aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪?

<<   作成日時 : 2007/10/12 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近朝晩が涼しいので、まわりで風邪が流行ってます。


私も昨日からちょっとのどがおかしい感じ・・・。気をつけないと。
みなさんも気をつけてくださいね。


さて、昨日カエル男の資格試験の合格発表があったんですが、不合格でした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
今回、「会社やめたい〜」とか言って精神的に不安定だったので、それが試験に影響したんだと思います。でも、他に受けた人もだめだったようなので、めちゃくちゃ落ち込んでいるわけではないようですε-(ーдー)ハァ

カエル男はめったにカエル母に電話しないんですが、こういう時は私のいないところで電話をします。自分の親と話しているところを私に聞かれるのが恥ずかしいのか?(笑)

カエル男は、仕事に対しては真面目で勉強熱心なんですが、公的な(仕事とか)人付き合いは苦手です。友達は多いんですけどね。
だけど今の仕事は人と接する仕事だし、職員も多い職場なので、人間関係で悩むことが多いです。

私は、大学時代に友達に言われた、「正論がいつも正論とは限らない」という言葉を肝に銘じて生活しています。まあ、嘘も方便、本音と建前、ってとこでしょうか。
一般的には正しいことでも、場面によっては煙たがられることってありますよね。
カエル男はそこを読み取るのが苦手なようです。そのくせ、人の評価をすごく気にします。
話を聞いてみても、言っていることは正しいんですが、そりゃ会社の人もうっとおしいんじゃない?って思うことがあります。

私も人と接する仕事なんですが、ずっと家族にさえ気を使って生きてきたから、むしろ人の顔色を伺うのが得意(笑) 職場で人間関係がこじれたことはありません。こじれる前に自分が引いてトラブル回避してるって噂もありますが(爆)
さらに仕事内容にもいい影響を与えております。いいんだか、悪いんだか。
「察する」ということが得意なので、神がかり的に人の秘密を見抜くことがあります。
時々「そらさんに1話したら、3ぐらい見抜かれる・・・怖い・・・」と言われます(^^;)

人間関係を良好に保つということは、自分の仕事を全うするための1つの手段、人間関係も給料のうちと思っています。争いからは何も生まれない・・・負けるが勝ち・・・って、八方美人なだけかな・・・(;´Д`A ```

全員に好かれなくてもいいんです(できれば好かれたいですけど)。
私のこと嫌いでも、「悔しいけど、このことはそらさんに頼まないと・・・」って思われたい。それが存在意義を自覚させてくれるんです。

あ、世の中にはとんでもなく理不尽な人間もいるので、今人間関係に悩まれている方々がみんな、読み取る力が弱いというわけではありません。
残念ながら、人を見下したり揚げ足を取ったりすることを生きがいにしている人も少なくありませんので。



小難しい話ですみませんでしたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪? aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる