aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の心境

<<   作成日時 : 2007/10/09 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週は帰るのが遅くなり、バタバタと過ぎていったわけですが、最近の心境など。
愚痴ですので、読みたくない方はスルーお願いしますm(_ _)m


父の病気について、ようやく母が弟に話したようです。年末には嫁と孫を連れて帰ってくるので、いつかは話さないといけなかったんですがね。
あまり詳しくは話してないようで、弟が「姉ちゃんに電話して聞いてみる」って言ってたみたいです。
まあ、弟が知ったところで近くにいるのは私ですから。でも知らないより知ってくれる方がいいです。

あとは、カエル男が(`×´)丿ウザイ!!
たぶんカエル男も私がうざいはず・・・。
何を話してもかみ合いません。だから仕事から家に帰るのがいやです。
連休なんて嫌いだ〜。
今日だってイオンに行きたいというのでしぶしぶ一緒に行ったら、財布持ってないし“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!  私にお金を出させようとしているのが見え見え(`´メ) それを指摘したら、「あとで返すつもりだったのに!!」って逆ギレ。つーか、今までそれで返してくれたことなかったんですけど?
私も内緒で何か買えばいいのかもしれないけど、そんなことしてたらすぐにお金がなくなりますしね・・・。あ〜イライラする。

一緒にいるとケンカになるので、なるべくいたくありません。
時々ジャンクスポーツに高岡由美子(高岡早紀の妹)が出て、結婚生活のことをボロクソに暴露してるじゃないですか? あれ、めっちゃ気持ち分かります(笑)
なんかね〜、付き合ってる頃も新婚当初も、ラブラブな時期がなかったんですよ。
暮らし始めると、余計にお互いの嫌なところばかり目に付くような気がします。
自分のことは自分で考えて処理して、カエル男のことは私が考えて処理して、カエル男の存在って、何? せめて精神的な支えになってくれるならまだしも、余計な心配しなきゃいけない。

私は自分が嫌いなので、カエル男が私にストレスを与えることを言ったりしたりすると、腹が立つのと同時に、私がいけないからこんなことになるんだって思ってしまい、それがしんどいです。
死にたいとは思わないけど、何で生まれてきたのかと思うことは時々あります。

今仕事は順調で、というかむしろ楽しくて充実してて、だから余計に家にいるのが苦痛・・・。
全部真っ暗よりも、生きがいを感じる仕事があるだけ幸せなんだと思うようにしてますけど・・・。
贅沢ですよね、私。世の中にはもっと苦しい人がたくさんいるのに。


そんなことばかり考えているからか、ここのところ頭痛がひどく、毎日頭痛薬を飲んでます。
だけど、パニック障害の発作より頭痛の方がまだましだと思うようにしてます。
体温調節もうまくいかないのか、今お月様の後で体温が低いはずなのに、汗ばんだりもします。熱を測っても、平熱なんですけどね。

やっぱ心が弱いのかな。
この心であと数十年生きていかないといけないんですよね。
何かあるたびに落ち込んでイライラしてる自分を想像すると、お先真っ暗です(爆)

また頭が重い〜(w_−; ウゥ・・
寝よ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
「そら」さん・・・辛いネ〜(>_<)
毎日「頭痛」も・・・
体も心も苦しい「そら」さんを思うと「ハイジ」なんて、本当にお気楽な毎日を過ごしています。

そして「世の中にはもっと苦しい人がたくさんいるのに」・・・そうですネ。
「人」は、ひとりでは生きていけない!
生かされている!
そう思う事で、少しでも気持ちが楽になると良いのですが・・・
ハイジ
2007/10/10 21:29
そらさん、イライラおさまりましたか?
色々考えすぎると頭痛が慢性化
しちゃいますよ?
その思いをカエル男さんにぶつけても…
何も変わらないのかな?
一度、全て吐き出してみても
いいんじゃないかと思います。
カエル男さんは、そらさんの苦しみが
どれくらいかって分かってないんですよ。
自分より上を見ても下を見ても
きっとキリがないんですよね。
少しでも楽になれる方法が
見つかるといいですね!
ミルクル
2007/10/11 15:26
お久しぶりです。
ずっと気になってたんだけど、仕事でずっと忙しかったうえに、パソコンの回線が不安定でなかなかこれなくてごめんなさい。
今日はパソコンの機嫌がいいので・・・

家族に病人がいると、いつも自分の頭に重たい石がのっかってるような気持ちで過ごされているのではないか?って思います。
間違ってたらごめんなさいね。
久しぶりに来たので、お父様のご病気の詳細まではわからない私ですが、以前から、お父様がお悪いとはお聞きしていましたので、この記事を読ませていただいた限りでは、よほど深刻な病状なのでしょうね。
親御さんに対しては、たくさん親孝行してあげてくださいね。
悔いが残らないようにね。悔いが残らないようになんて書くといい表現じゃないかもしれないけど、前向きに解釈してくださいね。
自分の年齢重なって行く事は、同じように親も年齢が重なって行く事です。
親っていつも元気でそばにいてくれるものだって思いがちだけど、そうじゃないんですよね。私の場合も、親の病気には心配の連続で・・・
いつも頭の上に石のっかってます。
実家に電話するのが怖いくらいです。




ハスカップ(コメントその1)
2007/10/15 21:30
カエル男さんのお話。
そらさんって確かお若いんですよね。
私がね、若いころ、結婚年数が長い人にいわれたことなんだけどね。
いつかあきらめるときが来るっていわれたんです。
若いときはいわれてもピンとこなかったんだけど、私もある年齢を境に相手に対しての考え方が変わったんです。
愛情が醒めたとかそういう意味じゃなくて、相手に過度の期待をしなくなったんです。
若い頃は何か相棒と食い違ったときに、自分の考えや思いを相手にわかってもらいたくて、たくさん言葉を並べてわかってもらおうってがんばりました。それでも平行線だったことは多くて、泣いたこともあったんですよ。取っ組み合いの喧嘩した事もあったんですよ。うちは。

長くなったので、もう1つに続きます。
ハスカップ(コメントその2)
2007/10/15 21:33
でも、ある年齢になったときに、つまり以前いわれたことがあるように、あきらめたというか
悪い意味ではないんだけど、「あ〜自分の考えばかり押し付けてもだめかもしれない?」とか「きっと相棒も同じように歯がゆく思ってることあるかもしれない?」って思うようになったんです。
夫婦でも同じ考えを持ってくれるときともってくれないときがあるんだって思えるようになったんです。

そらさんにもいつか、言葉は悪いけど、あきらめるというか達観できる日が来ると思います。
夫婦ってもともとは他人ですからね。
いい時も悪い時もあって当然だし、それを乗り越えたらいい関係になると思いますよ。

とにかく、そらさんあまり考えすぎないですね。
なるようにしか人生なりません。
気持ちを前向きに持って、とにかく前をむいてあるいてください。
苦しい時はブログで吐き出しちゃってもいいと思いますよ。
私も苦しい時はマイブログで吐露しちゃってます。
長くなってごめんね。
気を悪くしたらごめんなさい。
ハスカップ(コメントその3)
2007/10/15 21:33
ごめんね、「そらさん、あまり考えすぎないでね」
って書きたかったのに、1文字誤挿入文字があったせいで、文章の内容が違ってきちゃいました。ごめんなさい。許してね。
ハスカップ(訂正文)
2007/10/15 21:35
そらさん、お久しぶりです。
読ませていただきました。私も、ちょっと、ハスカップさんに意見が似てたので、コメントさせてもらいます。

そらさん、きっと、時が解決してくれると思いますよ。私のところは、結婚して、20年近くなりますが、最近ようやく、喧嘩しなくなりました。でも、若い時は、やはり、自分の言い分を相手に、伝えてよく、喧嘩ばかりしていましたが、結局、なんの解決にもならないんですよね。今は、両親も他界していませんが、病気していた時は、イライラもマックスでした。
でも、色んなことがあって、今は、本当、ハスカップさんみたいに、あきらめ?なのか、私が、成長したのか穏やかになりました。

でも、人間だから、イライラしたときは、パーッと解消するもよし、喧嘩して、憂さをはらすもよし、がまんは禁物だと思います。
そのうち、絶対、その山を越えるときがきますって・・・^^

それから、ハガキ届きました。沢山ありがとうございます。
それから、お土産大事に使わせていただきます。ありがとうございました。
らんぞー
2007/10/15 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の心境 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる