aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れました・・・

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
昨日夜8時過ぎ、パソコンの画面がチラチラしていると思ったら、とうとう逝ってしまいました

前にも同じようになって修理に出しました。液晶のバックライトの寿命ですね。

もう6年ぐらい経ってて、動作もめちゃ重かったし、ちょうど買い換えたいと思っていた矢先でした。
しかし、カエル男はパソコンにうとく、私が買い替えを主張しても「まだ使えるんじゃない?」となかなかその気にならず。
あたしゃ仕事にも使うんだよ〜と思いつつ時は過ぎ、やはりサヨナラは突然に・・・

というわけで、8時20分から近所のヤマダ電機へレッツゴー
カエル男は置いて行こうとしたのに、こういうときだけ亭主関白を発揮 自分で見ないと気が済まないんですよね。

最初あれこれ見ていたんですが、閉店近いしまさか店に来て5分で今からパソコン買うと思わなかったのか、店員さんは全然声かけて来ませんでした(笑)

で、だいたい機種を決め、店員さん呼んでやり取りしていても、カエル男は一言も発せず(笑) だってパソコン用語全然知らないし。
そして唯一色だけは「黒がいい」と主張 私は白がよかったのに〜

それで、この6月に出たばかりの、NEC LaVieちゃんを即買いしちゃいました
春モデルと何が違うか聞いてみたら、パワーポイントが標準装備なんです!
私もカエル男も仕事でパワーポイント使うことがあるので、これはなかなか嬉しい♪
そして速度も上がったらしく、かなりおすすめ機種とのこと。
1日待てばお兄ちゃんがセットアップもしてくれるとのことで、お願いしておきました。


それで今日引き取りに行ってきました。
もちろんカエル男にネットの接続ができるわけもなく、ご飯も作らず設定していたら・・・接続できない CD-ROMでBフレッツの接続ツールをインストールしようとしているのに、互換性に問題があるとかおっしゃる
しかもネットで問題を検索してください・・・って、ネットにつなげないから困ってるんだよっ!
カスタマーセンターも営業時間終わってるからイライラ
パソコンとか携帯とか、使えないとなると気になって気になって。

とりあえずご飯食べて、どうにか気持ちを落ち着けようとしたんですが、ふと携帯のyahoo知恵袋で検索してみたら・・・やり方見つけました

Bフレッツ接続ツールのCD-ROMは、Windows XPまでしか対応してませんでした
今はWindows7ですもんね。
それで同じように困っている人がいたので、その回答を見つつ、自力で今まで使ったこともないような画面に進んでいくと・・・・・・なぜだかわかんないけど接続できました
自分が天才かと思った(笑)
ま、もう1回何も見ずにやれと言われたら無理ですが
ありがとう、携帯! ビバ、yahoo知恵袋!(そういえば、携帯も先週機種変更しました♪)

フレッツ接続ツール使うと、パソコン立ち上げるたびに手動で接続だったんですが、今日からは自動で接続 すばらしい☆ なぜ今まで気づかなかったのか

前に再セットアップを余儀なくされたことがあり、その時セキュリティーソフトの再インストールに悪戦苦闘したので、今回はすいすい完了♪

やはり人間は失敗から学ぶことが多いです。


あ〜、新しいパソコンは快適!
テンション上がったんでブログ更新してみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンが壊れました・・・ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる