aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・VSそら

<<   作成日時 : 2006/09/01 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

つ、ついにヤツとの戦いを余儀なくされました。

そいつの名は・・・、このブログでは言わずとも知れたム・カ・デ!!
o(TヘTo) クゥ


昨日は日中も涼しかったし、夜から雨が降り出したので、「こんな日はムカデに気をつけないと・・・」って思ってたんですよ。
月末には珍しくはがきを早々に投函し終え、優雅に夜中までネットをしてて、さあ寝ようと居間の電気を消そうとした途端・・・

「ぬ?」

何か気配を感じてふとふすまを見ると・・・

いた〜!!!(o;_ω_)oバタ

4・5センチぐらいの細いヤツが〜〜〜)゜0゜( ヒィィ
これを逃したら、毎日ムカデの恐怖におびえなければなりません。


カエル男はとっくの昔に眠りの国へ旅立っているし、私が殺るしかないっ!!
去年ムカデとの死闘で見事勝利を収めた私。
ムカデ退治のコツは忘れていませんわっ(*TーT)bグッ!

まずは熱湯をスタンバイ。ムカデは熱湯で即死するんです。
火箸を取りに行き、一応殺虫剤を準備。

「一発で仕留めなければ(;´Д`A ```」

逃げられないようそーっと近寄り、そーっと火箸を近づけ・・・

「今だっ!!」

しっぽ(たぶん)の方を火箸でこれでもかってぐらいつかむと、どうにかして逃げようと体をくねらせるムカデ・・・。

「しゃらくせえっ!!(byオリエンタルラジオ)」

急いで洗面所へと走り、

「お前はもぉ (  -) 死んでいる…あ〜たたたたた!!(  ̄口 ̄)三★)゜◇゜)三★))゜□゜)(by北斗の拳)」

とばかりに熱湯を一気にかけましたっ!!

ムカデ「・・・・・・(無念)」
そら「また今年も、つまらぬものを斬ってしまった・・・(by五右衛門)」


・・・即殺です┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
わらわらと気持ち悪く動くあのたくさんの足が、熱湯をかけるとまるで、「気をつけ〜!!!」っと号令がかかったかのように一斉に縮みます。


突然出てくるのが怖いだけで、退治するのは平気です。
今日は天気がよくなったから出ないかな?
一応昨日から、枕元に殺虫剤と火箸を置いて寝てます(笑)


あ、9月初日のお届けはありませんでした(キ▼д▼;)トホホ・・

明日は朝7時半ぐらいに家を出て出張ですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
昼過ぎには終わると思うので、遠回りのスーパー巡りに行ってきます。
ほんとは明日弟の試合があるので、週末だし観に行きたかったんですが、いきなりの出張で行けなくなりました(T-T) ウルウル
実家の両親は最初「東京は遠いから観に行かない」って言ってたのに、今日になって「やっぱり観に行く」と、寝台特急のサンライズ瀬戸に乗って、今東京に向かってます(;^_^A アセアセ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
銅の宝箱出現!!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
そら
2006/09/01 23:56
とうとう…対決したのですね。
私だったら、カエル男さんを
起こします!!(笑)
虫って、一度逃すとどこかへ消えて
その消息は不明…。
おちおち寝てられませんよね(ToT)
無事に退治できて良かったです!
ミルクル
2006/09/02 16:22
そうか、熱湯に弱いのか・・・知らなかった。
以前住んでたところが山のそばでよく出ました。
ドライヤーを使っているとき、発見し、ドライヤーで思いっきり叩いたら、
ドライヤーがこわれました。
それでもヤツは気絶程度でした。
外で踏んづけても硬くてなかなか死なん。
イヤな思い出・・・・。

しかしこの方法、私は動揺して、手が震えて火箸でつかむところで、つるっと逃がしてしまいそうです。
みこひこ
2006/09/02 17:12
ミルクルさん>
こんな戦い望んでないのに、いつも挑まれてしまいますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
一度逃がすと、次に見つけて退治するまで、毎日おびえて暮らさないといけませんからね。頑張りました!
さっき風呂場付近でゲジゲジが出たので、こちらは殺虫剤で即殺しときました( ̄ー☆キラリーン
そら
2006/09/02 21:57
みこひこさん>
ムカデをつぶして殺すのは難しいですね。頭をちょんぎらないと死にませんから。
一番いいのは熱湯ですね。フローリングだったらそのままかけてもいいですが、畳とかは染みるので火箸で移動させるしかありません(;^_^A アセアセ・・・
火の中に放り込むという手もありますが、火をおこすのが大変なので、熱湯をおすすめします(笑)
そら
2006/09/02 22:01
いよっ!待ってました(≧v゜)v
ついに登場ですねっ。
寝てたパパを起こして見たよ〜。
子供達も起きてきて、パパがクク・・ってふきだしながら、読み上げてた(っ▽`。)
しかしこの人を引き付ける文章力・・
いびきかいてたのに「今年もそらさん家にムカデでたって!!」って言ったらパソコンまで来たよ(〃∇〃)
次はもうちょっと大きいムカデちゃん待ってるよ(@`▽´@)(ダメ?)
たこちゃん
URL
2006/09/03 14:09
たこちゃん&たこパパさん>
読んでいただけて嬉しいです・・・って、待ってたの!? うちはムカデ出たら困るんですけどお(^▽^;)
1匹あげましょうか? 今度生け捕りにしておきます(´ー*`)キラーン
たこパパさんのいびきを止めるムカデ・・・恐るべし(笑)
そら
2006/09/05 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
・・・VSそら aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる