aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子作り

<<   作成日時 : 2007/02/13 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

明日はバレンタインデーですね〜。
みなさん、チョコの準備は大丈夫ですか?

うちはカエル男が凝ったチョコが苦手(田舎者なのと、見たことないものを口に入れたがらない性格)で、明治の板チョコでいいというので、5枚ぐらいあげようかな(笑)

ところで、みなさんは既製品派ですか? それとも手作り派ですか?

何を隠そう、私は手作りチョコなるものが未体験なんです。
料理は好きなんですが、お菓子は全然作りません。なぜかというと、必要な材料をきちんと揃えなきゃいけないのと、分量が目分量じゃダメというところ(笑)
あとは、手作りお菓子を食べたいと言った彼が今までいなかったから(爆)

なので既製品を買ってきて、ラッピングを自分でやってました。義理チョコも、なるべくラッピングは自分でやりました。包むの好きなんです(笑)

しかし今年は、初めて手作りに挑戦! 会社で「お菓子作ってくるから食べてね♪」という同僚がいたので、それなら私も・・・と(公表はしてないので、失敗したら持って行きません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)。
何を作ろうか迷ったんですが、こないだ不本意にも購入した牛乳が残っていて今日が賞味期限なので、とにかく牛乳が消費できて簡単で他に材料をたくさん買わなくていいものを検索。
運よく見つかったので、作ってみようと思います。
成功したらブログにアップして報告しますね。
失敗したら・・・今年も手作りはしなかったことに(;´Д`A ```


というわけで、カエル男が帰って晩御飯を食べたら作業開始するので、レス遅れますm(_ _)m

あ、今日新しいテンプレートが出たので、早速トップページに使ってみました。
私好み〜♪
BIGLOBEはだんだんと機能が充実してきて、私的には使いやすいんですが(他のを使ったことがないのでわかりませんが)、テンプレートが少ないんですよね〜。もっと増やして欲しい〜。


今日のお届けは・・・(((((¬_¬) フンッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りチョコですか〜良いですね〜
私はもう、ずいぶん作ってません。ここ何年かは買って済ませています。
娘たちは、学校で女の子同士でお菓子を交換するのが流行ってるらしく、作るといっていたのに、今日は作る様子もなく、聞いてみると バレンタインデー当日は、必ず持ち物検査があるので、1日ずらして15日に交換するんですって!
まだまだお子ちゃまですね。彼氏なんてのはいないようです。
みーたん
2007/02/13 21:09
私も手作りチョコは作った時は、ないですよ〜
小5になる娘は、友チョコなるチョコレートを8個購入して今日何個か渡したようです…(貰っても来たようでした〜)
私も明日は、実家の父は渡してきたので主人と義父と義弟と娘と息子と義妹の子と会社2個?計8個の予定です〜
2月は、主人と義父のお誕生日もあるので大変です!
maki
2007/02/13 21:38
ウチの旦那はチョコ嫌いなのでバレンタインっていつもケーキでーす。
明日はマドレーヌを作ろうかなと思ってます。
私は息子たちへ、娘はパパに。。。という組合せで♪

そらさん手作りのチョコが我が家に届く日を楽しみに待ってまーす。(^^)


そうそう、最近またほんの少し調子悪いです。季節的なものかしら・・・?
さえさえ
2007/02/14 00:18
チョコ作りはいかがですか?
どんなチョコを作られたのか
写真を見るのが楽しみです〜
自分で作ると、どんな出来でも愛しくて
美味しいですよね〜
そらさんのチョコ食べてみたいわ〜
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
kyoko♪
2007/02/14 16:24
既に記憶が薄れる年頃の頃に手作りしたことがありますが、専ら既製品購入のりん。です。

今日もぶらどん用にチョコワッフルをお取り寄せして、彼が帰宅する前に食べました。

・・・鬼嫁です。
りん。
URL
2007/02/14 17:43
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
チョコお菓子、作りましたよぉ〜〜
カップチョコ、ブログにも載せました(絵です
が・・)
もちろん自分のも作りました!!
そらチョコも食べてみたい!!
萌☆
2007/02/14 18:05
本命もなければ義理もなく・・・バイト先のみなさんに「お世話になってます」チョコを渡しました。もちろん既製品www
手作りを喜んでくれて、私も作ってみたいと思うような人に出会えたら頑張るかなぁ。
なんてそんな事言ってるからダメなのね(>_<)
そらさんは手作り成功ですか?
報告楽しみにしています。
meixing
2007/02/14 21:19
そうなんですね〜
カエルさん、そらさんの手作りスイーツ食べられないなんて、人生損してますね。笑

私はブログ初めて一度もテンプレ変えたことないです^^;
カレンダーとか、スライドバー?とかも壁紙に合わせて自分で色とか作ってるので、またイチからやるのが面倒くさくて。
今の色が気に入ってるし♪
エキブロは色々規制がありすぎて、私には使いにくいです(>_<)
シンプルなとこが気に入ってたんですが、段々色々いじりたくなっちゃって・・・。
☆ゆき☆
2007/02/15 18:02
みーたんさん>
最近は「友チョコ」とか「自分チョコ」ってのが流行ってるらしいですね。私もチョコレートが大好きなので、つい自分用のも買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カエル男はなぜか私の作ったお菓子を食べません・・・。
娘さんも年頃になってくると、彼氏にチョコレート作るのかしら? (o^-^o) ウフッ
そら
2007/02/18 09:22
makiさん>
8個も準備するのは大変ですね! しかも2月はイベント続きなんですね〜。できれば誕生日とかって分散してほしいですよね(笑)

手作りお菓子、たまにはいいなあと思いましたが、分量を間違えちゃいけない!と緊張しすぎて、肩が凝りました(Ο_◇_)Ο ゴンッ
そら
2007/02/18 09:24
さえさえさん>
さえさえさんへのチョコレートは、カエル色でカエル型にしようかな〜ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ホワイトチョコを緑で色づけ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
マドレーヌ、うちには届いてないんですけどヽ(~〜~ )ノ ハテ? 今すぐクール宅急便で送ってください!
体調いかがですか? 今年は暖冬だし気圧もおかしいので、その影響はあるかもしれませんね・・・。
そら
2007/02/18 09:27
kyoko♪さん>
kyoko♪さんはお菓子作りがとってもお上手なので、私ごときが手作りなんかしちゃって恥ずかしいです(;^ω^A テレテレ
今回失敗の少なそう+牛乳が消費できるものを選びました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そら
2007/02/18 09:28
りん。さん>
記憶の薄れる年頃(笑)
私ももっぱら既製品派です(^^;) お菓子めったに作らないので、自分で作るより買った方が美味しいというのもあります(w_−; ウゥ・・
鬼嫁度なら、私も負けません(きっぱり)
そら
2007/02/18 09:30
萌☆さん>
萌☆さんも結構いろんなことに挑戦してて、すごいなって思ってます(*^▽^*) カップケーキ、美味しくできましたか?
私は、初めてにしては上出来って感じかな(・-・*)ヌフフ♪
そら
2007/02/18 09:31
meixingさん>
そうそう、喜んでくれる相手がいてこその手作りかも。私は同僚と交換して美味しいといってくれたのでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
この時期いろんなチョコレート売ってて、チョコ好きの私は自分が欲しいのを眺めてよだれたらしてます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そら
2007/02/18 09:33
☆ゆき☆さん>
そうなんですよ〜、カエル男ったらカエルのくせにいろいろとうるさいんです(▼▼)

☆ゆき☆さんのブログ、シンプルで見やすいですよ〜。私はカスタマイズする技を持っていないので、もっぱらテンプレ頼り(^▽^;)
BIGLOBEはカスタマイズするのに向いている(というか、タグを使わないといけないぐらい、元々できることが少ない)んですがね〜。
gooとか楽天とかはテンプレが豊富なんで羨ましいです。
そら
2007/02/18 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子作り aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる