aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに体調崩す

<<   作成日時 : 2006/12/22 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

更新が滞っててすみません


火曜日は課の忘年会&プレゼンの慰労会でお酒を飲む予定だったので、いつもより朝早く起きてバスで出勤しました。バスが遅れて、あやうく遅刻しそうでした
創作和食のお店で、初めて行くところでした。お料理は凝ってて、お刺身でもマナガツオとか太刀魚とか、変わったものが出ました とってもおいしかったです。いつもならまあまあ飲むんですが、あまり欲しくなくて1杯だけにしました。

ちなみに、ノロウイルス流行のさなか、牡蠣のグラタン風が出ました(;^_^A アセアセ・・・ 私は牡蠣の味は嫌いではないんですが、内心「今、牡蠣かよ〜」と思ってしまいました(笑) でも周りの人(全て上司)は普通に食べていたので、私も普通に食べました``r(^^;)ポリポリ カレー風味でおいしかったんですが、ちょっとビビリました。

話が盛り上がり、6時開始で10時までいたのと、次の日も忘年会などがある人が多かったので、一次会で解散しました。
で、私も帰るつもりでしたが、1杯だけ行きつけのお店でカクテル飲んで帰ろうと思い、寄りました。
ところが、隣に座ってたサラリーマンに話しかけられ、バーテンのお姉さんと3人で盛り上がり、すぐに帰れずに店を出たのが12時でした(o;_ω_)oバタ

翌日(水曜)は、牡蠣によるノロウイルスに少しおびえながらも普通に仕事して、夜は他社の方たちと忘年会でした。この会では毎回、みんな女性で年齢層も幅広いため、お酒は出ません。
ここも創作和食のお店でしたが、よくある食材を「どうやったらこんな料理にできるの?」って感じに料理してあって、おいしかったです。最後に出るご飯もの、小さいおにぎりが3つ深皿に入ってて、高菜と鮭フレークが横につけてあり、全体に胡椒風味のあんがかかっていました。みんな、そこまででもお腹いっぱいのはずなのに、ぺろりとたいらげてました。

2時間半ほどで解散になったので、ゆめタウンに買い物に行き、ウロウロしていたら閉店の10時になっていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

家に帰ってぼーっとテレビを観ていましたが、お腹がいっぱい過ぎて胃がもたれてきました(笑) 2日間外食でたくさん食べたから、胃がびっくりした模様・・・。
なかなか消化せず、2時ぐらいまで眠れませんでした。


そして昨日は、朝早く出勤する用事があったので、いつもより早く起きました。全くお腹が空いてなくて、胃もたれ全開(笑)
なんだかのども痛いし、お腹も張ってる(これは1週間ぐらい便秘だから)。う〜、体調悪い・・・と思いながらも、とあるクリスマスコンサートに参加し、ホルンを演奏。
その後「風邪薬飲もう」と思ってカロリーメイトを食べましたが、1本でギブアップ。薬飲んで会議に出席すると、だるいし眠い・・・。だんだん口の中の味がおかしくなってきて、熱が出るかもと思いつつ会議を終えました。で、自分のデスクで20分ぐらい寝てました(笑)
定時にあがって、晩御飯の買い物とかメール便を出したりして帰宅しましたが、その頃には体調最悪。とにかく胃がおかしくて、じっとしてないとしんどくて仕方ありませんでした。寝返りうつのも嫌なぐらいでした。

「ついにノロだわ、きっとノロだわ」と思い、カエル男に「しんどくてご飯作れない」ってメール打って、そのまま1時間ぐらい寝てました。で、気がついたらカエル男が帰ってきてました。
ほんの少しマシになっていましたが、微熱も出てきたんで、布団で爆睡。
しかし、朝の来るのの早いこと早いこと!
今朝目が覚めたら、昨日ほとんど食べてないのに胃がもたれまくり。水も飲みたくないぐらいです。
よっぽど休もうと思いましたが、今日は会社全体の大掃除もあるし、クリスマスランチがあって、その用意を必死にしてくれた人がいるので、重い体を引きずって出勤しました。
あ、別にノロではなかったようです(笑)

昨日テレビで松居一代の掃除の番組観られた方多いと思いますけど、私も観てたんで、「掃除頑張ったら体調よくなるかもしれない」と自分に言い聞かせて頑張りました!
そうすると、少し胃がすっきりしてきたような・・・? 動いたから?(笑)
その後肩や背中を揉んでくれる人がいて、だいぶましになり、水を飲んでも胃がもたれなくなったので、胃薬を飲みました。
クリスマスランチは絶対食べられないと思っていましたけど、量を少なめにしてもらい、食べることができましたC=(^◇^ ; ホッ! 用意してくれた人に悪いですもんね。

それからは徐々に胃もたれを感じなくなりましたが、まだ喉の痛みや少し寒気があったりするので、無理をせずに定時で上がり、冬至の買い物して帰ってきました。
さっきゆず湯にも入って、カエル男の帰宅を待っているところです。

普通冬至ってかぼちゃを食べてゆず湯に入りますが、香川では冬至にしっぽくそばを食べます。大根と金時にんじんと油揚げを具に、黒いおそばを食べます。
他の地方では、おかゆとかこんにゃくを食べるところもあるようですね。こちら
みなさんのところは、何を食べますか?

あとで余裕があったら、冬至そばの画像をこの記事にアップしますね。


ブログの更新ができない間にお届けがあったので、別記事でアップしますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調、大丈夫ですか?
年末ともなると、色々とお付き合いもあって
大変ですよね(^_^;
確かに、今、牡蠣を食べるのは、
ちょっと勇気がいりますよね!(笑)
ノロに感染しなくて良かったです。
冬至は、あずきかぼちゃしか
知りませんでした!!
地域によって違うんですねぇ〜o(^o^)o
ミルクル
2006/12/23 17:43
ミルクルさん>
元々外食が苦手なのと、外食って普段より量をたくさん食べるので、胃に負担がかかるのかな〜。上司と行くと残せないしね・・・。
牡蠣がすべてだめとは思いませんが、すごい勇気がありますよね〜。火が通ってたし味も美味しかったんでいいんですが。
あずきかぼちゃってなんですか? 地方によって知らないことがたくさんです!
そら
2006/12/24 11:49
あずきかぼちゃって、こっちだけなのかな?
カボチャとあずきを一緒に煮たものです!
スーパーなどでも売っていますよ(*^_^*)
あずきの甘さとかぼちゃの甘さで
とってもおいしいんです♪
ミルクル
2006/12/24 22:07
ミルクルさん>
かぼちゃとあずきを一緒にですか?( ̄◇ ̄;)エッ 初めて聞きました!
狭い日本なのに、こんなに風習が違うなんて、不思議だし面白いですね♪
そら
2006/12/26 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに体調崩す aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる