aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り込み詐欺

<<   作成日時 : 2007/05/16 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はわりと早く退社できました。
というより、なぜか全く仕事に集中できなくて、これ以上やっても効率悪いと思って帰りました。


帰ったら、隣のおばちゃんがお届けをあずかってくれていました(*^▽^*)

ヤマナカ・花王「花王生活応援フェア」
エコナ天ぷらセット
でーすヽ(^◇^*)/ ワーイ
画像


お友達にいただいたはがきでの当選です♪
そのお友達にも届いたそうで、おそろできて喜び倍増です( ^^)人(^^ )
ありがとうございましたm(_ _)m

去年の健康診断でちょっぴしコレステロールが高かったので、エコナは助かりますv( ̄ー ̄)v



先日母から聞いたのですが、実家に振り込み詐欺の電話があったそうです!

ある日電話に出ると「○○警察のものですが、お宅の息子さんが事故を起こされました。目撃者の方から通報があり、かけつけました」って言われたそうです。しかも、弟の名前やナンバーなどを知っていたそうです。
しかし、弟は県外に住んでいるし、その時は試合があったので、絶対にこちらには帰って来てません(笑) しかも、自分の車で帰ることはありません。というわけで母は、「そういうことはありません。切りまーす」って言って切ったらしいです。

母よ、老眼なのに、でかしたぞ!!(老眼は関係ない)

念のため義妹にすぐ電話を入れると、「今試合に行っているし、車は今ここにありますけど」とのことでした* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

つーか、いまだに振り込み詐欺ってやってるんですね。
懸賞やってると、普通に暮らすよりも個人情報に注意が必要ですよね。
みなさん、気をつけてくださいね。
うちなんてカエル男と冷め切った関係なんで(笑)、そんな電話がかかってきてもお金は振り込みません。ていうか、すぐに振り込むお金がありません(きっぱり)。


今日はキットカットのメロン味を見つけて、ちょっとご機嫌です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
振り込み詐欺 ・・・まだあるんですね〜
うちも、すぐに振り込めるお金がないので、大丈夫ですが、こういうの家にかかって、誰もいないときに義母がでたら、やばいような気がする。
すぐ人の言うこと信じるし、なんにでも引っかかりやすいんだよね。
これまで、磁器布団だの、高価な掃除機だの いろいろ買わされてますが、本人は だまされてない。これはホントにいいものなんだから!!といってます。ほんと、要注意だわ。
みーたん
2007/05/16 08:10
振込め詐欺に引っかからない自身はあるけど、親世代って心配ですよね〜
うちの母&義母なんてすぐだまされそうです…

個人情報の流出には気をつけないといけませんね〜(・ω・;)
キャプテン
2007/05/16 13:21
お届けおめでとうございます!
振り込め詐欺は…
うちの実家にも電話あったそうですよ。
弟を名乗って「生活費が足りない…」
とか。今、弟は親と同居してるので
そんな訳ありゃしないのにぃ〜。
母がそんな事ない!と断言したら、
相手は逆切れして電話を切ったそうな。
相手も色んな情報を集めているので
気をつけないといけませんね!
ミルクル
2007/05/16 15:26
あるんですね〜まだ。。
でもナンバーまで知っているなんて気持ち悪い。。
ひどい人がいるもんだ。
お母さん、ひっかからなくてお見事♪
うちの親にも、気をつけるよう言っておこうっと!!
きりねこ
2007/05/16 21:08
みーたんさん>
そうそう、うちのばあちゃんも布団とか買わされそうになりました(;゜(エ)゜) アセアセ 
ばあちゃんの弟が弁護士なので事なきを得ましたが、お年寄りはこの手の詐欺には気をつけないとね。
うちもすぐにお金が用意できないので、ある意味大丈夫かも(笑)
だけど、詐欺をやる方もいろいろ考えてるので、気をつけないとね〜。
そら
2007/05/20 00:43
キャプテンさん>
人を疑ってかからないといけない世の中になりましたよね〜。
懸賞やってると、やっていない人よりは情報が広がりやすいので、郵便局や企業にもしっかりして欲しい所です。
そら
2007/05/20 00:45
ミルクルさん>
今でもこういう電話があるってことは、何十軒も何百件も電話してたら、電話代の元を取れるぐらいの振込みがあるのかしら? 怖いですね・・・。
個人情報って、ほんとに保護されてるのか心配です。
逆切れって・・・詐欺は立派な犯罪ですぞ(;`O´)oコラー!
そら
2007/05/20 00:48
きりねこさん>
そうなんですよ、ナンバーと名前まで知ってるなんて、怖いですよね。どこからわかったんだろう( ̄ー ̄; ヒヤリ
個人情報保護とか言ってますけど、ほんとに守られてるのかしら? 必要なことが開示されずに、守るべきものが流出って(;´Д`A ```
そら
2007/05/20 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
振り込み詐欺 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる