aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミーランド

<<   作成日時 : 2007/03/29 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も残業でしたが早めに切り上げ、親友の子供(しづく)の入学祝を買いに行って来ました。

昼間、何が欲しいか親友にメールしたら、「紺のベストくれ〜!!」って言うので(笑)
小学校で必要らしいです。ていうか現実的過ぎるよ〜(^^;) まあそういうのを言い合えるぐらいの仲ってことですけどね(*^▽^*)
で、帰りにサティへ。そしたら紺のベストのコーナーがありましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつから香川県の小学生達は紺のベストが必須になったんだいヽ(~〜~ )ノ ハテ?
私のときはなかったよ?←何年前の話だよ

そいで、包装を選ぶことになったんですが、迷わず水色! しづくは女の子だけど水色が好きらしい・・・。私と同じじゃ〜ん(/(エ)\)キャー 可愛いのう・・・。
私のあげたベストで小学校に行くのね(感無量)(^ー^* )フフ♪
しづくと私は時々文通しています。今、「○○ちゃんは、どりかむのなかでどのうたがすきですか?」という可愛い質問(何でも可愛い)が来ているのに、忙しくて返事かけないッス(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかもまたしづくは私に手紙を書いたらしく、送ってくるそうです
可愛い(T-T) ウルウル


さっき居間でテレビを観ていたら、ネズミ1号が余裕でちょろちょろ〜って走ってました。しかも1回止まって目が合いました(^^;) まさにネズミーランド。
体験したい方はおいでませ(笑)
しかし、ネズミ捕りは失敗ね(o;_ω_)oバタ やっぱり殺鼠剤じゃないと( ̄ー☆キラリーン
母に頼んでおこう。

母といえば、昼間洗い物などの家事をしてくれるのはいいんですが、ためてあった食品パッケージのバーコード部分を切り抜き、あとは捨てちゃってました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
何のバーコだかわからなくなる上に、バーコじゃない部分が必要なものもあるのよ〜!
一番辛いのは、グラタンとかのIDでお花とか当たるやつ、バーコがあるのにナンバー捨てられました。商品高いんだぞ〜! 懸賞の対象商品を入れて、いかに有効的なレシートを作るか、日々頭を悩ませながら買い物しているのに! ほんとは違うメーカーのがいいけど、懸賞のために食べてるものだってあるのにぃ。

最初我慢していましたら、怒りがおさまらないので母に電話し、なるべく感情を抑えつつ「勝手にバーコとか切らんといて。他にも使うとこあるのに」って言っちゃいました。ケーマーならこの気持ちわかってくれるはず。まあ私が綺麗に整理して置いてなかったのが悪いんですけどぉ(((((¬_¬) フンッ


今日はお届けはありません。レスもお友達訪問も全くしてなくてすみませんm(_ _)m
毎日とにかく忙しく、やらなければいけないことが多すぎて、1日が早いです。
でも、生きてるという実感と、充実感はあるかも。まあ充実感を噛み締める暇もないぐらいいろんなことがあるんですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「勝手に切らんといて」の気持ちすごくわかります!ウチも昔は母によくやられました(悲)
親切で切ってくれたのがわかるだけに辛い・・
今は袋ごと置いておいてもらって、ゴミ扱いされないうちに回収するよう心がけています。
ちょっと汚部屋化してきたので、そろそろ整理しなくては・・・(苦笑)
meixing
2007/03/29 08:47
しづくちゃん、可愛い♪
どりかむの中でどの歌が好きですか?
その質問自体が可愛い!!!

そして、バーコさん。
バーコだけ切っちゃうと、
どの商品のか分からなくなりますよね。
うちは、そこらここらに散らけて
ますが…文句言う人もいないので、
いつまでも片付きません(^^;)
ミルクル
2007/03/29 14:29
お友達にプレゼントするときに
聞いてから送るっていいよね。
私も娘を出産したときに友達から連絡来て
「赤ちゃんの下着が足りないから欲しい〜」
とお願いしたよ(笑)
バーコ…よくある話ですね。
私の母も最初バーコードを切ってて
その後商品名がわからないことに気がつき
書いててくれてたけど
面倒になったらしくそのままとってくれてます(笑)
よかれと思ってやってくれてるだけに
文句も言いにくいよね…。
akilia
URL
2007/03/29 17:01
こんにちわ〜!
お母様が「バ〜コ〜ド」の協力を・・・有り難い事ですネ。
まぁ、切り方は・・・(^_^;)
でも、箱や袋のままで取り置きしていると、凄い量だものネ。
でも、皆さんは、どのように保存されているのでしょうか?
「ハイジ」は、ジッパ〜付きの保存袋に、商品の名前などが分かる一部を入れ、その中に「バ〜コ〜ド」を入れています(^-^)
ハイジ
2007/03/29 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネズミーランド aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる