aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 持病再発?

<<   作成日時 : 2009/07/01 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと、今日から7月です


4月中旬に仕事中に立てなくなり(軽い脳貧血と思われます)、その後引き続き過呼吸のようなものを起こしてから、それがくせになったのか、今もずっと調子が悪いです
気休めに、週に1・2度点滴に行ったり、サプリメントに頼ってます。
9年前にパニック障害になり、1年ほどでだいぶ回復して、たまに発作が起きそうになっても安定剤でコントロールできていました。そしてこの2年間は、仕事に没頭して体力・気力をフル稼働していたにも関わらず、人生の中で一番元気でした。

・・・が、やっぱり寄る年波には勝てないのか、ここのところよく発作が出ます。発作が出ても1時間もすれば治まるし、命に別状ないんですけど、会議とか行事とかの最中に出ることもあり、ほんと困ります
職場がそういのに理解があるところで(ストレスを抱えて病気になる人も多いんです)、フォローしてくれる人がいるので助かってますが、回数を重ねると心苦しくて
発作自体もやっぱりしんどいし、いつ出るかわからなくて外出もちょっと怖いし、今までなら自転車で行けていたところも、車じゃないと発作が出た時に楽な姿勢になれないのが不安だし・・・。うーん、この悪い思考をどこかで断ち切らなければ・・・。

一つの原因は、職場で仲良かった子が退職したこともあるし、年を取ってきて気力に体力がついていかないのに昔と同じように仕事してしまうとかもあるし、プライドが高くて人前で発作を起こしたくないとか、他人に迷惑をかけたくないとかという気持ちも強いんですよね。

でも、9年前に一度経験しているし、その時よりは症状も精神状態もまだましなので、何とかなるかなと思います。ならなかったら、心療内科か精神科にでも行ってみます。治療に興味もあるし(またそれかよ)。


仕事は、去年よりは少し冷静に取り組んで、多少は帰宅時間にも気をつかっています。相変わらず楽しくてやりがいありますけど、そのせいで発作起こして迷惑かけたら何やってるのかわからないので でもそれも、手を抜いている気がして嫌なんですけどね


はがきは月に5枚ぐらい出しています 当たりませんが
今狙っているのは、リポDのビデオカメラです。
しかし、キャンペーンは昔に比べると減りましたね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
持病再発? aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる