aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 生みの苦しみ

<<   作成日時 : 2006/11/10 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

産みの苦しみ=出産とは違います(きっぱり)

12月に大きな仕事を抱えている私ですが、約100人の前で30分間プレゼンのようなことをしないといけません。
今その原稿を書いているのですが、2行書いては1行消し、3行書いては5行消し(マイナスだろ)というようなことを繰り返しています(T-T) ウルウル

文章書くのは苦手じゃないし、むしろ好きなんですが、自分の書きたいように書く文章とは違って、一つひとつの語句を慎重に使い、かつ聴衆を魅了しなければなりません。

久々に辞書とにらめっこしてます。普段何気なく使っている言葉も、辞書で調べてみると思っていたのとニュアンスが違ったりして面白いです・・・って、面白がってる場合じゃな〜いε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

でも、仕事ですもの。
やります。


明日の土曜日は午前中出勤、日曜は1日出張ですo( _ _ )o〜† パタッ

お腹空いてるのに晩御飯が入らない日々が続いています( p_q)エ-ン
しかし、疲れのバロメーターの地図状舌はまだ出てません。
ということは、まだまだ頑張れるってことかな。


お届けはありませんでした..............( _ _)σ イジイジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん〜、そんなすごい仕事をされてて尊敬です〜〜。
地図状舌がでる前に、栄養つけて頑張ってね〜。かげながら応援してますっ♪
たこちゃん
2006/11/10 22:15
すごいっ 100人もの前でプレゼン・・そらさんの頑張りが伝わってきます。どうか、くれぐれも無理しないでね
どんぐり
2006/11/10 23:57
文章書くのが好きでも
お仕事で一語、一語に気を使って
書くのは、違いますよね(^_^;
ご飯、ちゃんと食べて下さいね!
このままでは…倒れてしまいそうで
かなり心配です(ToT)
ミルクル
2006/11/11 17:28
大きなお仕事が・・・と、少し前に話されていましたが、100人の前で30分!の「プレゼン」とは・・・凄い!
「ハイジ」なんて、パ〜トですから「企画書」と言っても、まず「主任」に提出ですが、それでも、あれこれ考えてだもの・・・(^_^;)
まだまだ、頑張りですネ。

でも「それ」さ〜ん・・・お身体だけは、気を付けて下さいネ。
ストレスも貯まって行くのが見えそう〜(>_<)
ハイジ
2006/11/12 19:59
たこちゃん>
尊敬だなんて〜r(^ω^*)))テレマスナ
って、照れてる場合じゃない(笑)
地図状舌は出てないですが、頭痛がひどいです( p_q)エ-ン でも頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そら
2006/11/13 22:04
どんぐりさん>
仕事によっては、300人ぐらいの前でしゃべるのもあるので、それに当たらなくてよかったです〜(;゜(エ)゜) アセアセ 頑張ります☆
そら
2006/11/13 22:05
ミルクルさん>
そうなんですぅ。仕事に比べたら、このブログ書くのの何とお気楽なこと(笑) 100倍ぐらい神経使ってます(o;_ω_)oバタ
私ったらかよわいから、すぐ体調崩しちゃって〜(爆)
そら
2006/11/13 22:07
ハイジさん>
そ、そうなんです〜。
いくら原稿があるとはいえ、30分は辛い(;o;) しかもその原稿自分で書かないといけないし・・・。
当日はあっという間に済むんでしょうが、準備が大変です。通常の仕事もしながらなので、体力よりも気力が萎えそう。
気合いだ〜!!!
そら
2006/11/13 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生みの苦しみ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる