aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛い・・・

<<   作成日時 : 2010/07/17 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は目が覚めたら11時
寝すぎなのか疲労からか、頭が痛いです。


梅雨明けして、めっちゃ暑いですね
久しぶりに外で洗濯物を干していたら、蜂に刺されそうになりました

うちの軒下、毎年アシナガバチが巣を作るんですよ。
今年は気候がおかしくて、なかなか巣ができなかったんですが、できたと思ったらいろんなところに大量に作ってあります
やっぱり地球がおかしいです。

先日トイレの窓からキンチョールを噴射して、届くところは撃退したんですが、巣を落とすのを忘れていて、また住み着いています。
しかも、キンチョールが届かないところはどうしよう

とりあえず昼間は動きが活発なので、夜まで待ってキンチョールしてみます。
そして、巣を落とします


豆知識

アシナガバチはスズメバチよりも毒は弱いですが、同じスズメバチ科です。
攻撃性は低いですが刺されると痛いし、一度刺されたことがある人が再び刺されると、アナフィラキシーショックを起こす危険があるので、注意しましょう。
なお、スズメバチはアシナガバチの幼虫を襲いに来るので、アシナガバチがいるとスズメバチが寄って来る危険が高まるため、早めに駆除した方がよさそうです。

・・・わかってるなら早くやれって?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭痛い・・・ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる