aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・歯医者へ行く

<<   作成日時 : 2007/02/27 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は2回目の歯医者でした。

一気に2本削って治しました(;´Д`A ```
でも、早期の治療なので、麻酔なしでも大丈夫でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
「痛かったら途中で麻酔します」っていう先生の一言は怖かったですが(笑)

皆さんは歯の治療中に目を開けてますか?
私は開けています(変?)
どんな治療をしているのか興味があるんです。何なら道具とか、人が治療してる口の中をじっくり見たいぐらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あと、今日は治療に関係ない部分の歯石も取ってくれました。その時も目を開けていたら顔に水が飛んできたので、泣く泣く目を閉じていました(笑)

治療はあと3箇所ですが、軽い虫歯なのでもしかしたら1回で終わるかも知れませんv(*'-^*)bぶいっ♪ ちなみに明日も行くので、終わったらいいなあ〜。


今日は珍しくたくさんお届け+実家に届いていたものがあったんですが、もう眠くて仕方ないので、また明日以降アップしますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

みなさん、月末応募はいかがですか?
諦めずに頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

プレ企画も28日までですよん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
銅の宝箱が出ました!
やっと出たよ〜(T-T) ウルウル
ぜひご応募くださいね♪
そら
2007/02/27 01:04
私も歯医者行っていました。しかも5年ぶりくらいだったので、5本くらいありました・・・
麻酔ももちろんうたれるし、時間はかかるしで、これからは定期的に行こうと誓うのでありました。
私は治療中は目をつぶっています。機材を見てしまうと恐怖心が沸いて来るので・・・
目を開けている人の方が多いのかな??
目をつぶっているのは少数派だったりして・・・
bioret
URL
2007/02/27 09:01
こんにちは。
歯ではないのですが、去年口腔内を手術し、その時目を開けていたら、布をかぶされました。
・・・死んでるようでした(T▽T)
りん。
URL
2007/02/27 11:05
歯医者さんお疲れ様〜
私がかよってる歯医者さんは
今のところもその前のところも
目の上にガーゼやタオルなどをかけられるので
あけていても見えません。
麻酔無しで削られる時って
痛いかも〜〜って体に力が入ってしまいます。
転勤族なので引っ越すたびに病院探しが
結構大変です〜
ななみ
2007/02/27 17:04
目を開けてまーす♪
ちなみに私は鼻に麻酔打って
ほくろのレーザー除去をしたことがあり
そのときも目をあけてました!
皮膚の焼いた臭いでむせたakiliaです…
akilia
URL
2007/02/27 17:08
子供のころ矯正していたので歯医者は慣れっこ(慣れというのか???)です。
最近はすっかりご無沙汰ですが、目は閉じてますね〜。ガーゼなどをかぶせてくれる所は別として、そのままだと歯医者さんと至近距離なのが耐えられません・・・。
meixing
2007/02/27 17:55
「歯医者」さん・・・早く終わりそうで、嬉しいですネ(^-^)
最近、ご無沙汰の「ハイジ」ですが、定期的に行く事も必要なのでしょうネ。

そして「お宝」発見!
早速、応募させて頂きましたm(_ _)m
ハイジ
2007/02/27 23:51
bioretさん>
歯医者オソロ〜(笑)
私は2年間で5ヶ所でした(T0T)
前に治療終了した時に「半年に1回は来てくださいね」と言われていたのに、放置した私が悪いんですぅ(-_-;) 今度こそ半年に1回行こう・・・。
確かに、あの機材は怖い感じですよね。特に削るヤツ・・・。小さい頃はあれをみて号泣だったのに、今は「ほうほう、それを使うのね」って感じに見ています(笑)
そら
2007/03/04 16:57
りん。さん>
白い布はいけません(笑) せめてピンクとかにして欲しい(爆)
「目は閉じておいてください」って、指示してくれればいいのにね〜(^▽^;)
そら
2007/03/04 16:59
ななみさん>
私は今まで何ヶ所か歯医者行きましたが、何かをかけられる歯医者はなかったです〜。
目を閉じていて、音や雰囲気で何をしているか察する方が怖い感じがするので、見てしまいます。でも、もし親知らず抜かなければいけなくなった時の説明を聞いたら、ちょっとした手術のようだったので、その日が来たときは目を閉じようと思います( ̄ー ̄; ヒヤリ
そうそう、病院や歯医者って、変えるの勇気いりますよね。
そら
2007/03/04 17:02
akiliaさん>
ここにも目を開ける派見っけ(笑)
鼻だと口よりももっと目に近いですよね〜。それを見ていたのはすごいかも!
そら
2007/03/04 17:04
meixingさん>
そっか〜、歯医者さんとの距離が苦手な方もいるんですね。
もしかして、私が目を開けているの、歯医者さんは嫌かも?(*゜ロ゜)ハッ!! 今度行ったときどっちがいいか聞いてみようかしら〜?(笑)
そら
2007/03/04 17:06
ハイジさん>
特に何もなくても、半年に1回は定期検診した方がいいらしいです。今度は半年ごとにはがきくれるそうです(笑)
宝箱、やっと出ました。これからもたくさん出て欲しいなあ〜。
そら
2007/03/04 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・歯医者へ行く aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる