aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事の話など

<<   作成日時 : 2008/07/20 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

興味のない方はスルーしてくださいませ


就職して12年目になりますが、この1年間、今まででいちばん仕事が楽しいです。
仕事ばっかりして家事がおろそかになり、先日カエル男がキレて、ストックしてあったバーコードとか食品の袋とかを捨ててしまいました
まあ、それぐらい家のことを何もしていなかったので、仕方ありません。

何だろう・・・年をとったせいか、ささいなことで感動できるようになったのかな。
今までだったら、「自分が頑張ったんだから、ある程度認められて当然」的な面があったと思いますが、今は小さなことに感動・感謝できるような気がします。
人間って贅沢なので、最初は少しのことで感動するのに、もっともっと与えられないと感動できなくなってきますよね。感動できないと感謝もしなくなります。すると、不満とかおごりとかに変わっていきます。
いつも自分を振り返り、感謝できているか自問自答していこうと思います。


最近自分で思うこと。

望んでいることをしてもらって感謝できるのは当たり前。
望んでなかったことをしてもらっても感謝できるようになろう。
自分に不利益を与えた人・環境に対しても、感謝できる何かを見つけたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!

この1年・・・お仕事が1番楽しい!
本当に、充実していたからですネ(^_^)v
お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、最後の「自分に不利益を与えた人・環境に対しても、感謝できる何かを見つけたい」・・・本当に、そうありたいですネ(^-^)
また、毎日を「感謝」していかないとネ〜(^_^)v
ハイジ
2008/07/21 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事の話など aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる