aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2006/07/03 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は会社の健康診断でした。

今年から若い人も血液検査が必須になったので、久しぶりに血を抜きました(;ΘβΘ)〜〜σチィ〜スータロカァ〜
私は日によって血管が出にくい時があるんですが、今日は出にくい日でした( _o_) 右腕を出していたのに、左腕に変えられました。
針を刺すところからジーッと観察していたら、周りの人に気味悪がられました(;^_^A アセアセ・・・
男の人の方が弱いみたいですね。すごく顔をそむけて腕を差し出していました。
最初チクッとしますが、別になんともありません。
って、小さい頃は予防接種のたびに熱を出し(たぶん精神的なもの)、よその学校に連れて行かれては、会場で泣いて走り回って逃げていたらしいです。母が相当苦労したと、今でも言われます。

そうそう、背が去年より6ミリぐらい縮んでいました``r(^^;)ポリポリ
担当の人が「計りなおしましょうか?」って言って来ましたが、今さら背が縮んだところで人生に影響ないので、そのまま通過しました(笑)

視力はずっと2.0とか1.5だったんですが、最近なんだか見えにくい気がしていました。
ちょっとびびりながら検査を受けたら、ちゃんと1.5見えてました。気のせいだったようです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

みなさんも、年に1回は健康診断を受けた方がよいですよん。


昨日届いたオハヨーのケーキを、さっき食べました。
画像


ムースなのに味がしっかりしていたので、一切れで十分でした。今日のお供はアイスティーです。
カエル男の分を残して、あとは職場でお福分けしまーす。


昨日は1時に布団に入ったんですが、なかなか寝付けず、4時前まで布団でゴロゴロしていました。
たぶん途中でうとうとはしてるはずですけど、寝てない感覚・・・。
なので、今日はかなり眠いです。いま、ぼーっとしながら更新中なので、変な文章になっているかも。

9時からHEROのスペシャルがありますが、途中で寝る可能性大なので、ビデオセットしました。まだビデオなのが悲しいが(笑)
今日リアルタイムで観る方、ストーリーは内緒でお願いしますm(_ _)m

今日のお届けはありませんでした。
実家に何か「ドレッシングのようなもの」が届いているらしいんですが、はっきりしません(-_-;)
判明したらアップしますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
健康診断、お疲れ様でした。
私も毎年秋に受けてますけど、毎回ドキドキです。
特に体重(笑)
血抜くときは、私も見てますよ。
笑いながら(笑)
りん。
URL
2006/07/03 21:22
あぶないところだったっ!!
HIRO、絶対リアルで見てると思って 途中で メールするところでした。 セーフ!!(爆)

今日の マニアックおそろは 目が異常によいという点と(私もずっと1.5でしたから!最近 計ったことないからどうだろぉーー) 昨夜、なぜか寝付けず、夜中に何度も 目が覚めて 寝た気がしない点です。
なんで 昨日は あんなに眠れなかったのか、理由がわかりません・・・・・
気圧 とか そういう問題???

ちなみに おそろじゃない点は 注射針を 見たら 倒れそうなくらい 注射が嫌いなことです。
でも 健康オタク(ん?)なので 勤めていた頃は 別料金だったのに あえて 健康診断のときは 血液検査の申し込みを してました(爆)
ぷるぷる
2006/07/04 00:19
そらさんの所は今時期が健康診断なんですね。
うちは9月〜10月なの。
それまでに痩せなくちゃと毎年言ってるが
痩せた試しがないよ(*≧m≦*)ププッ

オハヨーのケーキ美味しそうだね(^¬^) よだれ〜
YUKI
URL
2006/07/04 14:16
そらさん、こんにちは。
オハヨーのケーキとってもおいしそうだね〜
器もステキです♪♪♪

我が家も先週主人が人間ドック、私が目の検診に行きました。主人のほうがすぐに結果がでるものに関してはセーフだったみたいです。あっ、体重だけ注意されたみたいです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり私はコンタクトなんだけど、絶対視力落ちてると思ったら、1年前と変わらずでした。よかった!そらさんは裸眼でそんなにいいんだね。目のいい人すごーく羨ましい。やっぱりコンタクトとか眼鏡ってわずらわしいし、それなりにお金かかるしね・・・

サンちゃんは元気かな?
まじかるぷりん
2006/07/04 18:40
血液検査、無事に終了ですね!
チクッっとするのは大丈夫だけど
見るのは…駄目です(^_^;
オハヨーのケーキ、
とってもおいしそ〜(≧∇≦)/
味がしっかりしてるんですねぇ。
HEROのSP、見ましたよ♪
ダーリンが好きみたいでぇ。
うちもビデオだよ!(笑)
今、レコーダー買うのは…ねぇ。
なら、当てるしかない!(爆)
ミルクル
2006/07/04 19:41
りん。さん>
今回は久々に血液検査を受けたので、結果が怖いです〜。一応食事の時間も守って正確に受けてみました。
体重は、○百グラムだけ減ってました( ̄o ̄;)ボソッ お腹周りがぼてっとしてきたので中年太り?(;^_^A アセアセ・・・
そら
2006/07/05 18:46
ぷるぷるさん>
リアルで観る気満々だったんですが、体がついていけませんでした(爆)
ぷるぷるさんも視力いいんですね! うちの家系は全員いいです。なので、老眼が早いんです( _o_)
私は元々寝付きが悪くて眠りが浅いんですが、気になること(ムカデとか・笑)があると、特にダメです。カエル男はどこでも寝られるので羨ましいです〜。
注射は、好きではありませんよ(笑) でも気になるんですよね。看護師さんに微妙にプレッシャーを与える嫌な患者です。
そら
2006/07/05 18:49
YUKIさん>
ケーキ、おいしかったです(きっぱり)。
懸賞とダイエットの両立は、永遠のテーマかも(;^_^A アセアセ・・・ 対象商品は消化しないといけないし、美味しいものに応募しちゃうし(笑)
 血液検査の結果いかんによっては、甘いもの控えないとね〜。
そら
2006/07/05 18:51
まじかるぷりんさん>
器も見てくださってありがとうございます♪
葉っぱ型のお皿ですよんv(*'-^*)bぶいっ♪
ご主人も健康診断だったんですね〜。血液検査もしたのかしら? 血液調べるとだいたい病気が分かりますよね。ちょっとドキドキしてます…o(;-_-;)oドキドキ♪
視力はなぜだか家族みんないいですね。遺伝なのかな? 私、暗いのが嫌なので、昼間でも電気つけてるんです。それがいいのか?
昔はめがねかけるのに憧れていました(笑)でもメガネとか帽子とか、そういうの全く似合わないんですよね〜。
サンデーは元気です♪ 相変わらず雷でもらしています(_ _;)…パタリ
そら
2006/07/05 18:54
ミルクルさん>
血液検査で、恐怖心から気分悪くなる人もいるので、無理して見ないでくださいね(笑)
ケーキは美味でした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
次はトリかな・・・(*´σー`)エヘヘ
HERO、観られたんですね! 私はまだなので、内容は秘密でお願いします(笑)
そら
2006/07/05 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康診断 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる