aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 再セットアップ完了!

<<   作成日時 : 2007/12/15 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

おとといの夜中、無事にWindowsの再セットアップ・ネットの接続が完了しました。


今のところ順調です(たぶん・・・)。
Windowsを最新の状態に更新すると、そのプログラムとパソコンの中の何かの相性が悪く、Windowsが立ち上がらなくなります。どのプログラムが相性悪いのか知りたいんですが、どうやったらわかるのか? わかったらそのプログラムだけアンインストールすればいいんですけどねえ。
ま、いいや(いいのか?)。


更新できない間、携帯を機種変更しました。
数件回って数日考え、ようやくこれにしました。
色はゴールドです。
ゴールドですけど、普通に置いていたらシルバー?って感じです。
アクセサリーでも、ゴールドとシルバーなら断然シルバー派なんですが、地の模様がゴールドがかわいいし、最初はシルバーがいいと思っていたけどあっさりしすぎているし、散々迷ってゴールドにしました。
実際に売れているのはこの2色らしいです。
一瞬ピンクも迷ったんですけど、ソフトバンクは2年持たないといけないので、飽きの来ないのにしました。

決め手は、
@カメラが320万画素
A折りたたみ
B海外で使える(だから来年はオーストラリアは行きませんよっ
かな。
換えてから気づいたよかった点は、
D11月に出たばかり
E液晶がきれい
Fテレビが観られて(アクオス携帯)なおかつ薄い
です。

500万画素にも惹かれましたが、今ソフトバンクで500万画素の携帯はシャープ1種類しかなく(最初それに換えようと思っていました)、近日もうひとつ出ますがシャープではないのでやめました。
写真をプリントしたり引き伸ばさない限り、携帯上では320万画素と500万画素はほとんど変わらないようですね。
実際、私は320万画素→320万画素に換えましたが、液晶がきれいなので今の携帯のほうがかなり画質がよく見えます。
最初、カメラが500万画素であれば何でもいいやと思っていましたが、いろいろ聞くうちに、カメラがいい代わりにほかの機能が落ちるのであれば、320万画素で十分かなと思い直しました。しょせん携帯は携帯で、デジカメには勝てないですもんね〜。
今後、シャープでアクオスで海外で使えて500万画素が出たら、ちょっとジェラシーですが、とりあえず、今の私の要望を満たせる携帯が見つかってよかったです。

ちなみにスライド携帯にしない理由は、私はがさつなので、たぶん落としたり適当にバッグに入れたりして割ったり傷がつきそうだからです(笑) デザインや色はかわいいんですけどね〜。
ま、カメラが200万画素なので、どっちにしても選択肢には入れてなかったです。
テレビは、うちの家では電波がキャッチできないチャンネルがあります(笑) でも、テレビ重視でなかったので別に問題なし。
ネットで評価を見てみると、テレビ電話機能があるのに自分を写すカメラ(インカメラ)がないというカキコが多いんですが、私は使わないので問題なし。
バッテリーの持ちが悪いという評価は少しそうかなと思いますけど、まあ1日1回充電すればいいんで問題なしです。

あ、換えてから気づいたんですが、今3G携帯(ドコモでいうとFOMA)ってSIMカードを使っているので、そのカードを前の機種に入れれば、前の機種が普通に使えます。てことは、最新機種に高いお金を払って機種変更しなくても、今の携帯にない機能をもつ携帯を安く手に入れたりもらったりして持ち、使い分けるという手もありますね。実際ネットとかで機種だけ買って、SIMカードを入れ替えて使う人もいますよね。
まあ、いちいちカード入れ替えたり、携帯を2つ持ち歩くの不便ですが(笑)
それなら携帯とデジカメとか、携帯と音楽プレイヤーを持ち歩けばいいですから。
メモリーカードもミニSD対応からマイクロSD対応になって来てるので、データの交換もアダプターが必要です。
私は携帯で撮った写真を仕事で使ったりもするので、マイクロ→ミニ→普通のSDにできるセットを買いました。今は携帯で撮った写真をメールに添付してパソコンに送っているのでパケット通信料がかかってますが、マイクロ→ミニ→普通のSD→カードリーダ→パソコンと写せば通信料はかかりません。
といいつつめんどくさがりやなので、撮った写真はすぐメールで送ってしまう、不経済な私ですが

前の携帯が海外で使えたため、新しいのを選ぶときに「海外で使える」ってのを気にしなくてもよかったのかなあと、ちょっと思いました(ていうか、オーストラリアは行きませんよ)。
まあ新しい携帯は今のところ不満がないので、換えて良かったです
慣れるまでは、いろいろいじって遊べます(笑)

ていうか、別にソフトバンクの回し者ではありませんので(笑)


お届け報告は別記事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お風呂を沸かすとき
お風呂のお湯を沸かすとき、途中でかき回してはいけません。お風呂のお湯が暖まるのは熱の対流のおかげ。対流は上下の温度差が大きいほど強くなります。かき回してしまうと、この対流を弱めてしまい、さらに熱も空気中に逃げてしまうため不経済になるのです。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,再セットアップ...
2007/12/24 08:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再セットアップ完了! aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる