aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹いっぱい〜

<<   作成日時 : 2006/08/25 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

「サッポロ雫」の雫サポーターに任命されたので、早速飲んでみることにしました。

今日はカエル男が会社の人とご飯食べて帰るとメールが来たので、自分の好きなメニューに(='m') ウププ
画像


カレードリアとサーモンのサラダ&雫です。


カレードリアは、グラタン皿にバターを塗りご飯を入れ、レトルトのカレーを温めてかけて、チーズを乗せ、真ん中に卵を割りいれてオーブントースターへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
画像


卵とチーズに、お好みの感じで火が通ったらできあがりです。簡単でしょ?
私は卵はやっぱ半熟〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あ、このコップは雑貨屋さんで買った「しずくシリーズ」で、雫模様がついてるんです♪


それから、サーモンサラダも簡単ですv( ̄ー ̄)v これは大学時代の友達の元彼が居酒屋勤務で、そこにあったメニューをアレンジしました。
レタスを皿に敷き、薄く切ったサーモンの刺身を並べ、みじん切りのたまねぎ(水にさらして辛味を抜いたもの)を乗せます。
マヨネーズとお好みのドレッシング(私はキユーピーのイタリアンドレッシングか、リケンの青じそドレッシングがおすすめです)をかけてできあがりv(*'-^*)bぶいっ♪
おつまみとして召し上がるなら、レタスなしでもいいですよ〜。
たまねぎは薄い千切りにすれば、辛味を抜く時間が短縮できます。

食器好きな私、今日のお皿は薄いピンクのガラスで夏っぽく。
大学時代バイト代で買ったものです。安いですが、思い出がいっぱい詰まってるんです(*^▽^*) 真っ白なお皿に盛っても、サーモンの色が引き立って美味しく見えますよ〜。
画像


このサラダ、先日来話題にしている「しづく」のパパに大好評。
「あれ作って〜」ってよく頼まれましたねえ・・・。
私、しづく家で、飯(メシ)+アシスタントで、「メシスタント」って呼ばれてました(笑)


あ、肝心の「雫」のレポートをしないと(;^_^A アセアセ・・・
「雫」は発泡酒なんですが、他のサポーターの方もおっしゃってる通り、味はビールに近いですね。
ただの苦味だけではなく、少し香ばしいような風味です。
でも、後味すっきりです。
最初に「雫」の味がどーんと来て、3秒ぐらい経ったら舌の先から奥のほうへスーッと引いていく・・・。
イメージ的には音楽記号のアクセント→デクレッシェンドって感じです(わかるかな?)

つまり、飲んだときはきちんと「雫」の味がするのに、料理を口に運ぶときには料理の味を邪魔しないんです

ビールや発泡酒の味って、味が濃い料理の時は気にならないんですが、薄い料理の時って邪魔になることがあります。
「雫」は料理を食べながら飲むのにぴったりのお酒かもしれません。

また、他の料理の時にも試してみたいと思いま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「雫サポーター」大募集!
「夫婦de雫」では、ご自分のブログやホームページで、サッポロ 雫(しずく)と「夫... ...続きを見る
雫:二松まゆみプロデュース『夫婦de雫』...
2006/08/30 15:24
【食卓拝見】そらさん(8月25日)
こんにちは、「夫婦de雫」事務局です。 このサイトを見てくださる方の多くは、ブロ... ...続きを見る
雫:二松まゆみプロデュース『夫婦de雫』...
2006/08/31 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「モニタ〜」さん、お疲れ様ですm(_ _)m
でも、美味しい「モニタ〜」さんは、大歓迎ですネ(^_-)

そして、美味しそうな「お料理」・・・「雫」に合う「お料理」って、言うのも良いかもネ。
「サッポロ」さんが見ると、良い「モニタ〜」さんですネ。って、評価ですヨ(^_^)v
ハイジ
2006/08/25 22:20
ハイジさん>
料理見ていただいてありがとうございます♪
どれも手抜きですが(;^_^A アセアセ・・・
ズボラ主婦なもので(笑)
これからも時々料理を載せていきま〜す。
そら
2006/08/26 02:08
豪華な食事ですね!
簡単には見えませんよ♪
シズピー
2006/08/26 14:22
そらさん…早速活動ですね!(笑)
しかも、ドリアもサラダもおいしそ〜!!
私も卵は半熟でお願いします!(え?)
サラダ、私もマヨとドレッシングを
混ぜてかけるの好きなんですo(^o^)o
意外なおいしさが出ますよねぇ♪
そして、何ともセレブな味の例え…
さすがです!!(笑)
ミルクル
2006/08/26 16:13
シズピーさん>
いえいえ、カレーもレトルトだしね(笑)
でも手軽でおいしかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
そら
2006/08/26 19:23
ミルクルさん>
は〜い(*^▽^*) 早速活動してみました!
でも私の文章力じゃ、入賞できないし(TεT) イイサ・・・(まだ言ってる・笑)
ドリアとサラダは、簡単でおいしかったですよ♪
ミルクルさんがトリをくれるなら、卵半熟で作ってあげますけど[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
そら
2006/08/26 19:27
おお〜♪なんという偶然!!私もこの日カレードリアだったよ〜。
パパが作ったカレーの次の日は、カレーライスにシチューやホワイトソースかけて、とろけるチーズだけ〜。
こでが食べたくて、カレー作るらしいよ^^;
半熟卵もおいしそ〜、今度やってみま〜す。

たこちゃん
2006/08/27 22:13
たこちゃん>
いやーん、たこパパさん貸してくださいぃ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ いつも美味しそうなもの作ってますよね〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
カレーは次の日がおいしいですよね♪ スパゲティーにかけても(゜∇^d) グッ!!
半熟卵おすすめですよ〜(*^▽^*)
そら
2006/08/27 23:50
このたびは「雫サポーター」にご登録いただき、早速のバナー設置&ご活動、ありがとうございます!今さらのコメントで申し訳ありません・・・。
今後とも『夫婦de雫』ブログをどうぞよろしくお願い致します!
『夫婦de雫』キャンペーン事務局
URL
2006/08/30 15:27
こんにちは、そらさん。さっそくサポーター活動していただいたのに、紹介遅くなってすみません。先ほど、紹介させていただきました♪ ドリアもサラダも、バッチリ雫向きですね(^^) そういえば最近ドリアを食べていないことに気が付いた事務局@スタッフ、がぜん食べたくなってきました(^^; これからもどうぞよろしくお願いします!
「夫婦de雫」
URL
2006/08/31 18:39
夫婦de雫事務局様>
ブログの紹介をしていただき、ありがとうございました(*^▽^*) 早速カレードリアを試していただいたそうで嬉しいです♪
これからも手抜きメニュー(笑)を開発していきますね〜。もちろん雫つきで☆
そら
2006/08/31 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お腹いっぱい〜 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる