aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜・・・

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高松で桜が開花したそうです


毎年書いていますが、出会いや別れで環境が変わる、春が苦手です
今年の春は、会社でいちばん仲のよかった事務員の女の子が退職します。
2年間、あの手この手で引きとめてきましたが、体調も心の面も限界にきていたようで、年末から引きとめるのをやめました。
大人になったら、このぐらいの別れ、平気だと思っていました。もっと割り切れるものだと思っていました。
なのに・・・寂しくてひと月ぐらい私も不安定になってしまいました。

今は大丈夫です。でも4月1日からは、平気でいられるかわかりません。
単に仲がよかっただけでなく、仕事の辛いことを愚痴り合い、よかったことを共有してきたから。
家庭のことや体調のことや性格も似ていて、学生時代の友達とは違う感覚で付き合えた人だったから。

今まで何人もの退職を見届けてきましたが、こんなに辛い別れはありませんでした。
しかし、彼女の幸せを祈りたいと思います。
彼女と一緒に働けたことに、感謝します。


今日は祝日でしたが、自主的に出勤。明日は会社の行事で出勤。あさっては仕事関係のお付き合いがあります。
寂しさを紛らわすため、忙しい時期が過ぎるのをひたすら待つため、ますます仕事にのめりこんでしまいそうな、そんな春です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜・・・ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる