aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 重い〜

<<   作成日時 : 2007/01/09 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログのログインとか編集がなぜだか重い〜。

今日はカエル男が寝ている間に少しは家事をしようと思って9時過ぎに起きたんですが、カエル男も起きて来たので落ち着きませんでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
掃除の時にカエル男がいるとうっとおしいので嫌なんです。

しかもすっごく眠たくなってきたので、私にしては珍しく、布団に戻ってまで二度寝しました。どっか調子悪いのかな・・・?

昼ご飯を食べて、テレビを観ていたら夕方に。晩御飯何にしようと思っていたら、カエル男は会社の人から電話があってご飯食べに行くことになったので、むかっとしました。
ていうか、休みの日に既婚者に「ご飯食べに行かない?」って誘う社会人って、どうなのよ?
常識ないなあって思います。
私の存在の意味ないじゃん。

カエル男の会社、経営不振のためコンサルタントをン千万もかけて雇って経営再建するらしく、挨拶とか服装とかいろいろ言われるそうですけど、社員がこんな社会人として非常識じゃあ再建は遠いよっ。ていうか、コンサルタントより私を雇った方がいいんじゃ?(笑)

カエル男の大学の同級生が、2人離婚して、1人はもう再婚したそうです。
カエル男は「なんで離婚するんかね〜?」って不思議そうでしたけど、私は奥さんの気持ちが分かるような・・・。
女って、一生家政婦なんでしょうか。いや、それが悪いのではなく、少なくとも私は経済的にも精神的にもカエル男から自立している上、自分の時間をけずってまでカエル男の生活に必要な家事をしてるということにストレスを感じています。しかし、カエル男は私の人生に一体何を貢献してくれているのだろうか? とても私を大事にしてくれているとは思えない。結婚しているという世間体?  それならカエル男はいらない・・・?

カエル男がどうこうというより、つくづく結婚生活に向いていない私です。
明日から本格的な仕事が始まるのでしんどいですけど、家でずっとカエル男と向き合っているよりはましです。共通の趣味も会話もなく、「どっか一人で出かけてくれないかな」と考えるだけの週末。私とカエル男の結婚生活って、何なんでしょう? あ〜、一人になりたい。
離婚って、簡単にしちゃいけないものなんでしょうか?

正月早々、ダークな話題ですみませんね。
気を悪くされた方がいたらごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん、おはようございます(*^_^*)そらさんの気持ち凄く解るわ〜。読みながらうなずいてしまいました。今の時代まめに家族サービスしてくれるご主人様も増えたけど・・・我家の主人は家事はほとんど何にもしません。家の事は私がやるのがあたりまえだと思い込んでいます。疲れた時は、私って何なの?家政婦?と思ってしまいます。私との約束よりも、会社関係、友人関係を最優先。こんなんでいつまで結婚生活続くのかな?(爆)
忍耐の世界です(苦笑)そらさん、好きな物を食べて元気出してね(^_-)-☆

ヘンリー
2007/01/09 07:19
お休みの日にご飯に誘うのは…
ちょっと気を使って欲しいですよね。
共働き夫婦の憩いの時間なのに。
私は働いていないので、友達と
会う時は、ダーリンの休みを避けて
会うようにしています(^ー^)
また、結婚しているお友達には、
旦那さんの休みの予定など聞いて
重ならないようにしています。

カエル男さんは、結婚生活に不満が
ないから「なんで離婚するんかねぇ〜」
ってなるんでしょうね(^_^;
そらさんは、ちゃんと自立していて
カエル男さんの必要性(?)を
感じる部分が少ないから、
結婚の意味を考えてしまうのかな?
これから共通の趣味を探してみる…
ってのも難しいですかね(~-~;)
自分の好きなことをして
元気でいるのが一番ですよ!
ミルクル
2007/01/09 15:17
ヘンリーさん>
家庭環境なんかにもよるんですかね〜?うちの職場の男性陣は、カエル男よりだいぶ年上の人でも家事を手伝ったりしてます。もちろん全員ではありませんが・・・。
カエル男んちは義父も何もしないし、ばあちゃんがいたから、カエル男も何もせずに育ちました。義母は「共働きってわかって結婚したんだから、あんたも協力しなさい!」って言ってくれますけど、なかなかね(;^_^A アセアセ・・・
あせらず躾けていくしかないのかしら?
あ〜、自分だけの時間がもっと欲しいよお〜(π0π) ウルルルル
そら
2007/01/19 00:32
ミルクルさん>
いくら私が「亭主元気で留守がいい」嫁だからといって(笑)、そう頻繁に誘われたら軽く見られてるのかって思います。なめてもらっちゃ困るのよん(▼▼)

だいたい結婚生活に不満を持つのは女の人が多いんじゃないでしょうか? 男の人が不満を持つとすれば、小遣いが少ないぐらいのような?(笑) 女の人は自分の必要性とか、家庭の理想像とかに細かいですもんね。
職場で離婚した女の人がいて、理由を聞いたら「生活・子育て観の不一致」だったそうです。なるほどねえ〜って深くうなずいてしまいましたわ(笑)
そら
2007/01/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重い〜 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる