aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝連休

<<   作成日時 : 2007/11/25 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日が連休最終日ですが、結局何もしないまま終わりそうです。

昨日お届けがひとつありました。
メグミルク「秋のミルクフェア」
Wチャンス賞メグミルクオリジナルショッピングバッグ

画像


お友達にいただいたはがきでの当選でした\(*T▽T*)/ワーイ♪
ありがとうございました('-'*)アリガト♪
牛乳が飲めないので、懸賞のお友達に飲んでもらいました(^-^;


今日は家事やはがき書きをしてすごそうと思います。
午後からフィギュアスケートも観ないとね( ̄o ̄)o オゥ!
パソコンが使えない間にフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まってしまい、感想をかけませんでした( ̄‥ ̄)=3 フン

今シーズンのピカ一は、やっぱり高橋大輔のショートプログラムでしょうか。選曲もチャレンジ精神にあふれています。しかも振り付けとマッチしています。今の時点で完成度は高いと思います。
フリーは前のオペラ座の怪人がすごくよかったんで、今のプログラムを早く自分のものにして欲しいです。NHK杯(グランプリシリーズ日本大会)にも出場するので、楽しみです。

浅田真央は、トリノの頃に安藤美姫が陥っていたようなスランプだと思います。今まで天真爛漫にやってきたのが、常に1位でなければならない・ジャンプは飛んで当たり前というプレッシャーに苦しんでいますね。
カナダ大会のフリーでトリプルアクセルを封印し、ダブルアクセルに切り替えたのは懸命な作戦だと思います。3回転ー3回転で失敗が多いので、ここを克服して欲しいです。
今回は作戦勝ちでグランプリシリーズファイナル出場を決めましたが、ファイナルでは完璧に近い演技が観たいです。

私の応援している安藤美姫は、アメリカ大会に出場して2位。グランプリシリーズの最初の試合ですから、この試合で今シーズンのプログラムを初披露する選手がほとんどで、その中ではまあまあまとめてきたと思います。でも、もっともっとできるはずです。NHK杯では優勝を決めて、高橋大輔と表彰台の1位を独占して欲しいです。

外国人選手では、キム・ヨナが一番ですね。新しいプログラムをほぼ自分のものにしています。曲と振り付けが一番マッチしていて、情景がイメージしやすいです。スケーティングもうまいし、あまり派手さはないんですが、安心して観ていられる感じです。
男子では4回転の名手ブライアン。ジュベールなどいますが、観客の心を捕らえて離さないアルバン・プレオベールが好きかな。

若手ではやっぱり武田奈也が好きです。あの笑顔と力強さがいい(o^-')b グッ!
アメリカの14歳、キャロライン・ジャンも気になります。


スケートのこととなると、熱くなる私です(;^_^A アセアセ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メグミルク、おめでとうございます!
メグミルクのキャンペは
地域によって色んなのやってますね。
私も当たるといいなぁ♪
そらさんは、スケート萌えしてたんですね!
私は、アニメ萌えしてました。(笑)
ミルクル
2007/11/25 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝連休 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる