aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日2度目の更新

<<   作成日時 : 2008/06/08 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと更新をサボっていたのに、今日はめずらしく2回目の更新です。


今日は久しぶりに晩酌をしました。
カエル男はお酒に弱いし、私も仕事に支障が出たらいけないので、日ごろは晩酌しません。
今日はなんだか急に飲みたくなり、ビールとカクテルを1本ずつ飲んでみました。
ぼーっとしております。


酔いに任せてどうでもよい話ですが、私は今年34歳になります。
結婚して5年が過ぎ、仕事ばかりせずにそろそろ子供とか考えたほうがいいのでしょうか?

カエル男は結婚当初は「子供が欲しい!!」と言っていたのですが、結構カエル男自身も仕事も忙しくなり、責任がある仕事を任せられるようになったからか、ここ2・3年は何も言わなくなりました。
こういう夫婦の形があってもいいとは思いますが、カエル母なんかはどう考えているのでしょうか・・・。今まで1回も「孫の顔が見たい」などと言われたことはないのですが・・・。

そう考えると、自分のやりたいことを、周りの人への迷惑を最小限度に留めて貫いていくためには、離婚しかない?

老後のことを考えると、子供を産んでいた方がいいのだろうし、自分自身も親になることで人間として成長できるのでしょうか?
私はただ、自分の時間が減るような気がして、怖いです。それ以上の喜びを感じることができるのかわからないし・・・。今は仕事人として、社会人として、私に関わっている人たちと自分の生きがいのためにすべての時間を使いたい・・・。だけど、いつか「子供が欲しい」と心底思う時が来たら、「もっと早く生めばよかった」と後悔するのでしょうか。

毎日にやりがいを感じているからこそ、そんなことを考える今日この頃です。

あとでこの日記は消すかも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日2度目の更新 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる