aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン恐怖症

<<   作成日時 : 2007/11/18 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰してました〜。


10日前にパソコンが帰ってきたのはいいのですが、すぐに悪質なウイルスに感染してしまいました
プロバイダを通じ、総務省と経済産業省からメールが届き、駆除して報告するようにといわれました 今は悪質なウイルスに対して、官民一体で取り組んでいるそうですね。

駆除するのにWindowsのアップデートからやらないといけなかったんですが、そのための設定が先日の初期化のためできておらず、その設定からやりました。
ところがなぜかWindowsのアップデートができず、普通に立ち上がらないようになってしまいました
駆除が面倒くさいので、自分で初期化しようかとも思いましたが、何事も勉強だと言い聞かせ、マニュアルを読んだり検索したりしながら、どうにか昨日駆除を完了しました
セキュリティソフトもバージョンアップしました。
見たこともないファイルや機能をいっぱい使いました・・・。ていうか、Windowsのアップデートって何?っていう超初心者の段階から、ウイルスの駆除まで頑張った私、偉いぞ!(自画自賛しないと救われないッス)

ちなみに、悪質なウイルスに3300ファイル以上、その他のウイルスに1600以上感染してました

今までウイルス感染なんて他人事と思っていましたが、違うんですね・・・。しかも自分が感染するだけでなく、自分も加害者になるんですよね。

先日からパソコンが壊れたりウイルス感染したりするので、すっかりパソコンに触るのが嫌になってましたが、これからは頑張って更新したいです。

ていうか、今年は家電にトラブルが多すぎです。
電気ポット、デジカメ、車の液晶(時計)が表示しなくなった、パソコンの画面のバックライト故障、ウイルス感染→初期化→ウイルス感染、車のキーレスエントリーが使えなくなった(これは電池換えたらいいのか)・・・。もうすぐ電気炊飯器もやばそう・・・。
ひとつでも結構ブルーなのに、こうやって続くとかなり落ち込みます。


さて、みなさんもおっしゃっていますが、11月に入ってほとんど何も届きません
私の応募数が少なかったのもあるのかな?
それに引きかえ、最近はクリスマス関連のキャンペーンが目白押しですね。でも、今まで恒例だったキャンペーンがなくなったり、対象店舗が減ったりして、やっぱりまだ景気回復とはいえないような気がします。


最近届いたものは3つです。

@カルビー トートバッグ
画像


ケーマーに人気の(?)イチゴ柄でした。



Aタイアップ不明・小岩井 W賞ドレッシングメーカー
画像


おいしそうなレシピがついていたので、作ってみようと思います。



Bマルナカ・エリエール エリエールレディースゴルフ招待券
画像


商品券狙いでしたが、招待券でした。



今月も残り3分の1、頑張ってはがき書きましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん こんにちは
ウイルス恐いですね〜
でも、自分で駆除しちゃうなんてスゴイ。私なんて絶対できないわ〜

カルビーのトートバック 何口か応募してるのですが、ひとつも届きません。
エリエールは、去年招待券だったから今年は見送りました。
みーたん
2007/11/20 08:45
イチゴ柄うらやましいです。
もうちょっとがんばって応募しようと思いますが・・・もうムリかな・・・
みこひこ
URL
2007/11/25 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコン恐怖症 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる