aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪引きました

<<   作成日時 : 2008/05/12 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

おとといから熱を出しています

ここ2ヶ月ほど、ほとんど3・4時間残業していたんですが、今週はちょっと仕事が落ち着くなあと思ったら、気が抜けてしまいました。人間の精神力はすごい・・・。
今日はさすがに定時に上がり、病院で注射をしてきました。鼻水ズルズルで、食べ物の味がわかりません

はがきを書く時間も、ネットをする時間もなく、会社と家の往復(合間にちょこっとだけ家事)です。

先日大先輩に「お前、毎日遅くまで残業で、旦那に叱られないのか?」と聞かれました。
いやあ、そりゃカエル男は快くは思ってないですよ
でも、今しか出来ないこともあるし・・・。それを諦めてしまいたくないんです・・・。

こんな生き方、間違っているのかな?

最近、何が正しくて、何が間違ってて、私はどうしていいのかわからないときがあります。
幅広い価値観を持ちたいけど、それって自分らしさをなくすような気がしたり。
だけど、自分自身の考えが正解とは言い切れなくて・・・。
自信を持って「私はこれをやりたい!」と言い切れたら、たとえそれが間違っていたとしても後悔しない自分であれたら・・・。なかなかそうは思えないですけどね・・・。
全員に好かれたり理解してもらえるわけではないってわかっていても、みんなに好かれたいなんて、贅沢ですよね。

とりあえず、今私を必要としてくれている人・環境のために、できるだけのことをやるしかない。
1日は24時間しかないし、1年は365日しかないんですもんね。


久しぶりの更新が、変な文章でごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん こんにちは
お風邪なんですね。我が家も義父と旦那、三女も風邪ひきです。
こっちでは、溶連菌や嘔吐下痢も流行ってるようです。気をつけなくちゃね。
そらさんも お大事に!!
みーたん
2008/05/14 15:51
お久しぶりです。4月からそらさんと同じ香川に在住しております。

私も去年の12月に父親がなくなってからそらさんと同じようなことを考えるようになりました。父親が自分の死期が近いのが分かった時に「後悔がない人生だった」っとよく言ってたのですがもし自分だったら後悔だらけだな〜って思って今からでも心がけ一つで間に合うかもって考えるようになりました。
そらさんも今しか出来ないことでやりたいと思うことがあれば一生懸命やってくださいね。
父は60年間の人生でしたけど後悔がない人生を送れたそうなので私も頑張って目指そうと重います。そらさんも頑張ってくださいね。
あっちゃん
2008/05/16 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪引きました aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる