aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 足痛い・・・

<<   作成日時 : 2006/08/18 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は1日研修に行ってきました。

駐車場に車を停めると2000円ぐらいかかるので、珍しくバスで行ってみることに。
香川って公共交通機関が発達していないので、路線は少ないし本数も少ないし、かなり不便です。一番近いバス停で歩いて15分ぐらいかかります。
なので、私は駐車料金がかかっても車で行く派なんですが(新幹線もひかりよりのぞみに乗って早く着きたい派)、明日も同じ場所で研修のため、2日で4000円は痛いですもんね(しかも自腹だし)。

が、そんな日に限って雨(o;_ω_)oバタ
暑いからたまには雨が降ってほしいところだったんですが、なぜに今日(T0T)
まあ雨にも負けずバス停まで急ぎ足で行きました。
路線バスに乗ったの、半年振りです(;^_^A アセアセ・・・
280円で着きましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! か、かなりお得じゃないか〜?
明日もバスで行こうかな・・・。

研修会が終わってから、またてくてく歩いてヤマハに行きました。
これを買うためです。
画像


一瞬化粧品のサンプルに見えますが(笑)、ホルンに使うオイルなどです。
あさって後輩の結婚式でホルンを吹くので、整備と楽器磨きをしようと思って買ってきました。
ホルンって整備に使うオイル等の種類が、他の楽器に比べて多くて特殊なんですが・・・14年ぶりに買いに行ったら、どのオイルを買えばいいかすっかり忘れていました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
いくら商品の棚を凝視しても、どのオイルがホルンのかわからない( p_q)エ-ン
な、情けないッス。
仕方ないので店員さんに訊きました。オイラったら〜(π0π) ウルルルル

しかも、最低限必要なものだけ買ったのに、3650円の出費でした。
|出口| λ............トボトボ

ヤマハを出て、久しぶりに商店街をいろいろと物色して来ました。
しかしその頃にはサンダルで靴ずれができ、歩くのが辛くてあまり寄れませんでした。
それでも雑貨屋さんなどを覗いて楽しかったです。

帰りもバスにしようと思ったんですが、ふとJRで帰ってみようと思い立ち、高松駅へ。
なんと、最寄り駅まで200円で、しかも乗ってる時間はバスより短いし、駅からゆっくり歩いても家まで10分ぐらい・・・。
JRのほうがいいじゃーん♪ 明日はJRで行こう!!
しかし、マリンライナー以外の在来線って、もしや10年以上乗ってなかったかも!!! だっていつ乗ったか全く記憶にないですもん。

帰ってホルンの手入れをしました。
マイホルンです。
画像


畳とホルン、合わねえ〜!


そしてこのホルン、朝顔みたいな部分(ベルといいます)が分解して収納できます。
画像



あ〜、手入れもいいけど練習しないと(;^_^A アセアセ・・・


今日もお届けはナッシング( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
実家にも何も来ていないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん、ホルン吹けるんですね〜
すごいです!!
ベルのところ分解できるんだ〜
初めて知りました!
シズピー
2006/08/18 10:40
ホルン、すごいですね。
はるか昔ですが楽器はフルートやってました。
今はすっかり封印されたままですが・・・。
meixing
2006/08/18 12:33
私も今日から復帰です!
お盆はブログお休みしてました(^_^;
楽器の手入れって大変ですよね。
そらさんのホルン演奏…
聴いてみたいなぁ♪
私の結婚式の時も、ダーリンの
会社でサックス吹く方がいらして
その方にお願いして演奏してもらい
ました。(ソロで)
曲は、お任せにしたのですが、
星に願いをだったんですよぉ♪
すっごくいい思い出になりました!
ミルクル
2006/08/18 19:21
そらさん、こんばんは☆
ホルン演奏されるとは・・・すごいですね!
しかもマイホルンだなんて〜〜。
今度そらさんの演奏聴かせて下さいね〜。
ピョラギ
2006/08/18 19:52
ホルンすごいですね〜!
ピカピカです!
どんな曲が吹けるのですか?
萌☆
2006/08/19 12:14
シズピーさん>
中学高校と吹奏楽部でした。
ベルのところは分解できるのとできないのとがありますが、収納しやすいのでできるのを買いましたv(*'-^*)bぶいっ♪
そら
2006/08/23 23:57
meixingさん>
私は最初、フルートやりたかったんですよ〜。でも入部手続きに行ったら、フルートは定員いっぱいになってました(o;_ω_)o
そら
2006/08/23 23:59
ミルクルさん>
ブランクがあるので、ほんとは人にお聴かせできるものじゃないんです(;´Д`A ``` お祝いだから頑張りました。
高校で吹奏楽部に入ったとき、サックスにかわろうかなと思っていたら、これも定員オーバー(;´Д`A ``` やっぱりホルンに縁があったのかしら?
そら
2006/08/24 00:01
ピョラギさん>
現役バリバリの頃はよかったんですが、やっぱり今はかなりへたくそです(w_−; ウゥ・・
せっかく久しぶりに楽器に触ったので、これからはたまには吹こうと思います。
そら
2006/08/24 00:03
萌☆さん>
かなり磨きました☆ が、よく見るともうぼろぼろです(笑)
よっぽど音が高いとか低いとか以外は、楽譜があれば大体なんでも吹くことができますよん。
そら
2006/08/24 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足痛い・・・ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる