aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS また家電が・・・

<<   作成日時 : 2007/12/04 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年、いくつめでしょうか?(T_T)

今度は冷蔵庫の「勝手に氷」ができなくなってしまいました( p_q)エ-ン

こないだ、氷を取ろうとしたら、できた氷を受ける引き出しにプラスチックの部品のようなものが割れて落ちていました。
どの部分だろうと思っていたんですが、氷ができるならいいやと思っていたら、できません(Ο_◇_)Ο ゴンッ

引き出しを抜いて奥を覗いてみたら、中の製氷皿が宙ぶらりん状態に。
本来の位置にないと、製氷皿に水が入らないので、氷ができません。
手を突っ込んで元に戻そうとしてみましたが、霜でくっついているのか、それとも完全に壊れているのか、動きません。
たぶん、出来た氷を引き出しに落とすため製氷皿が傾いた瞬間に、たまたまカエル男か私が引き出しを開けて、何かが折れたんだと思います。
氷が勝手に出来るのが魅力で、この冷蔵庫を買ったのに(T0T)
地道に冷凍室で氷を作るしかないッス。
ていうか、冬に氷入りのお茶を飲むカエル男がおかしいッス( ̄‥ ̄)=3 フン


今日もお届けはありませんでした。何だよ〜(`×´) プンプン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンに続いて 冷蔵庫ですかぁ・・・・
我が家も冷蔵庫よく壊します。
氷を作るところって 部品交換できないところですか?
うちは、氷を作るところの部品と冷凍室の大きなトレイを壊したことがあって、どちらも部品交換しました。メーカーに問い合わせ部品があるかどうかを確認して、注文は量販店でしたほうが送料も取られなくて安く済むと、ご丁寧にメーカーが教えてくれて、どちらも1000円以下だったような気がします。安くてビックリしましたから。部品交換できるる部分だといいですね。
みーたん
2007/12/04 10:21
家電…痛いですよね。
私も自動製氷がついているので
今の冷蔵庫を買いました。
今はそんなに必要なくても、
夏場は大活躍!!
部品交換ができるといいですね!
ミルクル
2007/12/04 17:16
みーたんさん>
アドバイスありがとうございますO(-人-)O アリガタヤ・・
結局あれから氷は手動で作っています(^^;
すごい奥の部品が折れているような気がするので、もしかしたら修理をお願いしないといけないかも・・・。
ということは、冷蔵庫とキッチンの掃除をしないといけないです( ̄◇ ̄;)エッ いつになることやら_(^^;)ゞ
そら
2007/12/08 09:37
ミルクルさん>
水を入れておくだけで氷が出来るって、ほんと便利ですよね!
夏場はカエル男が大量に氷を消費するので、手動はきつい・・・。
便利なのに慣れてしまうと、人間ってめんどくさがりやになるんですかね(^^;)
そら
2007/12/08 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また家電が・・・ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる