aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 何も来ない〜(T0T)

<<   作成日時 : 2006/08/11 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お届けが全然ありません。
せっかく家にいるってのに、ハンコ押したいよお。

今日はちょこっとはがき書いてみました。
お届けがあったらもっとやる気が出るんですがねえ(;´Д`A ```



↓以下、カエル男に対する怒りをぶちまけてますので、読みたくない人は以上で終わりです(笑)



夕方、晩御飯の買い物を済ませて炊飯器のスイッチを入れた途端にカエル男が帰って来て「会社の人とご飯食べてくる」って・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

ええ、ブチ切れてやりました。
ご飯食べに行くのは別にいいんです。亭主元気で留守がいい(笑)
ただし、作る前に連絡せよ!!((o("へ")o)) クーッ
ただでさえ一人の時間が好きな私、カエル男の(食事の)ために費やした時間が無駄になったってことが許せないんです。

あんたがご飯食べないってわかってたら、デイリーヤマザキのレシート作るのに弁当買えたんだよっ!!(←そこかよ)

それに、カエル男の同僚、週に1回はご飯誘うし(それも一人じゃない)、休みの日でもカエル男を平気でパチンコなどに誘います。常識外れてませんか?
子供ができてもこんな風だったら、私は育児ノイローゼになること間違いありません。

確かに私は一人が好きですよ。だけど、このままじゃ「じゃあ私の人生にカエル男いなくていいじゃん。むしろ、結婚って意味ないじゃん。」ってなりますよ? っていうか、なりつつありますよ? レオパレス借りちゃいますよ?

つーか、「もう、何でもあなたの言いなりになりますっ! あなたのために家事も完璧にやりますっ!」って人と結婚すればよかったッス。何もしてくれないカエル男のために使う時間がもったいなくて、泣けてくることがあります(-_-;)
なんか、私ばっかり損してる気がする。
男はそんなに偉いのか?(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

さっきトイレに行ったら、ペーパーを使い切って新しいの出して、そのまま棚に使いかけのを放置している・・・。
ホルダーに新しいの入れろ〜!!! カエル男、結婚して一度たりとも付け替えたことがありません。
やいやいやい、30年以上生きてきて、ペーパーの付け替え方が分からんなんて言わせないよっ!
おのれのドタマ(頭)は何のために付いとんじゃいっ! カエル帽かぶるためだけかっ!?
今の10分の1でも私の負担を減らすために頭を使え〜(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

世の中の大半の主婦を代表し、叫ばせていただきます。

「私はあんたの母親でも家政婦でもなーい!」



し、失礼いたしましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちではこの光景、日常ですわ〜
思いっきり家政婦&母です。
男って基本的にこういうタイプ多いのよね。
私の場合、『食べてくる』連絡は常に遅いか帰宅後です(-_-#)
それはまだしも、『今日は食べてくる』といいつつ
『キャンセルになった』と7時頃!帰宅し
そのとたん『メシは?』と聞くヤツ・・・!
子どもらの方がよっぽど自立してますわ〜。
まっこん太
2006/08/12 08:55
確かに、カエル男さんも早く連絡してよ!
って感じですよね〜
家では、父はよく母の手伝いをします!
でも、洗濯するときとか、分けて洗わないので
ちょっと困ってます(−_−)
シズピー
2006/08/12 10:53
う、うちも一緒〜(;O;)
ほんとにトイレットぺ-パ-くらいつけて欲しいっすね・・・
うちは洗濯機がまわせない、炊飯器もわからないって言うから教えようかと思ったら、逃亡したよ・・・(ーー;)
びたこ
2006/08/12 11:08
そらさ〜ん、おひさしぶりぶりです♪
↑のお話・・・私の若い頃の怒りと同じなんです。
うちは子供がいなくてもう17年・・・あるときから夫に期待をしなくなりました。
悪い意味じゃなくって、悟りを開いたというわけでもないんだけど、あまり相手の面倒を見るのをやめたんです。
結婚当初は横のものを縦にもしない人だったけど、私がそんな感じでズボラになったためか、今では「しゅうとばば」(不適切な発言あやまります〜笑〜)まぁ結構何でもやるようになりましたよ。
それでも「私はあんたのお手伝いさんではない!飯炊き女ではない!」と夫にぶちきれるときありますけどね(笑)
いろいろ動くようになっても、なんかから周りで私に後始末させるような無駄な動きをよくするんですよ、それで・・・
そらさん働く主婦なんですものね、少しは協力してもらったほうがいいですよね。
お子さんができてからもそうだし、私のように更年期世代になると、いつまでも元気な日ばかりではないんで、少しづつかえる男さん改造計画ですね・・・
ハスカップ
URL
2006/08/12 14:53
うちも…何も来ない(ToT)
どうしたんだ?8月ぅ〜!!

カエル男さん…また、やっちゃいました?
連絡は、早めにって言っても…
忘れちゃうんでしょうねぇ(^_^;
週1でご飯に誘う同僚、しかも多人数。
私だったら、文句言っちゃうかも!
たまにならいいけど、結婚してるって
分かってるんだから、少しは遠慮して
ほしいです(=_=)
トイレットペーパーは…ダーリンの
係です(^_^;
日用雑貨などは、ダーリンが収納して
いるので、私は手を出さず…。
在庫がなくなりそうだと報告されるので
買物は私がします!
おそらく、私が怠け者だから
ダーリンがやってるんだと思います。
そらさんも…何もしないでみるとか?
ミルクル
2006/08/12 15:46
まっこん太さん>
おお〜! 食べて帰るって言っておいて、食べずに帰ってくるのも困りますねっ((o(>皿<)o)) キィィィ!! 自分のための貴重な時間が無駄になったり、予定変更されると、すっごくイライラするんですよo(´^`)o ウー
たぶん、子供だったら仕方ないと思えるけど、ダンナは立場が対等だから怒り爆発(笑)
そら
2006/08/12 18:33
シズピーさん>
わ〜、お父さん素敵ですね☆ 羨ましい〜。
家事って、手のあいた人や気がついた人がやればいいと思うんですよね・・・。
人生長いんだから、助け合いが必要ですよねえ。
そら
2006/08/12 18:35
びたこさん>
と、逃亡・・・?
今度は逃げないように、サンデーに吠えてもらいましょうか?(笑) って、サンデーは大人しすぎるからだめか・・・。
やる気があったら覚えようとするはずなんですが、やっぱりやるつもりないんでしょうね〜。/(-_-)\ コマッタァ・・・
そら
2006/08/12 18:36
ハスカップさん>
悟り!? 私も早くハスカップさんの境地にたどり着きたい〜。えっと、どこへ行けば入信できるんでしょうか?(笑)
うちは義母が働いてて、家の事も一切全部自分でやる人なので、カエル男はそれが当たり前なんですよね。
義母以上に、ばあちゃんがカエル男を甘やかして育てたんで、染み付いてるんでしょうねえε=( ̄。 ̄;A フゥ…
奥さんが仕事を持っていても専業主婦でも家事を分担してるダンナさんはたくさんいるので、性格や生き方の問題なんでしょうねえ(;´д`)トホホ
どうやったら改造できるんだろう? 解剖?
そら
2006/08/12 18:43
ミルクルさん>
付き合いは大事ですけど、こう頻繁だと私がいる意味がないんですよねえ。というか、カエル男がいない方がいいと思ってしまいそうで怖い(笑) というか、半分思ってる(爆)
ミルクルさんちはダーリンさんとラブラブでほんとに羨ましいです。ダーリンさん、ミルクルさんを可愛くて仕方ないって感じですもんね(*^▽^*)
やっぱりお二人の子供にしてくださいよお〜。
はがき一生懸命書いて、お肉とメロンとかにを当てますから(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
その代わり、トリを・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そら
2006/08/12 18:47
悪いけど夜中に大笑いさせていただきました。
カエル男さんは置いといて(置くなっ?)
そらさんのキレ文句(心の)が私自身である様な・・・・。細かい事聞いたらきっといっぱいあるような〜〜〜
四国オフ会でもどう?????
あっ!マルナカから(農心ジャパン)3000円商品券さっき来たよ〜〜
待ってるもんはいずこへ。。。。
よんらぶ
2006/08/13 02:52
よんらぶさん>
四国オフ会・・・きっとバトルトークがノンストップですね( ̄ー+ ̄)
結婚して3年半が近づきましたが、腹立つところがいっぱいです(`´メ) でも、たぶん向こうもそう思ってるはず(笑)
農心ジャパン、おめでとうございます! 私は辛いのが苦手で、参戦できずでした(;´д`)トホホ
そら
2006/08/22 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何も来ない〜(T0T) aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる