aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社へ

<<   作成日時 : 2010/09/20 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は暦がよかったので、ある祈願をしに、高速を使って県内の由緒のある神社に行って来ました(全然わかりませんね)。


自分のためではなく、大事な人たちのために。
お札は、神棚に祀らないといけないらしく、その人たち誰も神棚持っていないので、お守りを買って来ました。
郵送する予定です。

ま、別に頼まれたわけでないし、自己満足ですよね。
でも、人のために動くのは嫌いじゃないです。

だけど、これって「ありがとう」と言われたいからなのかな?
相手が喜ぶ姿を見て、自分が嬉しい気持ちになりたいだけかな?

って、元事務員の子といつも話してました。


無償の愛というのは難しいものです。
本当の無償の愛は、親から子への愛情だけかもしれませんね。
よく、「この子の命が助かるなら、私が身代わりになってもいい」と言いますけど、本当かもしれないです。


せっかく着替えたので、買い物でも行こうかな。
実家も行かなきゃな〜。気が重いけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん
切な人のために 神社にお参りされるなんて…
なんて心優しい方なのでしょう
決して 自己満足なんじゃないとおもいます
いただく立場になると 嬉しくて嬉しくて〜〜
涙が出そうになりなすよ
優しい気持ちが きっと伝わりますよ
人が喜ぶ顔をみて自分が嬉しくなる〜〜
それで いいんじゃないですか
人のために何かできるなんて 素晴らしいことです
体調も精神も疲れているときは 無理せず ゆっくりして下さい
また 遊びに来ます
hokkunn
2010/09/24 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神社へ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる