aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙

<<   作成日時 : 2011/08/31 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事お休みでした。

1日、お手紙書いてました。

最近、マステとかポストカードとかコラージュ的なことを初めて、文房具屋や雑貨屋に行くたびに物が増えて増えて・・・。
切手も好きな上に、風景印とか集めちゃってるので、もうとんでもないことに。

収納方法を考えないといけないなぁ。


先日仕事の同期(他社)が簡単な手術をしたので、お見舞いに手紙を添えたら、すっごく喜ばれました。

あと、8月5日の発表にアドバイザーで来てくださった先生にお礼状を出しておいたら、感動したとご丁寧なお返事いただきました。


私はもともと手紙好きなので、今でもよくいろんな人に書くのですが、やっぱり今ってケータイとかメールが主流なので、珍しいみたいですね。
電話が苦手ってのもありますかね。時間に制約があるし、自分の時間を取られるし。
よく、「電話した方が早い」って言う方もいらっしゃいますが、私はメールの方が気が楽ですね。


手紙は、「すぐに返事は必要ないけど伝えたい気持ち」を書くことができるのでいいです。
相手のこと考えてポストカードや便せんや切手を選んだりするのも楽しいし、相手の手元に残って何回も読み返してもらえるのがいい。

お土産とか、書類を机に置くのでも、付箋で一言でもつけると印象が変わりますよね。

小さいころから「何でも本で調べなさい」としつけられてきたのが、功を奏しているかもしれません。
文章を書くこと自体が好きです。


ただ、日記とか手帳とかは、3日坊主なのはなぜでしょう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手紙 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる