aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS カエル男、寝込む

<<   作成日時 : 2006/09/06 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

昨日「しんどい〜」と言っていたカエル男。夜中もうなされていました。
今朝熱を測ったら37.7度でしたが、それよりももっとしんどそうだったので、仕事を休むことになりました。

カエル男、社会人になって1日も病欠してないことが人生唯一の( ̄o ̄;)ボソッ自慢だったんです。
いつもなら私が止めても出勤しますが、今日はよっぽどしんどかったのか、初めて素直に休みました。

私は出勤したんですが、昼過ぎに「熱が38.8度ある」ってメールが来ました。仕事の合間に電話をして「病院行きなよ」って言ったら、動くのがしんどくてとても運転できないとのことでした。

私は今日も残業となり、帰りに電話したら声も絶え絶え(;^_^A アセアセ・・・

スポーツ飲料やらレトルトおかゆやら買い込み、家に帰ってカエル男の熱を測ったら、まだ38.8度ありました(o;_ω_)oバタ

夜中にこれ以上熱が上がったら大変なので、嫌がるカエル男を説得して夜間救急診療所に連れて行きました。
夜間診療が始まったばかりの時間なのに、もう10番目でした( ̄◇ ̄;)エッ
その後も次々と患者が来ていました。
これ、インフルエンザの時期とか大変だろうなあ。
初めて行ったんですが、こういうのを見ると、税金払う意味あるなあと思います。

待っている間、椅子に座っているのも辛そうなカエル男。
ようやく呼ばれて診察を受けると、扁桃腺が膿んでいました。
お医者さんに「元々よく扁桃腺腫れませんか?」って聞かれたそうです。
そういや義母が「小さい頃(おたまじゃくしの頃?)、しょっちゅう扁桃腺を腫らして熱出してた」って言ってました。
扁桃腺を見るだけでそこまでわかるんですね。だてに6年も医学部通ってるわけじゃないのね・・・(・0・。) ほほーっ

抗生物質や熱さましなどを処方され、帰って来ました。
喉が痛い〜、体が重い〜、寒い〜などと言っていたカエル男ですが、今は熱さましが効いて眠れているようです。
たぶん明日も熱が下がらないと思うので、カエル男、無念の2連病休でしょう。


余談。
スポーツ飲料はキャンペーン中のポカリばっかり買い、ついでに対象商品入れてレシート作った私って、鬼嫁でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
google 検索で夜間救急病院を探す方法
google 検索で、例えば静岡市内の夜間救急病院をを探す場合、 Google 検索ボックスに、inurl:shizuoka 救急病院 夜間、と入力します。 ...続きを見る
教えて!Google@使用法
2006/11/13 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、そらさん。カエル男さんつらそうですね〜。看病するそらさんも、どうぞご自愛くださいね、お大事に!
「夫婦de雫」事務局
URL
2006/09/06 23:30
カエル男さん…大変ですね。
私も、夜間救急にダーリンを
連れて行ったことありますよ。
一晩放っておくのと、薬飲むのとでは
段違いだと思います。
私も扁桃腺もちです(^_^;
小さい頃に切った方がいいと
言われましたが…恐かったし…。
切っていません!
季節の変わり目だから、風邪ひきさん
多いのかもしれませんね。
温かくして、ゆっくり休んで
元気なカエルさんになるといいね!
レシート…合理的です!(笑)
ミルクル
2006/09/07 12:52
カエル男さん、大丈夫でしょうか?
大人の熱って、キツイですよね。
お大事になさってくださいね。

レシートは、たまたまということで(笑)
りん。
URL
2006/09/07 18:59
事務局様>
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m 普段めったに病気しないので、こんな時は超弱気のカエル男です(笑)
そら
2006/09/07 21:56
ミルクルさん>
そうそう、お医者さんに診てもらってるっていう安心感がありますよね。処方箋がないともらえない薬もあるしね。うちも昨日行っておいてよかったなと思います。
あ、カエル男のお父さんは、扁桃腺切ったそうです。遺伝なのかな?
私はちょっと体調悪いと薬飲んだり病院行ったりして、早めに治す人です。寝込むとしんどいしね。
レシート、合理的ですよね( ̄ー☆キラリーン
そら
2006/09/07 22:00
りん。さん>
大人にとって38度超えた熱は相当しんどいですよね。寒気がするし体痛いし(T-T) ウルウル ご心配いただいてありがとうございます。
レシート、そ、そう、たまたまです(笑)
そら
2006/09/07 22:01
そらさんこんばんわ〜!
カエル男さん、大丈夫ですか?
こういうときは、休みを取って、ゆっくりするのが一番ですね!
早く治るといいですね!では、お大事に(^−^)/
シズピー
2006/09/07 22:47
シズピーさん>
カエル男、今日は出勤しましたが、やっぱりしんどいとメールが来ました。扁桃腺は腫れが引くまで大変です(^^;)
ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m
そら
2006/09/08 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カエル男、寝込む aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる