aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にお届けv(*'-^*)bぶいっ♪

<<   作成日時 : 2007/03/22 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は朝通常通り出勤しました。
休日出勤(しかも急な話)だったので、ちょいとご機嫌ななめでしたが(笑)

今日は一部の人だけの出勤で静かだったので、ここぞとばかりに締め切りがせまっている自分の書類を書きまくり〜の、トツギーノ(by バカリズム)←分かる人いるかな(;^_^A アセアセ・・・
めちゃはかどりましたy( ̄ー ̄)yピースピース

11時半ぐらいに弁当が出ました。
弁当が出るなら言っておくれよ〜。その前にパン食べちゃったよ( ̄ー ̄;
弁当も食べたけど( ̄o ̄;)ボソッ

弁当の後、帰っていいよと言われたので、実家の墓参りに行きました。
祝日なのでちょっとお墓が混んでました。
ちょうど父と伯母が来ていました。

その後実家に寄りましたが、お届けはナッシング(o;_ω_)oバタ
母が「フィギュアスケートを観るか、シンクロを観るか・・・」と、私と同じ悩みを抱えていたので笑えました(笑) どうやら遺伝らしい・・・。

最近体調がすぐれないので、すぐに家に帰りました。
夕方まではがき書くぞ〜と張り切っていたのに、なんかお腹は調子悪いし、体が痛くなってきたので、「まさかインフル? しかもB型?」などとびびり、2時間ぐらい昼寝してました。
前も言いましたが、昼寝する時は調子が悪いんですよ。
5時ぐらいに目が覚めてめっちゃ体がだるかったので、「インフルだわ・・・絶対インフルだわ・・・タミフル大丈夫かしらん?」と熱を測ってみたら、36.4度でした(;´Д`A ``` 思い過ごしだったようです``r(^^;)ポリポリ

で、郵便受けを覗きに行ったら、お友達便と一緒にこれが届いてました♪
マルナカ・マルハ共同企画
Bコース マルナカ商品券3000円
でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
画像


金券ちゃん、いらっしゃーい(桂三枝)。
マルナカでいろいろとレシート応募があるので、わらしべ狙っちゃいますよ♪
この後マルナカに晩御飯の材料を買いに行き、早速商品券使っちゃいました。
当たりますように(-m-)” パンパン

うーん、まだ体が痛いです。熱はないんですけどね〜。
明日の夜は送別会(お酒は出ない)があるので、今日も早く寝よう・・・。

あさっては、5分ぐらいですが500人ぐらいの前でしゃべる仕事があります。
緊張・・・。



えっと、去年の今頃だったか、「今年度1年かけて、これから仕事をどうするか見つめなおす」って書いたと思います。
結論からいって、4月からも頑張ります!!
いろんなつらいことやしんどいこと、ストレスのたまることがあるけれど、やっぱり私は仕事が好きだ・続けたいと思いました。
4月から11年目に入ります。3年目にはストレスでメニエールになり、4年目はパニック障害になり、7〜9年目ぐらいは惰性が出てきて、10年目は仕事を見つめなおしました。
11年目は、「バージョンアップそら」としてまたフレッシュな気持ちで頑張りたいと思います。
時々ブログで愚痴を言うと思いますけど、お付き合いくだされば幸いですm(_ _)m


ていうか、子供は? って思う人もいらっしゃって当然ですが、私はできないならできないでいいと思っています。神様のみぞ知るということで・・・。
自分のことで精一杯で、子供の人生を背負うのが怖いというのもあるんです。自分自身が嫌いだし、私は小中高と不登校気味な子供だったので、自分と同じ性格の子供ができたら手に負えません(爆)
今まであまり書いて来なかったんですが、結婚前は両親とうまくいかず一人暮らしをしていたぐらいです。自分が結婚して親の気持ちもわからなくはないんですが、いまだに許せないところがあり、時折母にこっぴどく叱られて自分の存在を否定される夢を見て、泣きながら目が覚めることが今でもあります。実際にはそんな事実は全くないんですけど、深層心理に何かあるのかしら?
なので、子供を可愛がる自信がありません。

前に厚労相の柳沢発言「産む機械」が大きく取り沙汰され、私も人間として女として「それはいかん」と思ったんですが、私自身は傷ついてはいません。親戚や友達に「子供は?」と聞かれても、全く腹が立ちません。だって、周りがなんだかんだ言ったって、産んで育てるのは私なんですから。負け惜しみとかじゃなくて、今は積極的に欲しいと思わないんです(って、もういい年だけど・・・)。こんな私の子供に生まれてきたら、その子がかわいそうという気持ちが強いです。

「子供を産まない・欲しくない」という選択肢は、女としてあってはならないのでしょうか?
こんな私は女・・・いや、人間として失格でしょうか?
育児をエンジョイされている方を心底羨ましいと思うことが、ほんとたくさんあるんですよ。私の一番の親友も「できることなら働きたくない。家族の世話をしているのが幸せ♪」って言います。
私はなぜそう思えないんだろう、どっかおかしいのかなと悩むこともしばしばです。

子供好きなカエル男にも申し訳ないなと思います。
結婚した当初、すごく子供欲しがっていましたから。
とはいえ、真剣に話し合ったことはありません。私の↑こんな気持ちも知らないと思います。
が、カエル男は今自分の仕事や勉強に忙しく、全く子供のことを言わなくなりました。
さらにうちの台所事情がわかってきたらしく(笑)、仕事を辞めろとも言わなくなりました。

何が言いたいのかよくわかんなくなってきましたが、要するに十人十色、隣の芝生は青いってことでしょうか(違う?)。

私は、今の自分が最も評価される場が仕事だと感じています。
少なくとも今現在、今の仕事をなくしてしまったら、私は自尊心を保てないかもしれません。
そのくせ仕事のストレスで病気になったり愚痴を言ったりしてるんですから、ものすごい矛盾ですよね(ノ_-;)ハア…

長々とすみません。


*実際に出産・育児をされている方、不妊治療をされている方、専業主婦の方を否定しているのではありません。私もいろんな事情で仕事を辞めたりすることがあるかもしれません・・・。
今の気持ちをブログに書きたかったのです。
もしお気を悪くされた方がいらっしゃったら、後半部分は削除します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
金の宝箱出たどーい(・」o・)」オーイ
そら
2007/03/22 00:03
金券おめでとうございま〜す☆

私は社会人をドロップアウトしたので、お仕事がんばってるそらさんがとっても羨ましいしステキに思えます。

お仕事でストレスを溜めるとよくないとは思いますが、私には経験できないような立派な仕事をこなしてるなんて尊敬しますよ(=゚ω゚)ノ
キャプテン
2007/03/22 13:38
わ〜,商品券おめでとうございます。
お仕事,大変そうですが500人もの人の前でお話なんて凄いです!私は現在育児休業中でまた仕事に復帰しますが,仕事や育児のことで悩んだりもします。
悩みながらでも前に進まないといけないし…でも1度きりの人生だから,どんな形でも後悔の無いようにエンジョイするつもりです。

…なんて偉そうに言ってすみません。
でも大事なのは『自分らしく』生きるってことかなと。

様々なストレスがありますが,懸賞に力を注いでる間は少しでも嫌なこと忘れられますよね。
プチママ
2007/03/22 14:04
金宝箱、応募させてもらいました!
金権、おめでとうございます♪
ぜひ、わらしべゲットを!!
お仕事、大変だけど続ける決心を
したんですね。
色々とストレスなどもあるでしょうが、そらさんなら乗り越えられると思います!応援することしか出来ないけど…。
子供に関しては、私も考えちゃったりします。子供は将来的には欲しいと思っていますが、今はダーリンと二人の時間が楽しいので、悩むところです。子供と一緒の時間は、きっと素晴らしいと思うけど、その分、夫婦の時間がなくなってしまうわけですよね…。そらさんとは、ちょっと違った観点での悩みですが、私も神様に委ねようと思っています!
ミルクル
2007/03/22 16:24
そらさん、体調のほうはどうですか?
ましになりましたか?
人それぞれで、いろんな選択肢があっていいと私は思います。
子供がいてもいなくても、仕事をしててもしてなくても、その人らしくいれれば・・
いいんじゃないかなと思います。
私は、いつも仕事で忙しいけど頑張ってるそらさんを見て、いつも尊敬してますよ。
私もバージョンアップしなきゃ。
えらそうなこと言ってすみません。
あっ、それとお知らせにきたんです。
はじめてのプレ企画開催中です!
よかったら、参加してくださいね♪
そらさんのプレ企画の賞品と似てたのでちょっと、びっくり。
ワイワイ
URL
2007/03/22 17:38
ご無沙汰している間に体調がすぐれなかったようで・・・いかがですか?
私は独身歴更新中なので結婚されている方達の苦労などはわからないのですが、遺伝子レベルで自己否定していた頃があった私も、なんだかんだ言っても自分なりに生きてます(笑)そして年々開き直りが大きくなってきたかも〜。

「苦しさは幸せへの隠し味」だそうですよ。ということで金の宝箱に応募します!




meixing
2007/03/22 20:05
そらさん体調はその後いかがですか?
ブログの後半すごくうんうん、と思いながら読みました。私は子供が欲しくて不妊治療をして自然にその後授かったのですが、周りの2人は?に悩んだ事もありました。できにくいので一人産んでいるし、あとは神様まかせです。やっと子供が大きくなり、仕事をフルでしたいと思いますがブランクはなかなか埋められず・・。自分が一番自分らしくいられる場所でがんばるのが一番。無理のない範囲で、そらさんの活躍、ブログでまた拝見しに来ますね。そーそーインフルエンザB型は熱があまり出ないみたいです。私も微妙に息子からもらって体調悪いです・・。
けろママ
URL
2007/03/22 23:15
おソロです!我が家にもマルナカ×マルハで3000円商品券届きました。
この前、マルナカ×マルキンで3000円分の商品券が届いたばかりだったので、ダブルの喜びでした。
一緒にわらしべ狙いましょう♪

私は育休を終え、3月から職場に復帰しました。やりがいのある仕事と育児と懸賞に頑張っています。
今はやれる事を精一杯やっていけたらいいと思っています。
kyonママ
2007/03/23 17:21
金券おめでとう♪
やっぱ、金券よね(笑)
そらさんが自分で考えた結果で
これからも生活していけばいいと思うよ。
妊娠・出産って本当に大変な仕事だし
その後の子育ても大変だもんね。
私なんて出産して成長してから
娘の障害が発覚したから
色々と悩んでどん底まで落ち込んで
円形脱毛症までなちゃったし。
今でもたまに「何で子供できたんだ」って
思うしね(娘には悪いが…)。
愚痴あったらいつでもメール待ってるわよん♪
金の宝箱〜しっかり応募しました(^^)v
akilia
URL
2007/03/23 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にお届けv(*'-^*)bぶいっ♪ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる