aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱下がる

<<   作成日時 : 2006/09/25 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

カエル男は今日仕事を休みました。

昨日は1回も起こされることなく朝を迎えました。

夕方には熱が下がったので、明日は出勤できそうです。


私はというと、生まれつき体にオプションとして備わっている(笑)健康のバロメーター、地図状舌がくっきり( _o_)
いろいろネットで検索してみましたが、私のはこの左上の写真と同じ症状なんですけど、もっとひどいです。今日カエル男が見て、「うわっ! 何それ」と気味悪がっていました。

前にも書きましたが、内科でも耳鼻科でも歯医者でも「こんなのは今まで見たことない」とか言われて観察されますからね「(´へ`;ウーム
もし地図状舌を研究されている方がいたら、参考にしてもらいたいぐらい(笑) つーか、教科書に載せて欲しいぐらい。
ちなみに治療法はありません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
疲れがたまるとたくさんできるし、舌先の方に移動して痛みもあります。
明日も出ていたら写メして公開します(いらない?)
たぶん、マニア(医者)必見です。メールフォームからお問い合わせ可です(笑)


全くレスできてなくてすみません。
もう寝ないと明日の仕事に差し支えるのでこの辺で。
はがきも書いてない〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさ〜ん、大丈夫??
帰って早々大変だったね・・(>_<)
カエル男さん、そらさん不在の間
どんな生活を送ってたのかしら〜?

地図状舌、って痛みまであるんですね。
ネットはちょっと我慢して、少しでも長く
休んでね・・
まっこん太
2006/09/25 23:52
「カエル男」さん・・・熱が下がって良かった!
でも「地図状舌」が・・・(>_<)
食事も大変でしょうネ。
お大事にしてあげて下さいネm(_ _)m

そして「そら」さんも・・・お疲れには気を付けて下さいネ(^_-)
ハイジ
2006/09/26 22:21
まっこん太さん>
大変でした〜(T.T)
カエル男はたぶん外食三昧だったんでしょう。。。季節の変わり目で夜中は寒いのに薄着で寝てるし(▼▼)
地図状舌は疲れてるとピリピリしたりします。これがひどくなってくると、「早く寝なきゃ」とか気をつけてます。ある意味便利かも?
そら
2006/10/01 11:52
ハイジさん>
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
地図状舌は先のほうにできると歯に当たって痛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も体弱いほうなので、寝込まないように気をつけないと・・・。
そら
2006/10/01 11:54
初めまして。歯科医師が本業です。ネット上、或いは教科書的には「良性」なんて書かれていますが、地図状舌は「アレルギー疾患」の予兆です。痛みを伴うものは「糜爛」ですので別疾患です。アレルギーと「地図状舌」の関わりは病理学の専門家と議論したうえで一致した見解でした。耳鼻科でも歯科でもあまり知られていないことです。
地図状舌を有するお子さんではアトピー性皮膚炎などを起こし易いです。
ふーちゃんパパさん
2006/11/30 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱下がる aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる