつつきあってる間に、いい法案を生み出してちょうだいよ。
東大とか出てるんだから、絶対頭いいはず。
揚げ足取りだけなら私も得意ですけど?

は〜、今日は点滴を打ってきました。だるいです。
寝よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
認知症進む aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる