aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS さぼりがち・・・

<<   作成日時 : 2007/01/17 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はしんどくて、早く寝てしまいました。
お届けもなかったしね

寝室のエアコンが、暖房なのに冷房か!(byタカトシ)ってぐらい効かないのでフィルターを見てみたら、何かの研究に使ってほしいぐらいのすっごいほこりでした
故障かと疑ったエアコン様、ごめんなさい
掃除機でフィルターのほこりを吸い取ると「あら〜、元はこんな色だったのね」って(笑)
そして暖房のスイッチを入れると、あったかい風が出る〜
わーい、これでこそ暖房だわ(*^▽^*)
と、爆睡しました


しかし、今日もお届けがナッシング。届いたのは携帯の明細とネット代の請求書
なんかテンション上がりません


ネタもないので、テレビの話題。
同級生のシャカ(お笑いコンビ)の植松くんが、テレビ東京系の豪腕!コーチング!!って番組で東大を目指してます。
模試で、参加者中トップの787点/900点取ってました。
スゲーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
センター試験本番これだけ取れれば、足切りはないでしょう。
ま、県内で一番頭いい高校行って早稲田卒ですから、やればできる!


テレビといえば、最近の報道についての一考察。
ちょっと大げさすぎません? そして、過ぎ去ったニュースを放置しすぎません?

例えばノロウイルス。確かに今シーズンは流行の始まりがひと月ぐらい早かったんですけど、さっき調べてみたら、昨シーズンに比べるとピーク時の人数は少ないです。しかも年明けてから急激に人数減ってます。厚生労働省も「流行のピークは過ぎた」って言ってます。
年末、あれだけ大騒ぎして「死者が出た」「何日も前の嘔吐物が乾燥して、空中にただよって感染」とか散々恐怖をあおりましたが、今はほとんど取り上げられませんね。結局、「ノロウイルスは怖い」ってことを視聴者に植えつけたまま終わったような・・・。

あまり報道が行き過ぎると、ノロウイルスに感染した人が差別されたりいじめを受けたりするので、予防法とか対処法をもっと報道すればいいのに・・・って思います。
Oー157もインフルエンザも、一時期すっごい報道されましたが、今は新聞に小さく載るだけ。
ノロウイルスよりもOー157の方が、症状怖いんですけど・・・。

情報があふれている世の中、こちらも正しい情報を見分ける力が必要ですね。


なんか取りとめもない話ばっかり・・・。
早く当選品アップしたいよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼント企画に応募したkyonママです。
私も昨日はお届け物が無く、テンション低めでした。
最近、リビングのエアコンから冷気が‥

早速、フィルターの掃除をしてみます(;^_^A
今日は何か届くとイイですね。
kyonママ
2007/01/18 07:51
お疲れいっぱいの「そら」さ〜ん・・・時には、睡眠をしっかり!必要ですネ(^_-)

そして「ノロウイルス」に「Oー157」・・・仕事柄、まだまだ敏感になっています。
ハイジ
2007/01/18 21:10
kyonママさん>
はじめまして(*^▽^*) ご挨拶が遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
カキコ&プレ企画のご応募ありがとうございます♪ これからも仲良くしていただけたら嬉しいです!
エアコンのフィルターのほこりをなめていたらいけません(笑) す、すごかったです。たぶんこれで電気代も下がるはず!

kyonママさんの当選報告もお待ちしてます〜ヽ(*^^*)ノ
そら
2007/01/19 22:21
ハイジさん>
睡眠は、ほんとに大事ですよね! 薬飲むよりも少し早く寝た方が、回復するような気がします。
抵抗力の弱っている方にとっては、風邪でも大病になりやすいので、日頃から大変ですね。手洗い、うがいが大事ですよね!
そら
2007/01/19 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぼりがち・・・ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる