aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな買い物

<<   作成日時 : 2009/09/22 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたひと月ぶりの更新になってしまいました
連休、いかがお過ごしですか?
私はのんびりと家で過ごしています。

来月、我が家にプリウスがやって来ます
ちょうど、車を買い替えようかと言っていた時にエコカー減税やら何やらが始まったので。
私は車はあまり興味がなく、カエル男に全部任せてました。
カエル男は毎日ネットでいろいろオプションなどを調べて楽しそうでした。そのおかげで話す時間が減ったのでケンカも減ったし、車が来てからもしばらくはそっちに集中してくれそうなので、私の自由な時間が増えます
私はなるべく運転しない予定です。だって、ぶつけたらすごく叱られそうなので


9月は、なんだかあっという間に終わっていきます。

8月の終わりからまた父親の調子が悪くなり、弟に名古屋から帰ってもらったり、私もこまめに実家に顔を出したり。自分の体調も悪くて、仕事は忙しいし、生きていくのがイヤになるぐらいでした。世の中にはもっと辛い人がたくさんいるのに・・・。

9月の頭に持病のめっちゃひどい発作を起こしてしまい、意識も遠くなり救急車を呼ぼうかと思ってしまうほどでした。治まったらなんともないんですけどね〜。
かかりつけの病院に相談して、大きい病院に紹介状を書いてもらおうと思ったんですけど、やっぱり自律神経や精神的なものだろうということで・・・。安定剤を替えてもらいました。それからはひどい発作は起きてないので、気持ちの問題なのかなぁ。

毎年この時期に書いてますけど、最近結構いろんな珍しい人に会うので、死ぬのかしら・・・
基本的に生きることにあまり執着がないというか、自分嫌いのネガティブ人間なので、心から楽しい時間って少ないような気がします。食べることにもあまり興味ないし、旅行も嫌いじゃないけどなかなか行かないし、何が欲しいってわけでもないし・・・。
体が弱いので、ここ一番というときに頑張りが利かない自分も情けなくて。楽しいイベントの前でも、いつも「体調悪くならないかな。」と思っているので。

あと、人を信用できないというか。「どうせ私、迷惑なんでしょ。」って思ってしまいます。
まあ、贅沢な性格なのかもしれません。小さいことに満足できたら、幸せなんですよね。いつも他人がうらやましくて、「もっともっと」といろんなことを望んでいるのかも。
ということは、「よりよく生きる」ということに執着があるということなのか?
うーん、なんとも哲学的な秋の昼下がりだわ(笑)

でもまだあと3人、どうしても会っておきたい人に会っていないので、頑張って生きます。2人は今日にでも会おうと思えば会えますが、1人はちょっと苦労しないと会えないので。
去年までがあんなに楽しかったんだから、またそんな時も来ますよね?
今は充電の時期なんだと思って、ぼちぼちやります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きな買い物 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる