aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/09/21 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ更新後、ドキドキしながら美容院に行ってきました。

お店に入ると、スタッフは女性1人、男性2人でした。
まず、名前とか住所とかを紙に書いたんですが、「どの人がやってくれるんだろう・・・」と内心穏やかではありませんでした。
すると、「今日はどのようになさいますか?」と男の人に聞かれました。
「こ、この人か〜(;´Д`A ```」と焦りまくりながら、希望を伝えました。

で、もう1人の男の人にシャンプーをしてもらうことになりました(この人はアシスタントだそうです)。
が、こじゃれた美容院で、しかも男の人にシャンプーをしてもらうのは初めて・・・…o(;-_-;)oドキドキ  めっちゃ緊張してしまいましたo(´^`)o ウー
で、「美容院変えるのって初めてなんですよ」とか、異様にしゃべりまくってしまいました(^^;)
普通、お客と上手に会話をするのも美容師さんの力量だと思うんですが、私、マッサージとかネイルとかでも自分から話題をふったりして、無言の時間を避けようとしてしまいます。
無言の時間に一人妄想にふけるのも嫌いじゃないんですけど、相手の人が話のタネを探してるんじゃないかとかかわいそうな気がして(笑)
私的な人間関係(友達の友達に会うときとか)では超人見知りな私ですが、公的な人間関係(仕事など)では、初対面でもガンガン話せます(笑)

シャンプーが終わり、いよいよカットに入ろうとしたとき、美容師さんが「あの〜、どっかで・・・お会いしてませんかね?」と聞いてきました。
実は、店に入ったときに「なんかこの人見たことあるかも?」って思ったんですよ。だけどそんなに特徴のある顔じゃないし、何しろ緊張していたので、考える余裕がありませんでした。
で、いろいろと話しているうちに、やっぱり仕事関係の知り合いだったってことが発覚しましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
会うのは8年ぶりぐらいだし、その頃もそんなに親しくなかったし、美容師になっていることも知らなかったので、超びっくりしました。

でも、おかげで少し緊張がほぐれたし、昔話に花が咲いて、楽しい時間を過ごせました(*^▽^*) 髪の方も、いろいろと細かく希望を聞いてくれて、仕上がりも気に入りましたv(*'-^*)bぶいっ♪ といっても、10cmぐらい切って毛先にパーマかけただけですが(^。^;)
でも、今までと違って、髪を下ろした時縦巻きにもアレンジしやすいようにしてくれました。しかも「家に帰ってもうちょっと直したいとこがあったら、すくぐらいならすぐやってあげるよ〜」と言ってくれました♪ 家から近いし、今度からここに通うつもりです。
その人はうちの職場の2人と親しかったんですけど、ずっと会ってないらしく懐かしがってたので、名刺をあずかりました。帰ってすぐ2人のうちの1人にメールしたら、すごく喜んでくれました。

しかし、やっぱり世の中狭いわ〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ


さて、カエル男は急に「今日帰省する」と言い出して、さきほどバイクで出発しました。
ビバ☆フリーダムそら( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美容院に行ってきました aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる