aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休終わり(T0T)

<<   作成日時 : 2006/06/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休みが終わるのは早いですねえ(〃´o`)=3 フゥ

今日はなぜか昼前まで目が覚めませんでした。
寝すぎて頭がガンガンしておりました(_ _,)ゞ アタマイター

特に予定がなかったので、掃除という名のはがき整理とはがき書きをしていました(笑)
だから、本気で片づけしろって!!
でも、普段生活している居間がだいぶすっきりしました(どんだけ散らかしてたんだよ)。

部屋が散らかっていることによって、休日に大手を振って外出できないし、カエル男とケンカになるし、風水上もよくないので、6月中にはどうにか家をすっきりさせたいと思います。いきなり完璧にはできなくても、お客様をお招きしても恥ずかしくない程度にまではしたいです。

私の傾向からすると、洗濯も洗い物も、洗って乾かすまではやるんです。それをたんすや食器棚に戻すのがめんどくさいんですよね。

片付けの基本は、まずいらないものを捨てて捨てて捨てまくることです。
それから、使ったものを元の場所に戻すことらしいです。そりゃそうですよね(;´Д`A ```
なので、元に戻しやすいように、生活動線を考えた収納が大切です。
あとは、定期的に人を招いて、掃除をしないといけないように自分を追い込んで、キレイさを保つ・・・。
私は最後のが必要です。外面がいいので、人が来るとなると片付きます。というか、押入れに押し込めるんですけどね。

なんだかこないだから片付けの話ばっかりになっちゃいましたね。
せっかくやる気になってきたのに、明日から仕事です( _o_)


今日のお届けはありませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょこっと久しぶりです!
私も掃除大嫌いだけど…
一昨日、結婚した友達が仕事を辞めた
ので、遊びに来るって。
このままでは、人なんて入れません!
私も何とかしなくちゃ。
私の場合は、たまってしまって
どこから手をつければ…ってのが多いです。
現状もそれ(^_^;
ミルクル
2006/06/12 15:20
ミルクルさん>
お帰りなさい!
結婚式楽しまれたようで、よかったですね(*^▽^*)
ダーリンさんと会いたくなったでしょう?
人を呼ぶのが片付けをする近道らしいですよ。うちはまだ呼べませんが・・・(爆)
私は最初にいかに効率よく片付けるかを考えすぎて、結局手がつけられないので、今回は目に付くものから片付けてます。
そら
2006/06/12 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3連休終わり(T0T) aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる