aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS (´Д`|||) ドヨーン

<<   作成日時 : 2006/10/24 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はなんだか精神的に落ち込み気味でした。
仕事でテンション上げるのに苦労しました。
ま、こんな日もありますよね。

ちなみにお届けもナッシング( ̄‥ ̄)=3 フン


なんか面白い話書きたいんですけど、思いつきません。


つーわけで、困った時の豆知識(笑)

キリンビールの麒麟の絵の中には、「キ」「リ」「ン」の文字が入ってます。
こちらをどうぞ
あと、ビールをキンキンに冷やして飲むのは日本ぐらいなんですってね。
ゆ、有名すぎますか?(^▽^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃ〜ない!
落ち込む時はど〜んと落ち込めば、
後は上るだけなのさ〜。
私はここんとこずっと仕事のテンションっていうか
モチベーションがゼロに近いデス(-_-)
まっこん太
2006/10/24 20:42
そのマメ知識知ってました☆
中学時代に国語の先生が、マメ知識として教えてくれました。
多分、教科書に麒麟が出てくる話が載ってたか何かだったと思うけど・・・マメ知識以外の内容はよく覚えてません^^;
キリンビールと高知って何か縁があるんでしょうかねぇ。
うちの県ではオリジナルCMをよく見かけるんですが・・・。
ご存知ないですか?

気分の乗らない日ってありますよね。
私も今日はイマイチ乗りませんでした。
本当はちなつの100日のお祝いに、豪勢な食事作ってケーキ焼いて、とか思ってたんですが、朝からダンナさんには帰りが遅い宣言されるし、何だか色々で・・・あ〜もう何もしたくない(>_<)!!ってすべてを放棄しちゃいました。
晩ご飯は出来合いを買ってきました。
(ちらし寿司&唐揚げ&焼肉)
主婦なのにねぇ。ぐうたらでいけません。
☆ゆき☆
URL
2006/10/24 23:39
マメ知識、そういえば「これがビールでないんな」のキリンバスツアーの時に教えて頂きました♪面白いですよね〜(#^.^#)

何となく気分が乗らない日、ありますよね。
ここ最近の私がそうでした。。。
家に篭ってばかりいるからかな〜と思ったり。
今は仕方が無いんですけどね。。。

のん
2006/10/25 12:51
おぉ、豆知識!!
知りませんでした(^◇^)
細かい芸ですねぇ〜(笑)
ビールをキンキンに冷やすのは
日本だけなんですか?
生ぬるいビールなんて…
飲みたくないかもぉ〜(^_^;

気分の乗らない日、
私なんて、しょっちゅうですよ。
無理せず、まったりと♪
ミルクル
2006/10/25 19:13
まっこん太さん>
一度落ちるところまで落ちないと、なかなか浮上できないです。
仕事は辞めたくないけど、楽しんでできてなくて、そんな自分が嫌になったりします・・・。
そら
2006/10/29 13:48
☆ゆき☆さん>
麒麟って、動物園のキリンとは違うらしいですね(^▽^;)
そういう豆知識を教えてくださる先生って素敵ですね〜。
高知ではオリジナルCMがあるんですか? 香川ではないですね〜。なんででしょう?

ちなつちゃんの100日、おめでとうございます☆
うちもカエル男の一言で、家事とか一切やる気がなくなることがしょっちゅうです(笑) だったら、仕事と家事の両方を1週間でいいからやってみろ〜って感じです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
そら
2006/10/29 13:52
ミルクルさん>
日本のビールは冷やして美味しいように作ってあるらしいですが、メーカーが違っても、それほど大きい味の差がないんだそうですね。そもそも冷たいものって、味覚をにぶらせるようです。
外国のビールは、冷やさないから味の違いがよくわかるそうです。
でも、やっぱり冷たいビールがいいですよね♪
そら
2006/10/29 13:54
のんさん>
レスが逆になってゴメンナサイ〜m(_ _"m)ペコリ
キリンバスツアー、いつか参加してみたいッス。
のんさんは今安静にしてないといけないから、スーパー巡りもできなくてうっぷんがたまりますよね(〃´o`)=3 フゥ でも、もう少しの辛抱ですので、お体大事にしてくださいね♪
そら
2006/10/29 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(´Д`|||) ドヨーン aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる