aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の行動

<<   作成日時 : 2007/01/06 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

更新サボっててすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

理由は、カエル男が早く寝ないからです(爆)
いまだにブログのこと話してないので。
でも、去年は「ブログって何?」って言ってたカエル男も、最近では同業者のやってるブログを読んだりしてるので、見つからないように気をつけないと(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

来週になれば仕事も精神的にも通常モードになるので、大丈夫だと思います(笑)


さて、28日の日記に「明日から帰省」って書いたのですが、実際は30日に帰省しました。
29日はカエル男が年賀状を書いたり、私はちょっと片づけをしたりしてました。
で、前々からカエル男が「DVDレコーダーが欲しい」って言ってて、私が「懸賞で当てるまで待って!!」って止めてたんですが、一向に当たる気配がないので(笑)買いに行きました。
実のところ、カエル男の会社は夏も冬もボーナスがゼロだったので、買うのどうかな〜と思っていたんですが、結婚してから大きい買い物したことがほとんどなかったので、たまにはいいかな?

私、お金がなくなるのがすっごく怖いんです。貯金が好きなんですが、何が欲しいからってわけじゃなくて、単にお金が減るのが嫌なんです。
付き合いとかであまり貯金ができない月があると、すっごい焦ってきます。というか、自分が許せなくなります。前世でよっぽどお金に困ったのかしら?(笑)


で、30日に帰省しました。義姉や姪っ子も来ました。義母があまり暖房が好きではないので、カエル男の実家は寒く、なんと1日でしもやけができてしまいました(;^_^A アセアセ・・・ 家の中なのに・・・。
31日は義姉のだんなさんも来て、一緒に年を越しました。
そうそう、カエル男の家系はみんなお酒が弱いんです。この日もカエル男は350mlの缶を1つ飲みきらなかったし、義姉も缶の半分チューハイを飲んだら真っ赤になってました。
義父や義母は全く飲みません。特に義父は一口飲んだら真っ赤になります。
義兄は超飲みます。ちなみに私もいける口です。なので、本当ならカエル男が義兄のお相手になるべきところ、最後まで飲んでいるのは義兄と私です(笑) って、そんなにやりあげてはないですよ(^^;)

1日は親戚のところに挨拶に行ったり、姪っ子と遊んだりして過ごしました。
2日はこちらに戻る予定だったので、義姉と姪っ子と一緒にお土産を買いに行き、昼過ぎに出発。高速道路は行きも帰りも渋滞なかったです。
3日は起きたら昼の1時w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それから今度は私の実家に行き、3時間ぐらいまったりしてました。
4日の昨日は仕事始め。ただし、最初からバリバリ仕事をこなせるはずもなく、ぼんやりしていました。
今日はやっと書類に取りかかりました。
でも明日から3連休だしねえ〜。またペースが乱れそうです。

明日はカエル男が大学時代の友達と飲むために、松山に行きます( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん泊まりですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ようやく自分の時間ができますわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年も「亭主元気で留守がいい」、一人が大好きな私です。


まだ初荷が来ません。留守中に2つ封筒が届いてますが、消印や当選報告を見るとどうやら年末に届いたもののよう。これは明日アップしますね。


では、今日ももうこんな時間(1時35分)なので、寝ます。
レス&お友達訪問、プレ企画の告知は明日以降に・・・(。-人-。) ゴメーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
多忙な年末年始でしたね(^_^;
レコーダー!!
買われたんですか?
うちも当てるまで…といいつつ
全く当る気配がありません!(笑)
今年こそは…(爆)

私もそらさんと同じで
お金がなくなるのが怖いです。
いざという時のためのお金の
更にいざ、いざ…と用意してないと
何だか不安です(^_^;
だからといって、そんなに貯蓄が
あるわけじゃないんですよ?(笑)
なので、高額な買物は勇気がいります。
今回は…うちも頑張りました(^ー^)ノ
ミルクル
2007/01/06 15:28
私も今年は、実家に1泊ですが泊って来ました〜
でも、なかなか眠れませんでした…

お金ですが、貯めたいと思っていてもなぜか!?すぐなくなってしまいます…
それは、多分12月は主人の忘年会が4回?4万円+新年会1回1万円=5万円はなくなります〜
飲み会が、毎月1回は最低あります!
小さい(?)会社ですが、毎年旅行もありますヨ〜
!!
今年こそは、なんとかしたい〜
maki
2007/01/06 17:00
帰省の交通費だけで12万が飛んでいった我が家です・・
ボーナスがないので、家計費からは当然だせず私の口座から落ちるCC払いよ〜(-。-;)
請求がきょわいっ!
バーゲンでもカード切ったしねっ!!(ヤケ)
まっこん太
2007/01/06 19:46
そらさん、ご挨拶が遅れてすみませんm(__)m今年もよろしくお願いします♪
そらさんの日記を読んで・・・私は反省しました(^^ゞお金が無くなるのが凄く怖いまでは、一緒なんですが、最近は毎月貯金しない事もあります。細木先生の占いによると火星人は散財。まさに私は火星人なので当たっています(苦笑)今年は貯蓄に励みます(*^_^*)
ヘンリー
2007/01/07 16:54
分かります〜
お金なくなるのって怖いですよね^^;
私も貯金大好きで、通帳の数字が大きくなるのが唯一の幸せみたいなもんです☆
夢はマイホームをキャッシュで買うことです♪
でも、老後や万一のための貯蓄もいるし、子供が増えたので教育費の積み立てもいるし・・・で。
分散させてるとなかなか増えません(-_-;)

うちも結婚以来、大物は買ったことないです。
その代わり、年に何度か家族旅行に行ってます(*^▽^*)
普段あまり外食とか自分への贅沢をしないので、この旅行だけは唯一自分へのご褒美みたいな感じです♪
来月その旅行を計画中なので楽しみです!
☆ゆき☆
2007/01/08 11:08
ミルクルさん>
買っちゃいました…o(;-_-;)oドキドキ♪ 普段節約節約と口うるさく言っているので、たまにはいいかな・・・と。
カエル男が無駄遣いするときには、しばらく「DVD買ってあげたのに」って使えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

お金はなかったら困るけど、あっても困らないですもんね(笑) そんなにけちけちはしてないつもりですが、いらないことに出費してしまうと自分が許せなくなります。
収入を増やすことよりも、使わないことに心血を注いでいる私です(;^_^A アセアセ・・・
そら
2007/01/18 23:33
makiさん>
帰省、お疲れ様ですm(_ _)m

ご主人の職場、飲み会多いんですね〜。
でも、1回1万ていったら、居酒屋だけでは済んでなさそうですね・・・。
カエル男の職場の人は、お酒は飲まなくても外食して帰る人が多く、急に「今日ご飯いらない」とか言うのでむかつきます。でもその場合、自分の小遣いから出してもらいます。それが嫌なら帰って来いと(笑)
付き合いも大事ですけど、お金はもっと大事(爆)
私が唯一反対しないのは、仕事の勉強のために買う本などのお金です。勉強は大事ですからね〜。
そら
2007/01/18 23:37
まっこん太さん>
距離が長くて人数が多いと、結構お金かかりますよね(;^_^A アセアセ・・・
私も年に最低3回は帰省するので、毎月帰省費を少しずつ貯めてます。でも義母が交通費を出してくれるので助かります(´▽`) ホッ 義母からもらったお金はカエル男には絶対渡さず、貯めておきます(笑) 見せると奪われるので…(;-_-;)
そら
2007/01/19 00:00
ヘンリーさん>
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

いや〜、私も結婚当初に比べてずいぶんとドンブリ勘定になってきました(;^_^A アセアセ・・・ 最初は主婦雑誌なんかを見て研究し、食材なども使い切るよう努力していたのですが、だんだんしんどくなってきました(笑)
だけど、袋分けは頑張ってます! 今年は項目ごとの予算を見直そうと思ってます。お互い頑張って貯めましょう!
そら
2007/01/19 00:02
☆ゆき☆さん>
わ〜、私もできればマイホームをキャッシュで建てたい(笑) って、さすがに無理そうです(^^;)
今の車、10年乗ってるんですが、次ぎ買う時はキャッシュでと思ってます(業者泣かせの現金主義) が、ちゃんと動くのでしばらくは乗り続けます。
今の時代、一体どれだけ持ってれば安心なんでしょうね? 誰か教えて(笑)
たまには旅行もいいですよ(*^▽^*) やっぱりご褒美もないとね! 今しかできない思い出作りも大事です♪
そら
2007/01/19 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末年始の行動 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる