aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーグ画像

<<   作成日時 : 2006/10/16 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

久々にハンバーグをこねこねしました。
そういえば、カエル男と知り合って初めて作ってあげた手料理が、ハンバーグと味噌汁とほうれん草のおひたしでした。


せっかくなので、サポーターをしているサッポロ雫と一緒に食べました。
画像


ちゃぶ台上がごちゃごちゃしててすみません(;^_^A アセアセ・・・
今日のグラスは、結婚祝いにもらったイッタラです。薄いガラスだけど丈夫です♪

他のおかずは、ジャガイモとベーコンのチーズ焼きと、味噌汁のみです(貧相)。

そうだ、味噌汁のだしって、やっぱりきちんとかつおやこんぶやいりことかから取ります?
私は超めんどくさがりやなので、だしの素を使っちゃいます(;^_^A アセアセ・・・2人家族だしね〜(言い訳)。
前に何かのテレビか本で見たんですが、だしの素を使うのって、最後の方がいいらしいです。
最初に入れると煮込んでいるうちに風味が飛んでしまうんですって。
火を止める前ぐらいに入れると、だしの風味を損なわないようです。
だしの素を利用している方、お試しあれ!
今、だしの素でキャンペーンやってるしね〜v( ̄ー ̄)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【食卓拝見】そらさん(10月16日)
こんにちは、「夫婦de雫」事務局です。 先日、【まゆみ所長のミラノ珍道中 その4... ...続きを見る
雫:二松まゆみプロデュース『夫婦de雫』
2006/10/31 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!!ハンバーグだぁo(^o^)o
私も食べたいですぅぅ!!
うちも、だしの素ですよ。
二人だし!(笑)
ちゃんとダシをとると違うのかも
しれないけど、面倒で(^_^;
うちも、味噌汁とかラストの味噌を
入れる前にダシを入れます♪
ミルクル
2006/10/17 15:14
我が家は毎日みそ汁を作ります。
だしも、いりこや昆布、かつおぶしからしっかり取る日もありますが、だしの素ももちろん利用してます。キャンペーンもあるしね〜
それと、味噌の中に昆布を切ったものを 埋めていて、一緒にときます。あと、最後にヨーグルトをひとさじ入れると、コクが出ますよ〜
みーたん
2006/10/18 13:48
ミルクルさん>
ハンバーグ、固くなっちゃって失敗でした(T-T) ウルウル
だしの素、便利ですよね♪ だしを取るとやっぱりおいしいとは思いますが、手軽さには勝てず・・・キャンペーンもやってるしね(笑)
当てるぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
そら
2006/10/18 21:49
みーたんさん>
ちゃんとおだし取ってるんですね〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こちらのうどんだしは、いりこで取ることもあっておいしいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
味噌の中に昆布を入れるの、初めて知りました! あと、ヨーグルトも知りませんでした〜。今度試してみますね!!
そら
2006/10/18 22:26
こんにちは、そらさん。「夫婦de雫」事務局です。すっかり遅くなっちゃいましたけど、こちら紹介させていただきました♪
ハンバーグ、美味しいですよね〜。食べたくなってしまいました。
ところで、事務局宛に「トラックバックが反映されない」とのメールをありがとうございました。確認したところ、こちらのミスで承認していなかったことが判明。本当にごめんなさい(><) 慌てて承認させていただきました。別途ご報告のメールをお送りいたしますが、こちらでもご報告させていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします!
「夫婦で雫」事務局
URL
2006/10/31 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンバーグ画像 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる