aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷河期続く

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もお届けはありませんでした

去年の今頃の記事を見ても、あまり届いていないんですよね〜「(´へ`;ウーム
こりゃ、今月も氷河期か?

今日は午後から2時間ぐらい外にいました。いい天気で車を運転してると暑いぐらいでしたが、日陰は寒い〜彡(-_-;)彡ヒューヒュー
足がジンジンしてました。

帰りに実家に寄りました。よく考えたら正月以来初めてです(^^;)
私もカエル男も風邪を引いてて、実家にうつすといけないので行ってませんでした。
実家にも何も届いてませんでしたが、キリンビールのシールを回収( ̄ー ̄)ニヤリッ

それで、年末に届いていたマルハの海の幸も持って帰りました。
今日はカニ爪とウニを食べました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
画像


食べ始めてから写真撮ったので、結構減ってます(笑)


うーん、たいしてネタもないですねえ〜。
節分については去年語ったし・・・。


ということで、くだらない豆知識。
飲み物のラムネのビー玉、取り出したいなあと思ったことありませんか?
でも、飲み口のプラスチックのところがネジ式になっているのに、ひねっても開きませんよね?

あれね、逆に回すと開くんですよ。
普通ネジ式の蓋や水道の蛇口って、時計回りで閉まって、反時計回りでゆるみますよね。
ラムネの飲み口は逆なんです。つまり時計回りに回すと外れるんです。
ラムネを買うことがあったらお試しあれ。
ちなみに、この情報は父から小さい頃に教えてもらいました。父はなんで知ってたんだろ?

あ、もちろん飲み口がプラスチックのものだけです。全部ガラスでできてるビンは飲み口外れません! 危ないのでひねらないように(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハガキもなければお届けもない(泣)
微妙なところがおそろだす(笑)
私、ラムネの一気飲み早いっす。
OL時代に培われた才能だす(なぜ!?)
運動会のある会社で…毎年ラムネ一気飲みに
参加してたんだな〜(爆)
akilia
URL
2007/02/05 17:33
akiliaさん>
え〜!? ラムネ一気飲みがあるのもびっくりですが、それにakiliaさんが参加していたのが驚きです(笑)
これから「懸賞界の渡辺正行」と呼んであげます(¬д¬。) ジーーーッ
ナイナイナイ、はがきがない
ナイナイナイ、荷物もない
ナイナイナイ、でも止まらない〜♪
そら
2007/02/05 18:37
「ハイジ」にもお届けが・・・(T_T)
まぁ、元々「応募数」も少ないのですが・・・(^_^;)

そして「ラムネ」のビ〜玉の事、初めてしりました。
でも「ハイジ」が小さい頃は全部「瓶」だったような〜?(^_^;)
ハイジ
2007/02/05 22:04
ハイジさん>
1・2月はお届けも情報も少ないですよねo(´^`)o ウー それでも頑張って参戦しようと思います!
ラムネのこと、どなたかに自慢してくださいね(笑)
全部ガラスのラムネビンは、今は製造中止って聞いたような? 中身よりビンのほうが高価らしいです。
そら
2007/02/05 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷河期続く aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる