aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS メール便

<<   作成日時 : 2006/10/01 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日からメール便の規格が変わりましたね。

こちらをお読みください。

今まで重さで値段が5段階ありましたが、大きさで4段階になりました。
なので、料金は安くなったようです。
が、近いところだと翌日届いていたものが翌々日に、400キロを越える地域だと4日もかかることになりました(o;_ω_)oバタ
早くて安いのがいいところだったのに〜。

定型内で軽いもので近いものは、郵便のほうが速いですね。
定形外で急がなくていいものは、メール便が安いです。
考えて出さないと損をしますね。

クロネコは、これで売り上げ伸ばせるのだろうか「(´へ`;ウーム

そういえば、前にゆうパックが重さから大きさに規格変更した時、クロネコが「いいとこ取りだ」って猛抗議したんですよね。
しかし、メール便が始まったのは、郵便局にとって大打撃だったはず。

何か大きな力が働いたんでしょうか( ̄ー+ ̄)



今日はお届けありませんでした。
昨日は蒸し暑かったのに、今日は雨で肌寒いです。
体調管理に気をつけましょうね。

ただいまオーストラリア旅行記製作中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メール便…旅行から帰ってきた翌日。
うちの玄関からは、離れた場所に
雨でずぶ濡れになったビニール袋が。
「飛ばされてきたゴミ?」と
拾い上げてみると…
私宛のメール便でした(ToT)
3日間、留守にした初日に届いたようで
ドアノブにひっかけて行ったようです。
気づいたから良かったけど…
中身はクリアファイルだったので、
何とか洗って使えますが、これで
中身が駄目になっていたら
クロネコさんは、弁償してくれるのかな?
ミルクル
2006/10/04 13:56
ミルクルさん>
何の職業にしてもそうですが、プロ意識が感じられない仕事ぶりはいただけないですね。
普段なら郵便受けとか超気にしてるからドアノブでもいいけど、旅行に行ってるってことも考えられますもんねえ。
時々メール便捨てるって事件があるし、郵便局は郵便事故もあるし、モラルを持って欲しいですね(ーー;)
そら
2006/10/05 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メール便 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる