aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年連続v( ̄ー ̄)v

<<   作成日時 : 2007/02/07 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は代休だったので、朝11時まで寝てしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たまにはいいよね・・・?

ぼーっとしながら起きてみると、玄関に昨日はなかった箱が( ‥) ン?

よーく見ると、お届けでしたっ!!


マルナカ・ネスレ日本共同企画「冬のくつろぎのひとときプレゼント」
フッチェンロイターペアコーヒーカップアンドソーサー(メドレー)
でしたっヽ(^◇^*)/ ワーイ
画像


このキャンペーン、3年連続当選ですy( ̄ー ̄)yピースピース
ネスレポイント100Pと、2000円のレシートを貼るので、たくさん応募するのは難しいです(;´Д`A ``` でも、大好きな食器ですから頑張りました(*^▽^*)
確か、もう一種類ペアコーヒーカップアンドソーソーサーと、焼き菓子のコースがあって、賞品は選べないんですよね。私はこれが欲しかったので、超嬉しいです♪

メドレーというのはシリーズの名前です。今日当たったのは、こちらの下から2番目のやつです。
フッチェンロイターで有名なのは、ブルーオニオンか、エステールかな?
フッチェンロイターはドイツのブランドですが、同じドイツのマイセンにテイストがよく似ています。ブルーオニオンは、マイセンから版権を買ってるので、当然似てますね。

今日小一時間メドレーを検索したんですが、他のシリーズに比べてほとんど売られてない(;^_^A アセアセ・・・ 貴重品なのか? それとも人気がないのか(笑)
でも私はこれが欲しかったのでいいのさ(o^-')b グッ!


さて、今日は掃除をしようと思っていたんですが、カエル男が図書館で借りた本を返しに行ったり、テレビを観たりしていたら、1日が終わってしまいました( ̄◇ ̄;)エッ
せっかくの代休が無駄に終わったような・・・?
でも、夕方以降筋肉痛や喉の痛みがましになってきたので、のんびりしたのも結果オーライかな?


今日の晩御飯にシチューを作ったんですが、珍しく牛乳を使いました。
というのも、カエル男も私も牛乳がだめなんです(;´Д`)×
私に至っては、今まで出会ったこの世の中の飲食物で、たぶん一番苦手です。
牛乳好きな方、すみませんm(_ _)m
ほんとにあの味がだめなんです。給食の牛乳が嫌で小学校を休んだことが何回もあります(笑) チーズやヨーグルトは平気です。でも、牛乳の味の濃いソフトクリームや、牛乳プリンなんかはダメです。体調の悪いときは、たまにチーズやヨーグルトでも気分悪くなります。

が、こないだレシートを作るのに1本だけ買ったんです。実家は両親とも牛乳好きなので、あげてもよかったんですけど、グラタンやシチューに使えばいいかなと思って。
で、シチューに牛乳を入れてみたら、し、白い!!(当たり前) 食べられるかな〜と不安になってきました(笑)
たぶん、誰かが作って知らずに食べたら大丈夫だったんでしょうが、自分で入れてるから牛乳入ってるのがわかってるし(爆)

カエル男が帰ってきて晩御飯を出したら、カエル男が「今日、牛乳入れた?」って聞いてきました。「な、なんで?」ってどぎまぎしながら聞いたら「だって、色が白いもん」って。
バ、バレた〜!! 
カエル男ってば、普段鈍感なくせに、なぜ今日に限って勘がいいのだ!?
で、カエル男はおそるおそる口をつけたんですが「まあ、食べれる」って、お代わりをしてました(;^_^A アセアセ・・・
私は、食べれないことはなかったですが、やっぱり次からは牛乳入れないと思います。
今もなんとなく喉の奥が牛乳っぽい味だし(´;ェ;`)ウゥ・・・ 何食べても消えない(T-T) ウルウル
そら家の家訓に「レシート欲しさに牛乳を買うべからず」と加えたいと思います。

みなさんは、これだけは絶対食べられない・苦手ってものがありますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん、ステキなカップ おめでと〜♪
私は ブルーオニオンが好きですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
確か 実家にブルーオニオンのカップが箱に入ったまま眠ってるはず。
母に 一度「ちょーだい」って 言ってみたことがあるんですが なぜか スルーされました (ノ^-^;)ノ
未だに使ってないとこみると 今ならくれるかも???
今度 聞いてみよっと♪
ぷるぷる
2007/02/08 00:09
そらさん、おめでとう♪
今月は当確の雑誌以外こないです〜^^;
牛乳・・うちにください!!
冬は消費が減るけど夏は牛乳だけで月5000円以上かかりますぅ(--)
そうそう、来週、徳島に行くことになりそうです♪
おばさんの同窓会についていくので、おじさんとたこ家の5人、8時間何しようかカンガエチュウ・・
ネットで見て、あすたむランドってとこにしようかな〜なんて思ってるんだけど、どうかな?
私は讃岐うどんの食べ歩きしたいんだけど8時間もあるしね〜。。
どこかいいとこあったら教えてください*^^*
たこちゃん
2007/02/08 00:41
そらさん、セレブな当選おめでとうございます。3年連続とは素晴らしいです。実は非セレブな私にもこのメドレー当たりました〜しかも実家と2つ(バークレーンも欲しかったナ)昨年のロイヤルコペンハーゲン同様もったいなくて使えませんね。素敵です♪
ところで高知は水不足が日々深刻になってきているのですが、そちら香川はどうですか?そろそろまとまった降雨がほしいです。
ひらめ
2007/02/08 01:17
よいものが当たりましたね〜おめでとう♪

私、牛乳は好きなんですが、おなかがすぐゴロゴロしちゃうので、あまり飲みません。
私の場合、クリームシチューが嫌いです。なので、当然グラタン類も駄目。
好き嫌いが多いんですよ〜
みーたん
2007/02/08 07:44
カップおめでと〜
オソロですが実家に届いてて
どちらなのかは確認していません〜

私も牛乳は苦手ですがカルシウム摂取のために
毎朝アイスカフェオレにして飲んでます。
どうして冬でもアイスかって言うと
ホットは味と臭いが・・・
ミルクティのほんの少量でもダメです。
でも、ホワイトソースなんかの
料理であったかいのはOKなんですよね〜
ななみ
2007/02/08 08:43
素敵なカップですね♪おめでとうございます。

私はコーヒーが苦手です。コーヒーを飲むとどうも調子が悪くなってしまいます。旦那さんも飲まないのでいつもネスレには参戦できず・・・
社会人の時は必ずと言っていいほど、コーヒーが出されるのが苦痛でした。
コーヒー飲めないのも結構辛いものがあります。
bioret
URL
2007/02/08 08:45
おめでとうございます!
賞品が選べない懸賞で自分の
欲しい方が当ると嬉しいですよね♪
そらさんとこは、牛乳が苦手なんですね。うちは、毎日飲んでますし、カレーやシチューにも欠かせませんよ(^ー^)ノ
絶対に食べられないもの…。
進んで食べないものならあるけど、
絶対にとなると…何だろう?
シャコエビは見た目がダメで
食べないかな?
ミルクル
2007/02/08 14:55
コーヒーカップ素敵〜
こんなカップで、紅茶のみたいです
o(*^▽^*)o~♪あはっ
萌☆
2007/02/08 19:10
素敵なカップですね。このカップを使うだけで幸せな気分になれそうですね。
私は、レーズンだけはどうしてもだめです。昔、給食でレーズン入りのサラダがものすごく苦手でした。
ワイワイ
2007/02/08 19:21
そらさん
3年連続なんてすごいですね〜
すてきなカップで、うらやましいわー
シチューに、牛乳は入れたり入れなかったりしますが主人は入れた方が好きみたいです!
絶対食べれない物は、???
肉の脂身は、きらいです!
以前は、お肉とかコーヒー&ウーロン茶などでしたが今は、大丈夫ですよ〜
maki
2007/02/08 20:39
ご当選!おめでとうございます(^_^)v
素敵なカップが届くなんて、嬉しいですネ。
それも、3年連続とは・・・(^_^)v(^_^)vです。

そして、筋肉痛も良くなって来たと言うことで、嬉しいですネ(^_-)ホット!
ハイジ
2007/02/08 21:10
ぷるぷるさん>
はーい、嬉しい当選でした♪
ブルーオニオンもキレイですよね。ご実家にあるんですか? それはぜひともゲットしましょう(笑) ぷるぷるさんと私と一つずつでちょうどいいですね(何が?)
お母様も食器がお好きなんですか?
そら
2007/02/08 22:13
たこちゃん>
牛乳で月5000円ですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! うちはほんと牛乳懸賞に参戦できなくて困ってます。近かったら中身飲んでいただくのに(笑)
徳島へはいつ来られるんですか? あすたむランドって行ったことないです〜。鳴門の渦潮を真上から見られる展望台(橋)があるんですけど、ご存知ですか? 足元がガラス張りになってるので怖いかも=^-^=うふっ♪ あ、渦潮は渦ができてる時間じゃないと見られないです。時間が合えば徳島に来られる途中に見られてはいかがでしょう?
8時間もあれば余裕で香川に来られますね。しかしおすすめのスポットがなさすぎる〜(´;ェ;`)ウゥ・・
そら
2007/02/08 22:20
ひらめさん>
わーい(*^.^*) オソロですか〜ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
おめでとうございます! これが当たれば立派にセレブの仲間入りですよ〜。ちなみにセレブの私は、これを歯磨きコップとして使います(大嘘)
水不足、深刻ですよ〜。早明浦ダムの貯水率が下がってますね。早くも渇水対策本部ができています(;´Д`A ```
そら
2007/02/08 22:22
みーたんさん>
ありがとうございます(*^▽^*) 食器はとっても嬉しいです♪
私は牛乳を受け付けない腸ではないのですが、口の中と喉が拒否しています(笑) ほんとに苦手です・・・。
そら
2007/02/08 22:24
ななみさん>
わお〜! こちらにもオソロの方が!
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!
おめでとうございます♪ もしかしてもう一つのカップかも? 楽しみですね。

そういえば、私は牛乳が苦手なのに、紅茶はミルクティが好きです(^^;) でも、缶の紅茶でもミルクが濃いやつはダメですね〜。今日は普通のミルクティ飲みましたが、昨日の牛乳がよみがえってしまいました(笑)
そら
2007/02/08 22:26
bioretさん>
あ、私もコーヒーはほとんど飲みません。味が苦手です。
でも、出されたら飲めますよ〜。調子も悪くならないです。苦手度を牛乳10とすると、コーヒーは5ぐらいかな? 牛乳がずば抜けてだめなので・・・。
コーヒー懸賞もあまり参加できません(^▽^;) 大の紅茶党ですしね。
そら
2007/02/08 22:29
ミルクルさん>
ありがとうございます♪
賞品選べないやつって、かなり…o(;-_-;)oドキドキ♪ ま、当たるだけいいんですけどね〜。
たまにW賞狙いのキャンペーンとかありますよね(笑)
ミルクルさんちは牛乳好きなんですね!
シャコはカエル男の大好物ですよ〜。シャコが当たったらくださいね(そんな懸賞ないって?)
そら
2007/02/08 22:31
萌☆さん>
そうそう、これはコーヒーカップなんですけど、私は紅茶飲むつもりですよ〜。
萌☆さんはコーヒーも紅茶も飲むのかな?
そら
2007/02/08 22:32
ワイワイさん>
ほんと、素敵です♪
黄色と青の組み合わせが結構好きなんですよ〜。
美味しいスイーツがあたった時におろそうかな?
レーズン、食べられないことはないですが、苦手な部類です。プルーンもだめかも(^▽^;)
そら
2007/02/08 22:33
makiさん>
食器には力入れて応募するので、今年も当たってうれしいです(*^▽^*)
自分じゃなかなか買えませんからね〜。
肉の脂は私もだめかも〜。鳥の皮も(ーー;) なんか私、嫌いなもの多いのかしら?
そら
2007/02/08 22:38
ハイジさん>
ネスレの続く幸せには振られ続けているんですが、このキャンペーンとは相性いいかも♪ レシート応募だから競争率下がるのかな?
来年もあれば、また当てたいです!
ようやく筋肉痛が治まりました。だいぶスッキリです!
そら
2007/02/08 22:39
お友達のHPではお会いしますが
初めてのカキコです。( ̄ー ̄; 

早速ぼやき効果がでたんですね〜
思わず伺いました。(*^-^*)
おめでとうございます!!
とても綺麗なカップですね。

牛乳私も全然ダメです。
体に合わないらしくお腹がピ〜に
なってしまいます。 (´ヘ`;)
でも旦那が飲むのでレシート作りには
助かってます。
私の嫌いなものは納豆なんです。
だからおかめ納豆の懸賞とかは
なかなか参戦出来ません。
匂いがもうダメなんです・・・
(_ _,)/~~コウサンデス  
miti
URL
2007/02/08 23:20
ステキなカップにウットリ♪の四つ葉です。
私は、数年前に当たったビレロイ&ボッホのケーキプレートがお気に入りです。
このお皿にケーキを乗せると、あら不思議。おいしさアップ!
そらさんもおいしい紅茶で、まったりしてくださいね☆
 先週、当たった生牡蠣に大あたりしちゃいました〜。ふっくら肉厚でおいしかったのに、人生最後の牡蠣となりました(涙)
四つ葉
2007/02/08 23:27
わ〜い!おめでとうございます!
ごめんね、昨日、来るつもりが遅くなってしまったわ〜
素敵だな〜カップ!!
うちの主人はホワイトシチューは駄目です。
それはやはり、牛乳〓乳臭いのが駄目みたい。冷たい牛乳は体のために飲みますが、温めると絶対駄目です。だから、ミルクティーもだめみたい。。。
濃い目のソフトクリームも駄目のようですよ。よって、うちはシチュー〓ビーフシチューです。
こないだビーフストロガノフをつくったんだけど、仕上げに牛乳をってありましたが、「絶対入れないで!」と懇願しておりました。
私は、この世で干しブドウとはちみつが絶対駄目です。
あとは、栄養ドリンクの類も飲めません。
お仕事、がんばってくださいねっ!

ハスカップ
2007/02/09 00:10
mitiさん>
ようこそいらっしゃいました(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

はーい、ぼやき効果出ましたよ〜v(*'-^*)bぶいっ♪ mitiさんもぼやき効果出たようで、よかったですね。おめでとうございます。
納豆苦手なんですね〜? うちもカエル男が全くダメで、私が食べていたら怒ります(笑) 私は匂いは気にならないんですが、納豆の豆の苦味がどうも・・・。なのでマヨネーズなどを入れて、苦味をごまかして食べてます。体にいいしね〜。
そら
2007/02/09 23:01
四つ葉さん>
このカップ、とっても気に入りました。はがきに載ってた写真よりも、実物はかなりきれいです♪
ビレロイ&ボッホもいいですね〜。機能的だしね。私も欲しい〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
四つ葉さん、牡蠣に当たったんですかっ!! まさかノロウイルス? 大変でしたねo(´^`)o ウー 味は美味しいけど、当たると怖いですよね〜。
そら
2007/02/09 23:04
ハスカップさん>
こちらこそご無沙汰しててすみませんm(_ _)m
お〜、ご主人とは牛乳嫌い談義ができそうです(笑) 私は高校の調理実習で牛乳寒天を作る時、牛乳を沸かした匂いにやられて、廊下に避難していました。涙目になってしまいました(^^ゞ
私はビーフシチューも好きなんですが、カエル男はシチュー=クリームシチューなんですよね・・・。ハイカラなもの作って出したら食べないので困ります。
はちみつは味がダメなんですか? 私は好きですよ〜。
そら
2007/02/09 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年連続v( ̄ー ̄)v aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる