aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日使えるくだらない話

<<   作成日時 : 2006/09/10 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

お届けもなくふてくされているので(笑)、くだらない話をひとつ。


トイレットペーパー、シングル派ですか? ダブル派ですか?
(ほんとにくだらない話だよ(;´Д`A ```)

うちはダブル派です。私もカエル男もなので、そこはけんかにならなくてよかった(笑)
理由は、「シングルだと心もとない」から。
あと、使い心地もダブルの方がふんわりしてる気がします。

さて、シングルとダブルだと、どちらがお得かはご存知でしょうか?
ダブルだとシングルの半分の長さですむから、同じじゃない?って思われる方が多いかもしれませんが、実はシングルの方が経済的なんです。 こちら

人間の習慣とは怖いもので、ダブルだからといって半分しか使ってないわけではないようです。
ダブル派の方、明日から少し意識して短めに使いましょう(笑)
短すぎないように注意です(爆)


それから、関西ではシングル派が圧倒的という、おもしろいデータがあります。 こちら

うーん、さすが関西人。見習いたいものです。
私はお笑いではかなり関西人に近づいていたつもりだったんですが( ̄o ̄;)ボソッ


この話題について、ものすごく議論がされているサイト発見。 こちら


ほんとにくだらない話ですみませんm(_ _)m


ま、ケーマーとしては、シングルかダブルかはさておき、どこのメーカーがキャンペーンしてるかってことの方が興味ありますけどね``r(^^;)ポリポリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
わあっ! 初めて金の宝箱が出ました!!
トイレの話したから、運が回ってきた?
レッツ応募...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そら
2006/09/10 23:09
こんばんわ。金の宝箱さっそく応募してみました。トイレットペーパーの話・・うちはずーっとダブルです。シングルだとやっぱり心配で(何を)たくさーんぐるぐるしちゃうんです。一時期3枚重ねというのも使ってみましたが、これは消費があまりに早いのでもったいなくてやめました。やっぱり398円12ロールのやわらかいのが我が家まお気に入りです♪
けろママ
URL
2006/09/10 23:52
早速、金の宝箱の応募しました!10万円は魅力的ですよね♪
我家は昔はダブルでしたが節約の為ここ2年はシングルです。
シングルを沢山グルグルして使っていますが記事の通りダブルより消費が遅いです。
キャンペーンに合わせて、クレシア・ネピア・大王製紙の製品を購入していますが、¥298位で購入できてマークとバーコード両方が使えるスコッティを購入することが多いです♪
柴花
URL
2006/09/11 01:00
「金」のお宝・・・出ましたネ〜(^_^)v
早速応募しました。
当選しますようにm(_ _)m

そして「関西」からのご報告です。
「ハイジ」も、以前は「ダブル」でしたが「二男」くんが本当にビックリ!するくらい何度もガラガラ・・・アット言う間に1ロ〜ル使ってしまうの。
で、薄さより長さを気にして使うの
かナ〜?と思ったので「シングル」に変更!
でも、我が家には「ウォシュレット」あるのですが・・・「二男」くん、使わないの〜(/_;)
もしかして、怖いのかも〜?
ハイジ
2006/09/11 10:29
トイレットペーパー 家も以前ダブルでしたが、2人の子供が ガラガラと使っていた事があり、トイレの点検のときに、おじさんにすごい量のペーパーがたまっとる・と注意されたことがあります。子供にも、使う量を教えてシングルに変えました。今でも、トイレの点検のときは、今回は、大丈夫かなぁとドキドキしてます。
どんぐり
2006/09/11 10:52
家も、トイレットペーパーはこだわる方ですよ〜(;^−^)
いつも、ダブルを使っているのです!ふんわりした感じでいいんですよね〜(笑)
家の父は、関西人ですけど、「ダブルの方がいい」といってました!
これからは、短めに使うように心がけとくよ!!
シズピー
2006/09/11 19:14
我家はシングルです。
その代わりに大手メーカーのものしか使いません。
今、お友達がトイレットペーパーをたくさん当選したからと、ダブルのをいただきもので使用中ですが、どんどん減るので、なんだかもったいないな〜って思ってます。
金の宝箱、応募させていただきました!
ハスカップ
2006/09/11 20:45
うちはダブル派です(*^^)v
シングルの方がお得なのはしっているのですが・・・ふんわりダブルを使うとやめられましぇん♪
特にクレシ○製品がお気に入りです(聞いてないって!?^^;)
金の宝箱応募させてもらいました!
びたこ
URL
2006/09/11 21:16
凄いネタで来ましたね!

我が家はシングル派です。
ダブルだとすぐなくなるもん。
だってね、皆様がおっしゃる通り、子供はシングルだろうがダブルだろうがガラガラする回数は同じなんだよ。(爆)

我が家はエリ●ール派です♪
さえさえ
URL
2006/09/11 23:29
我が家はシングル派です。
ダブルも使った時期がありましたが・・・
やっぱりおトク度?でシングルになりました。
夫婦二人なので紙質のいいものにしてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 
ピョラギ
2006/09/12 16:46
我が家もシングル派です。
それも、○協の芯がないのです…
ごみが出ないように、経済的に使っています〜
maki
2006/09/24 11:04
けろママさん>
金の宝箱、当たるといいですね!
そうそう、シングルだと心配ですよね(だから、何が?笑)
実家とか職場がシングルなんで、なんだか不安です(;^_^A アセアセ・・・

ところで、3重ってのがあるんですか( ̄◇ ̄;)エッ 見たことないです〜。今もどこかで売っているなら、一度試してみたいかも〜。
そら
2006/09/30 18:08
柴花さん>
金の宝箱、初めて出ました(*^▽^*)
柴花さんはシングル派なんですね! うちはカエル男がトイレットペーパーを無駄遣いするんですが、柔らかさの誘惑には勝てず(笑)
クレシアはバーコとマーク両方使えてお得ですよね♪ でも四国って、愛媛のエリエールが強いのか、クレシアとのタイアップが少ないんですよね〜。本州だと結構タイアップしてますよね。
そら
2006/09/30 18:12
ハイジさん>
金の宝箱、ご応募ありがとうございます(*^▽^*)
うちのトイレもウォッシュレットがついてますが、何を隠そうただの一度も使ったことありません(^▽^;) 生まれてこの方未体験です。一度使うとやめられないらしいですが、本当ですか? ハイジさんは使われているのかしら?
ダブルのトイレットペーパーは、ほんとに無くなるのが早いです(〃´o`)=3 フゥ
そら
2006/09/30 18:14
どんぐりさん>
点検のおじさんに注意されるとはw( ̄o ̄)w オオー! うちも注意されるかも(^^;)
一回詰まらせたことがあるんですよ〜。ホームセンターにスッポンってするやつを買いに走りました(笑)
シングルに変えることは、カエル男が絶対に納得しないと思います。私自身もWがいいんですが、ほんともったいないですよねえ。
そら
2006/09/30 18:18
シズピーさん>
お父様は関西人だけど、W派なんですね〜。男前ですね(笑)
そうそう、使う長さを気をつけないと、すぐ1ロールなくなっちゃいます(T-T) ウルウル
しかし、あのふわふわ感はやめられない・・・。
そら
2006/09/30 18:19
ハスカップさん>
シングルでマイナーメーカーのだと、やっぱりかなり固いですよね・・・。懸賞もやってないし(笑) 有名メーカーのシングルを使ったことがないので、一度試してみようかしら?
金の宝箱、当たりますように(^人^)
そら
2006/09/30 18:21
びたこさん>
W派見っけ!
クレシ○(笑)は値段も手ごろで使いごこちもいいですよね。懸賞も応募できるしね!
Wは経済的ではないんですが、やっぱりやめられない〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ あの柔らかさを知ってしまったら・・・。
びたこさんも金の宝箱の応募、ありがとうございます!
そら
2006/09/30 18:23
さえさえさん>
この話題で、そんなに喜んでいただけるなんて(爆)

私も実はエリエー●派です。ネピ○は値段のわりに固い気がして・・・。しかし、やってるキャンペーンによっては購入してしまう、ケーマーの悲しい性ですわ・・・。
そら
2006/09/30 18:25
ピョラギさん>
紙質がいいと、シングルでも結構使い心地がいいのかしら〜?
しかし12ロールを買って試すのは勇気が入るので、ここはひとつ何かの懸賞で当てるっきゃない(笑)
やっぱシングルがお得ですよね・・・。
そら
2006/09/30 18:27
makiさん>
環境にやさしいmakiさん( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
そうですよね〜。あの芯だけでも、日本中で毎日どれだけごみになっていることか・・・。
そら
2006/09/30 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日使えるくだらない話 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる