aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜂VSカエル

<<   作成日時 : 2006/08/28 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日カエル男が仕事から帰ってすぐ「蜂の巣ができてる(((=_=)))ブルブル」と報告しました。
すると「オレが退治する!」と言うではないですか!!

「あんた、蜂をなめたらいけないよ・・・。一気に刺されるとショックで死ぬこともあるよ・・・」って言ってるのに、「大丈夫だって」って、その根拠のない自信はナンなのっ!?

あ〜、蜂に刺されてショックでも起こされた日にゃ、救急車呼んだりいろいろ大変だよ〜(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))と、「ちょっとインターネットで殺し方調べるから、待って!!」って言うと、「余裕余裕」って、バイクのフルフェイスのヘルメットをかぶり、手袋をして、懐中電灯とゴキジェットを手にするカエル男・・・。

待ってって言ってるのに〜(▼皿▼メ)ノ


もうこうなったらせめて自分の身だけでも守るしかないっ!
カエル男に「じゃあ玄関の戸は閉めてよっ。蜂が中に入ってきたら困るから!」と、冷たい言葉を投げかけ、万が一のために新聞を丸めたものとキンチョールを手にスタンバイ(;´Д`A ```

そのうちプシュー( --)/占==3という音が聞こえてきたかと思うと、ダッシュで玄関内に逃げ込むカエル男!

「ど、どうだったっ!?」
「すっごい飛んだよ。だいぶ暴れてた」
って、何で冷静なんだよっ!!

しかも「もう1回吹き付けた方がいいな・・・」
( ̄◇ ̄;)エッ
今残ってる蜂は、相当興奮してるから危ないって!!
その証拠に、玄関の中からでも、蜂がブンブンいってるのが聞こえます(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

「せ、せめてもうちょっと時間が経ってからにして〜!!」と説得したにも関わらず、ブンブンが収まったらまた出て行きました。

知らないよ、オイラ、どうなっても知らないよ・・・。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

と、また(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシューという音が聞こえ、すぐさまカエル男が玄関へ帰還!!
「全部殺したと思う」
ほ、ほんと? 明日私が玄関に出た途端、復讐に遭ったりしないでしょうねっ?

しかし蜂が全部死んだか確かめる勇気は私にはありません。とにかく明日までほうっておくしか道はないのでした・・・。



そして今日、新聞を取るために恐る恐る玄関を開けると、そこには・・・。

た、大量の蜂の死骸が〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 数えてみると40匹ぐらい死んでましたo( _ _ )o〜† パタッ

す・すげ〜w(゜ー゜;)wワオッ!! 私は多く見積もって20匹ぐらいと思っていたので、とんだ見当違いでした。
カエル男も1年に1回ぐらいは役に立つじゃ〜んv( ̄ー ̄)vと思いつつ、安心して郵便受けをガチャンと開けた途端・・・。

ブーン・・・

「ま、まだヤツがいるっ(*゜ロ゜)ハッ!!」

慌てて巣のある方を見上げると、蜂が1匹こちらの様子をうかがっているではありませんか!!

「刺客かっ!?」

急いで玄関へ走りこみ、ガラガラガラッと戸を閉め、_( -"-)_セーフ!
うぬ〜、ヤツラしぶといぜ( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも私は勝負を受けて立つ気はありません。
こうなったら頼みの綱はカエル男しかいない・・・。今日の夜にでももう一度スプレーしてもらおうと心に決めました。

カエル男が起きて来たので、「今朝1匹蜂がいたよ。夜にでもやっつける?」と聞くと、「いや、今から殺る」というので、「1匹じゃないかもしれないし、蜂は昼間活動するから(インターネットで得た知識)ダメだよっ!」と言ってるのに、聞く耳持ちません。
「止めてくれるな、おっかさん」とでも言いたげに、カエル男は蜂へ向かっていきました・・・。

そこまで言うならもう私は何も言わないよ・・・。骨は拾ってあげるさ・・・。
と感傷にひたる間もなく、カエル男は「残ってたの1匹だったy( ̄ー ̄)yピースピース」っと、勝利宣言。
しかも「巣も落としたよ」って、( ゜ ≧゜)ハナターカダカー♪

あとで外を見に行くと、去年の巣と今年の巣を見事に落としてました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
直径は10センチぐらいですが、絵本などでよく見かけるような巣でした。その巣から、やはり足長蜂だったということを確認。スズメバチだと、しましま模様の巣を作りますからね。

インターネットで検索すると、スズメバチの巣は無料で駆除してくれる自治体も多いようですが、足長蜂については「自分で駆除してね」とばかりに駆除の方法が書かれています( ̄ー ̄; ヒヤリ

カエル男は何も知らずに退治したんですから、怖いもの知らずと言うか、むしろ無知の勝利?
長袖とか首の保護とかせずに戦ってましたからね・・・。
もしこれから駆除したいと思っている方は、自分できちんと調べてやってくださいね。



あ、今日のお届けはありませんでした( _o_)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
きのう、ケータイから 夜中に蜂の記事読んで 心配してましたぁ〜。
うちも 3年程前に やられてるんですよ、玄関前に 足長の巣!!
あぁ〜こんなとこまで マニアックおそろな私たちって 一体・・・
前世、姉妹かもしれないですねぇ〜(もちろん、あたしが妹〜♪〜( ̄ε ̄;)
3年前は 恐いので自治体に頼んだけど拒否され、大屋さんに連絡したら 「業者に頼むと5万くらいかかるらしいので 私がやります!」と カエルさん張りの返答があり、夜な夜なやってきた大屋さんは ホームセンターで買ってきた 蜂の巣撃退スプレー(専用のものが売ってますよ!)で巣ごと落として 持ち帰りました。
巣を落としておかないと また同じ場所に作られると聞いたことがあるので 巣は落として正解です。
巣を落としていても 蜂は好きな場所がある程度決まっているようなので 再び狙われないように 気をつけてくださいね。
春先以降、玄関に蜂を見かけたら 蚊取り線香をたくのをお勧めします。
巣が小さいうちなら 嫌がって途中で別の場所探しますから!
私も 毎春、蜂避けのために 蚊取り線香 もくもくさせてます(きっぱり!)
ぷるぷる
2006/08/28 01:13
「蜂」バスタ〜ズですネ(>_<)
「蜂の巣撃退スプレ〜」と言う力強いものまで販売されているのネ。

我が家も、数年前・・・まだ出来たばかりの「巣」だったの、ホンの2匹!
お留守を狙って(^_^)v
と、思うと、また同じところに・・・(>_<)
この繰り返しが数回ありましたが「ハイジ」の粘り勝ち!(^_^)vでした。

お疲れ様でしたm(_ _)m
ハイジ
2006/08/28 08:17
カエル男さんの大勝利ですね!
蜂に、かかんに立ち向かっていくカエル男さん、かっこいぃ〜っす!

でも、巣を落としてよかったね〜!落とさなかったら、また作られるかもしれないから!本当に、蜂はしぶといやつですから!
シズピー
2006/08/28 11:24
足長蜂だと、駆除してくれないんだ!
知らなかったです(^_^;
蜂とつけば、何でも駆除してくれる
ものだと思っていましたよぉ。

しかし…カエル男さん、凄い!
無謀とも言える奇抜な行動!!
でも、ちゃんと撃退しちゃったんだから
これは、拍手ですよぉ(^_-)-☆
待てと言っても聞かないあたりが…
さすがですね。(笑)
お二人とも、無事で何よりです!
ミルクル
2006/08/28 13:02
は・蜂〜!
ひゃ〜!!
私、蜂大嫌い!!です
カエル男さん・・・すごすぎです!
萌☆
2006/08/28 20:03
そらさん!
実は、これから、お友達リンクを作ろうと思うのですが、そらさんもそのリンクに入れてもいいですか?
萌☆
2006/08/31 17:53
ぷるぷるさん>
蜂、ほんとに怖かったですよお(ノ>。☆)ノ キャッ 人間に危害を加えない虫はまだいいんですが、蜂は思い切り刺しますからね(;´Д`A ``` 昔弟が蜂に刺されて大泣きしたのを見てから、蜂が怖くて仕方ありません。
ぷるぷるさんちは大家さんが取ってくれてよかったですね! うちは大家が実家の母なので、無理ですね〜(T▽T)アハハ!
私が必死にネットで蜂退治について調べてるののに、カエル男は独学でした(笑) しかしきっちりやっつけてくれてよかったです(〃´o`)=3 フゥ
今回巣ができたところは、じいちゃんばあちゃんが住んでいた頃から毎年できてたみたいなんで、来年は蚊取り線香作戦で予防したいと思います!
蜂の巣撃退スプレーも気になるので、今度見に行ってみようφ(*'д'* )メモメモ
そら
2006/09/01 00:08
ハイジさん>
お留守の間に・・・(笑)
ほんと、少ないうちに退治しないといけないですよね! というか、この日に蜂に気づいて、どこから来るんだろうって探したら、すでに40匹になってましたからね(;^_^A アセアセ・・・ 来年からは気をつけます!
そら
2006/09/01 00:10
シズピーさん>
カエル男は虫に関してあまりよく知らないので、怖くないのかもしれません(;^_^A アセアセ・・・ ものすごい薄着で退治してましたもん。
巣の中には蜂の子がいたみたい。落としてないとまた蜂が発生するところでした。危ない〜。
そら
2006/09/01 00:12
ミルクルさん>
いろいろ調べてみましたが、足長蜂は駆除の対象にならないようです。それぞれの自治体が、退治の仕方を細かく書いてました(笑)
足長蜂は、アレルギーを持っていない場合は刺されてもスズメバチみたいにきつくないらしいです。でも痛いですよねえ(w_−; ウゥ・・
とにもかくにもカエル男が退治してくれてよかったです。安心して布団も干せなかったですからね〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そら
2006/09/01 00:14
萌☆さん>
蜂は怖いですよ〜。ゴキブリ用のスプレーを蜂の巣にかけたカエル男は無謀すぎ( _o_) でも足長蜂は普通の殺虫剤でも効くらしい・・・。

リンクの件、了解しました。よろしくお願いします。こちらも入れさせていただきますね☆
そら
2006/09/01 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蜂VSカエル aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる