aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月終了〜

<<   作成日時 : 2006/08/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日今日と、少し秋の匂いがしていますね〜。
今年はほんとに暑い夏でしたが、季節は巡ってるんですね。

この夏は、どこも行かず、何もせず、お届けも少なく(爆)、知らない間に過ぎていった感じです。個人的なことや仕事のことでいろいろと考えたり悩んだりすることがあり、時間があっても「私なんて楽しいことしちゃいけない」とか「最近、やらなきゃいけないことを頑張ってないよな」って、じーっとしてました(笑)

抽象的な表現で意味不明ですよね、すみませんm(_ _)m

みなさんは楽観的ですか? 悲観的ですか?
私はとにかく悲観的な人間です。悩まなくていいところで悩んだり、先の先まで想像してへこんだりしてます。
一言で言うと、「いつも困ってる」人なんです(;^_^A アセアセ・・・
特に悩みがなくても「いつか悪いことが起きるんじゃないか」って思っちゃうんです。
きっと「臨機応変」が苦手なので、先のことを考えて心の準備をしておかないと、いざというときにものすごく焦るんですよね。
取り越し苦労のことが多いんですがね。
要するに怖がりなんです。

こないだ、いつも前向きで、あんまり困ってるところを見たことがない後輩に「どうやったらそういう風になれるの?」って真剣に聞いてみたら、「僕は自分ではあんまり悩まないし、どうにかなるやって自然に思うんですよ〜。きっと性格です。でも、それって自分は楽かもしれないけど、人が困ってるってことに気がつかないんです。そら先輩みたいにいろいろ気にする人って、自分自身は疲れるかもしれませんけど、他人が辛い思いしている時に敏感に気づいて気を遣うことができるんですよ。だから一長一短じゃないですかね」って言われました。

うーん、後輩にかなり深いことを教えられました_...........¢(。。;)コソコソ


ところで、みなさん月末応募はいかがでしたか?
私は先日まで125枚だったので一応150枚目標にしてたんですが、182枚書けました。
って、7月230枚書いたのって異常でしたね(;´Д`A ```
8月末締めのキャンペーンも多かったですが、あまりタイアップの情報が見つからなかったので、出したいのが少なかった気がします。
明日から9月、どんどん新しいキャンペーンが始まって欲しいですね!

ちなみに、お届けは超少なかったです。2桁いってないんじゃ?・・・(o;_ω_)oバタ
いくら8月は全体的に発送が少ないとはいえ、出したはがきの数からいうと、ちょっと少なすぎます「(´へ`;ウーム 一体何が原因なのかしら? カエル男?(←意味不明)

今日は8月最後のお届けはありませんでしたが、先日メロンを送ってくれた友達から、またメロン3個が届きましたv(*'-^*)bぶいっ♪
いつも2回送ってくれるんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
早く食べごろにならないかな〜((o(^∇^)o))わくわく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は銀の宝箱が出た〜!!
ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪
そら
2006/08/31 23:53
最近、うちに宝箱出ません!(笑)
8月は、あっと言う間に過ぎました。
うちも2桁いかずです…。
今月は挽回を狙ってますよぉo(^o^)o

楽観的か悲観的か…。
どっちの要素も持ち合わせてます。
でも基本的には楽観的かな?
どうにかなる!なんとかなる!
そう思うと気持ちが楽になるんです。
ただ心配性なので、他の人が
気にも止めないようなことや
そこまで深く考えないでしょ?って
とこまで突っ込んでしまったりします。

後輩さん…すごく深みのある意見で
勉強になりました(^-^)
ミルクル
2006/09/01 16:32
私は楽観的なほうかな〜?
B型だしね。追い詰められると、
「なるようにしかならん。」
と思っちゃいます。
でも後輩さんの言うように、
人の気持ちがわかってないかもしらん・・・

それにしても、そらさんが悲観的だなんて信じられません〜。
こんなにおもしろいのに(-_-)
みこひこ
2006/09/01 17:25
ようやく涼しくなりましたよね〜〜!
物思いにふける秋ですね〜って事で私も「悲観的」でして・・・。悪い事起こっても前もって心の準備が出来てるから落ち込み度が少なくてすみそうな?!(小心者です)
こんな本当の姿を知ってるのは付き合い長い友だけですが・・・。たいがい初対面の人にはハンで押した様にB型よね?と言われるのが不思議。。。(A型の乙女座なんだけどぉ〜)
ところでやっとロッテヨン様はがき見つけました。四国って遅くないかい?
面倒なんで2束ごっそりもらって来ましたとさっ!
よんらぶ
2006/09/01 18:37
こんばんは!
ほんと日増しに涼しくなってきますね。
夜も日が落ちるのが早くなったような気がします。

私は今月は産後のドタバタでネットもハガキも殆ど応募できてません^^;
最終日にはやらなくては!と思ってたんですが、あれやこれやと言うまに夜も更けてました。笑

私はどちらかと言えば、楽観的な人間だと思います。
ものすごい落ち込むことがあっても、その日落ち込んだら、次の日には大概「ま、なんとかなるよね」って感じに回復しています。
後輩くんの言うことはかなり的を得ている気がします。
私は人を気遣うってことができない人間なので・・・
そらさんは、とても気配りが細かい方ですもんね!
お人形、本当にありがとうございました☆
☆ゆき☆
2006/09/01 19:36
そらさんって悲観的なタイプなんですねぇ・・
私は悩みが持続しないタイプです。
目が腫れるくらい泣いても、一晩寝ると忘れる感じ。
でも人に対しては心配性。
いろんなパターンを考えてはおせっかい焼くので
子どもにはうっとおしがられれる(^^;)
基本的には何事もまあいいか、で終わるので全体に
「雑」です(o;_ω_)o
どんな性格もいい部分、悪い部分あるし
それが個性だから「私は私」でいいよね♪
まっこん太
2006/09/01 21:12
ミルクルさん>
人それぞれ、気にする部分は確かに違いますよね〜。私も自分が気にならないことだと「そんなに考えすぎなくていいのに」って思っちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
でも、やっぱり全体的に心配性です。「どうにかなる!」って思うようにしてるんですが、なんだか現実逃避してるようでまた自分に腹が立ったり(笑)
不幸になりたい症候群か?(爆)
そら
2006/09/02 21:39
みこひこさん>
テンション高い時と低い時の差が激しいのかもしれません``r(^^;)ポリポリ 本来、面白いことが大好きなんですが、へこんだときのことを考えて元気な時もパワーをセーブしてるような気がします。
ほんと、物事はなるようににしかならんのですよ(笑)  だけど心底開き直ることができない性格なんですよね〜。しんどいッス(;´Д`A ```
そら
2006/09/02 21:43
よんらぶさん>
よんらぶさんも悲観的なんですか? オソロですね(笑)
そうそう、心の準備をしておかないと、へこみ度が倍増しちゃうんですよね(^^ゞ 一応いろんなパターンを想像しておきます(笑)
私はO型ですが、A型って言われます。人から見ても神経質なんでしょうか。ま、それをブログで発散してたりして(爆)
ロッテのヨン様は、お盆前から見かけてましたよん。
そら
2006/09/02 21:46
☆ゆき☆さん>
2人のお子さんの子育て、ほんと大変でしょうね。無理しないでくださいね。いつかクレラップ姉妹が見られることを期待しておきますね(笑)
☆ゆき☆さんは楽観的なんですか〜? 私はいつまでも引きずってしまいます。時々、小学校や中学校の頃の大失言を思い出して、ブルーになることがあるぐらい(笑) 気が小さすぎですよね(;´Д`A ```
なんか、恥をかいたりしまった!と思ったことが、忘れられないんですよ。人間は忘却の生き物のはずなのに・・・。って、そういいつつ無意識に失敗してることもたくさんあるんでしょうが。それは無意識だから気にならないんでしょうね(爆)
お人形、使っていただけて嬉しいです(*^▽^*)
そら
2006/09/02 21:50
まっこん太さん>
私も、「雑」なとこありますよ〜。やっぱこだわるところは人それぞれですもんね。
私は時折「尼さんになろうかな」って思います(笑) 一切の欲を切り捨てれば、悩みも少なくて済むし。ま、これだけ俗世間にどっぷり浸かってると、煩悩ばかりが頭に浮かんできそうですが``r(^^;)ポリポリ
一晩寝ると忘れられるってのが、超羨ましいかも! 私は悩んでると、まず寝られないんですよね(o;_ω_)oバタ
そら
2006/09/02 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月終了〜 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる