aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪

<<   作成日時 : 2011/06/11 02:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2年ぐらい、風邪らしい風邪をひいていなかったんですが、この2週間で2回38度の熱を出しました・・・。


インフルエンザもやり過ごしたっていうのに、まさかの夏風邪。
夏風邪はのどに来ますね。

いつも3月から忙しくて、ゴールデンウィーク明けぐらいに気が抜けて何かしらの体調不良になるんですけどね。

カエル男が3週間以上風邪を引いていて、しかも最初の一週間は38度〜39度を行ったり来たりするぐらいの熱を出してました。今もずっと咳をしていて、昨日3回目の病院に行きました。
まあレントゲン撮っても以上ないので、疲れとストレスでこじらせてるって感じですね。
私はそれが移ったんだと思います。

カエル男も、余震の続く中、4月中旬に茨城に10日間も研修に行って相当のストレスがあっただろうし、何しろ今年の気候はおかしすぎますよね。
日によっても、時間によっても気温差が激しすぎます。

私はただでさえ忙しい時期に利き手の親指を捻挫してしまい、気持ちはあるのに、右が痛くて思うように仕事がはかどらないのと、人に頼まなきゃいけないことが多くてへこんでしまい、その緊張がと切れた時に風邪を引いたんでしょう。

38度の熱は5年以上出してないので、寒気から、体が痛くなってだるくて、そのうち熱くなる感じは久しぶりでした。
早めに病院に行ったので3日ですっかり治ったんですが、その後忙しくなったので、またカエル男の風邪をもらったようです。

月曜日に病院に行き、薬もちゃんと飲んでるんですが、まだしんどかったので、水曜も点滴して、だいぶ楽になりました。

そうそう、水曜日病院をはしごして整形外科に行ったところ、やっぱり治りが悪いようで、実際に痛いのですが、あとは日常生活の中で徐々に治していくしかないようです。
何が不便って、字を書くのが一番痛いという・・・。
ま、通院終わったからよしとしよう。


て、まだ咳が残っているので、油断せずに寝ないとね〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる