aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも&たまねぎ

<<   作成日時 : 2006/07/01 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は朝から雨でした〜。

予定通りゆめタウンに買い物に行きました。
今日からバーゲン・ポイント5倍デー・土曜日ってこともあり、かなり混んでました。
そんな中、いつものお友達とはがき交換をし、服などを買って満足です〜(*^▽^*)
腕時計は見送りました。

我が家は夫婦ともおこづかい制なんですが、私はおこづかいを全部使い切ることにものすごい罪悪感があるんですよね〜(^。^;) もともと貯金好きなんですが「何かがあったときに困る」って思っちゃって。毎月少しずつ残っていってるんですが、特に何かを買う目的もなく・・・。
たまにはどーんと使いたいと思うんですが、貧乏性なもので(笑)
逆にカエル男は、お金渡したら渡しただけ使います( _o_)


夕方、義母から2個口荷物が。
何かと思ったら、じゃがいもとたまねぎを1箱ずつでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
義母が畑で作ったものです。
さすがに消費しきれないので、実家や友達などに分けたいと思います。

・・・で、ブログに遊びに来てくださってる方抽選で1名様におすそ分けします〜。

欲しい方は、掲示板にカキコしてくださいませ。

締め切りは7月5日(水)23:59です。
申し訳ございませんが、今まで一度でもコメント・カキコしてくださったことがある方に限らせていただきます。


今日は当選品は届きませんでした( ̄‥ ̄)=3 フン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そらさん こんにちは〜。
じゃがいもとたまねぎは必需品ですね。
我が家も実家から貰うので助かります。
ここに昨年越してきて 家庭菜園みたいなこと
始めました。
昨年はトマトとラディッシュで 今年はミニトマトとオクラです。オクラは今5センチくらいありますよ♪

お小遣いは私もそらさんと同じで 小額ながら全部使い切れません。
貯金も毎月してますが 貯まりませんね・・・。
なにか良い方法教えてくださいませ。
ねてるくん
2006/07/02 09:05
そらさん…私も一緒です!
何かあったら困る!って思うので
お金は…できたら残しときたい。
ダーリンはお小遣い制ですが
私は、使った分を申告制です。
まぁ、特に使うこともないですけど(^_^;

じゃがいも&玉ねぎ、羨ましいです♪
うちの大好き野菜じゃないですかぁ( ^ー゜)b
玉ねぎは毎日のように食べてるし
ジャガイモも、あればすぐに食べちゃいます!
…って、えぇ!!
プレするんですか?
こりゃ、応募せねば!(笑)
ミルクル
2006/07/02 14:36
ねてるくんさん>
家庭菜園、いいですね! うちは去年凛々子を植えたんですが、実がなったまではよかったけど、全部が赤くなりませんでした( _o_) 今年はキュウリを植えようと思ったのに、時期を逃したし・・・。朝顔のみ植えてます。
おこづかい、たくさんもらってるわけじゃないけど、なぜか残してしまいます。あ、私はお金をたくさん財布に入れないようにしてます。持ってるとつい使うので。
そら
2006/07/02 17:36
ミルクルさん>
何かあったら・・・って、ほとんど何もないのにね〜(笑) でも、お金ってないと困るけど、あっても困らないですからね。
たまねぎは何の料理にも使えていいですよね。私は生で食べるのも好きだし、カレーにもふんだんに入れます。炒めても甘いし、万能野菜ですよね。
じゃがいもはおでんに入れるのが好きです♪
そら
2006/07/02 17:39
こんばんわ。うちは庭がないので家庭菜園はできなくて・・日当たりもいまいちだし。今は子供か゛学校で育てて根分けしてきたアサガオと、アゲハの青虫くんを育ててます。ジャガイモとたまねぎは常備野菜ですよねぇ・・。お福分けがあるのですか〜?
私でも大丈夫でしたら、ぜひ応募の仲間に入れて下さいっ。
けろママ
URL
2006/07/02 22:27
分かります〜
うちはダンナさんはお小遣い制、私はお小遣い無しです・・・一応。
まぁ、財布は私が握っているので、必要なものは家計から買ってるって言っちゃあアレなんですけど(^^;
でも、私が使ってるのって3ヶ月に1回の美容院代で1万くらいかなぁ・・・お化粧品も年1回まとめ買いするくらい。。お洋服も靴もできるだけ買わないよう、どうしても買いたいときは、自分の不用品をオークションで売って、売り上げで出た分で好きなもの買うようにしてます。
一方のダンナさんはあげればあげるだけ使うというか、お小遣いで足りた試しないですね。。
多いときは自分のお給料全額お小遣いにされたりします(-_-;)
なんか幾ら自分が締めてもお金が貯まらないって寂しい・・・。
私も独身時代のように好きなように自分のもの買ったりしたいなぁって思います。
なんかグチってしまいました。ゴメンナサイ!

じゃがいもとたまねぎのプレゼント素敵ですね☆
応募させていただきます♪♪
☆ゆき☆
URL
2006/07/02 22:28
うちもお小遣い制です。
旦那さんはかなりの節約タイプなので、助かっています。少ないお小遣いからゴルフに行ったり、飲みに行ったりしてくれるので大助かりです。
ボーナスは臨時お小遣いを1割あげているので、そのときはとても喜んで貯金しているみたいです。
私はお小遣いはなしです。欲しいものは生活費から購入していますが、貧乏性が身についているせいかほとんど使っていません。
夫婦二人で貯金をするのが合っているみたいです。
でも私が専業主婦なのでたかがしれていますが・・・

じゃがいもとたまねぎいいですね☆
是非応募させて下さい♪
bioret
URL
2006/07/03 15:43
けろママさん>
こんばんは〜。うちは猫の額ほどの庭はあるんですが、夫婦ともめんどくさがりやなので、いろいろ枯らしております(-_-;) 節約のためには少しでも何か栽培した方がいいんですけどね〜。
プレゼントの応募資格、書き方が分かりづらかったでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
このブログ開設からこの記事の前日までに、一度でもコメント・カキコされた方という意味です〜。
そら
2006/07/03 19:03
☆ゆき☆さん>
うちも私が貯めて、カエル男が浪費します*o_ _)oバタッ カエル男が無駄遣いしなければ、もっと貯金が増えていたはず(-"-;)
しかし、私も去年車ぶつけたし、あまり強くはいえません(笑)
男の人って家計の流れが分かってないんでしょうね。普通に暮らせているから大丈夫って思ってるんですよ〜。大丈夫なわけないだろって感じ。
だけどあまり詳しく家計について話すとへそくりばれるし(笑)、お前だってここで無駄遣いしてるって逆切れされても嫌なので、頑張って節約して貯めます〜。
そら
2006/07/03 19:07
bioretさん>
ご主人が協力的とは、素敵ですね( ̄ー☆キラリーン カエル男と交換しません?(爆) え?嫌?

うちは共働きなので、私もやっぱり無駄遣いは多いように思います。お金があるとあるような生活をしちゃいますからね。
なので、なるべく先取り貯金をしています。一度口座に入れたら絶対使わないと心に決めて頑張ってます〜。
うちはカエル男が長男なので、義父母の老後のことも考えておかないとね(;^_^A アセアセ・・・
そら
2006/07/03 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じゃがいも&たまねぎ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる