aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄かぼす黒酢

<<   作成日時 : 2006/07/18 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

今日はお友達情報で、これが届きました♪

ケンブロ「あつ〜い夏に黄かぼすで元気になろう! 黄かぼす黒酢キャンペーン」
黄かぼす黒酢(現品)
でした〜。
画像


う〜ん、まさにかぼすって感じの箱です〜(笑) なんだか金運までアップしそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日からすごい暑い日が続いているので、タイミングのよいお届けでした。
これで夏バテを防止しようと思います。

ところで、黄かぼすって何? と思ったので、調べてみました。
普通かぼすって緑ですよね〜。
黄かぼすは、普通のかぼすを収穫時期の7月から9月頃を過ぎても木にならせておいて、11月から12月頃に黄色く完熟させてから収穫したものだそうです。
完熟なので、緑のかぼすよりも酸味がまろやかなんですって。

まだ飲んでいないので、後日試してみま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
後藤散本舗 黄かぼす黒酢 720ml
健康情報ポータル「ケンブロ」の後藤散本舗 黄かぼす黒酢 720ml情報です ...続きを見る
ケンブロ
2006/07/19 16:15
薬屋さん
今日は朝から、置き薬やさんが、来られました。 うちは、置き薬は、あまり飲まないと、言うか病気をしません。払っている保険料が、もったいないくらいです。(でも、払わないわけにはいきませんが。) たしか、4ヶ月おきにこられると思うんですが。 置き薬は、なにも.. ...続きを見る
徒然日記
2006/11/13 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ…出遅れました(^_^;
ケンブロさんには、お世話になっていたのに
丁度チェックしてない時に…。
今回もTBコンテストやってるので
ゲットしたかったなぁ〜(笑)

しかも、おいしそうですよねぇ。
ぜひ、感想を聞かせて下さいね!
あ、TBも参加して商品券を
ゲットしちゃいましょ!!
ミルクル
2006/07/18 18:43
うちにも届いた〜♪
TB、最近記事さぼってるので今回は書かなくちゃ。
めざせ血液サラサラ〜!
まっこん太
2006/07/18 20:43
黒酢とかぼす・・・夏バテにもよさそうですね♪
最近りんご酢や黒酢にはまっているので、試してみたい一品ですね。飲んだら感想聞かせてくださいね。
ピョラギ
2006/07/18 20:48
ミルクルさん>
お友達に教えていただいて、間に合いましたC=(^◇^ ; ホッ! 飲んだ感想をトラバしなければ〜。
一度でいいからトラバ懸賞に当選したい〜。
瓶を見ているだけで酸っぱくなって、耳の下が痛くなります(笑)
そら
2006/07/19 21:40
まっこん太さん>
オソロ〜( ^^)人(^^ )
かなり体によさそうだし、お料理にも使えそうですね。
頑張って記事書きましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
そら
2006/07/19 21:41
ピョラギさん>
酢ってだけで、かなり体によさそうな響きです。
リンゴ酢や黒酢を飲まれてるんですね〜。健康的! 私も早く飲んでみようっと・・・。
そら
2006/07/19 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄かぼす黒酢 aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる