aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS ばあちゃん倒れる

<<   作成日時 : 2006/12/09 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さっき、ようやくコメントレスをして、さあお届けをアップしようと思っていたら、母から電話がありました。

実家のばあちゃんが、夜中に救急車で運ばれて、入院したとのこと
とりあえず駆けつけましたが、意識もはっきりしているし、検査の結果今のところ特に悪いところは見つかっていないです。

ばあちゃんは若い頃胃や胆のうを悪くして、何回も手術した上に、胃も胆のうも取ってしまってます。なので、消化器系が弱く、食べ過ぎるとすぐ消化不良を起こしたりします。そんなのはよくあるんですが、昨日は夜中にうめきだし、胆石と同じような痛みがあると言い出したので、救急車呼んだそうです。
しかし、昔の人って救急車を呼んだり乗ったりするのが近所に恥ずかしいらしく、最後まで「乗らない」って言い張ったらしい

いろいろ検査しましたが、特に何も見つからないので、とりあえず2日間絶食で点滴を続ける模様・・・。何もなければ3日ぐらいで帰れるみたいです。
私が行った時は「2日もご飯食べたらダメって言われた。力が出ん」って(;^_^A アセアセ・・・ たぶん、食べすぎでこうなったんだよ、ばあちゃん?
しかも「また手術するぐらいなら、そのまま死んだ方がマシ」とか憎まれ口をたたいているので、たいしたことないと思いますε=(。・д・。)フー

ていうか、夜中からついていた父親がフラフラでした。母も雨の日は体調が悪いので、私につかまっていないと立っていられないぐらいでした。
病院は完全看護なので助かります・・・。

家族から病人が出ると、ほんと大変ですよね〜。ここに来られてる方は、介護や看病する立場の方が多いでしょうけど、自分自身の健康にも気をつけないといけないですね。主婦が寝込むと家の中が回っていきませんから
今年は嘔吐下痢症が大流行らしいので、気をつけましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ばあちゃん、大丈夫そうで良かったです。
救急車に乗るの、拒んだんですね…。
昔の方は、拒むって聞いたことが
あったけど、本当だったんだ!

確かに、主婦が寝込んだら大変!
(うちは…回ってますが 笑)
特に忙しくなる年末、年始は
気をつけないとダメですねo(^o^)o
そらさんも、忙し続きなので、
しっかり休養とって下さいね!
ミルクル
2006/12/09 17:02
そらさん、おひさです♪
おばぁちゃま、大事に至らなくて よかったですね。
私は 父方も母方も 5年前に バタバタと亡くなってしまったので おばぁちゃんがご健在なそらさんがうらやましいです。
おばぁちゃんっこなもので・・・・f(^^;)ポリポリ
ちょっと 凹む懸案があったので(苦笑)またメールします〜
ぷるぷる
2006/12/09 22:14
ミルクルさん>
年寄りって、妙なこと気にしますよね〜(;^_^A アセアセ・・・ 結構粘ったらしいです。意味不明です(笑)
うちは私が寝込んだらカエル男が不機嫌とまでは行きませんが、わざと私に見えるように家事をやるので、うっとおしいです(笑) そっとしておいて欲しい〜。
これからインフルエンザの季節だし、気をつけましょうね。
そら
2006/12/11 20:29
ぷるぷるさん>
マニアックメールありがとうございました( ̄ー ̄)ニヤリッ マニアック返事を返しておりますわ。
うちも父方のばあちゃんしか残ってないです。カエル男に至っては、生まれたときから両方のじいちゃんがいなかったので、じいちゃんという存在を知らないらしい・・・。
今日見舞いに行ったら、点滴引きずって歩いてました(o;_ω_)oバタ 「お腹すいた」って(;^_^A アセアセ・・・
そら
2006/12/11 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばあちゃん倒れる aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる