aozora room

アクセスカウンタ

zoom RSS おマヨ

<<   作成日時 : 2006/06/05 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日実家に届いていたものです。

ニチリウ・花王共同企画「いきいきライフプレゼントキャンペーン」
エコナマヨネーズ400グラム
 でした♪
画像


うーん、なかなか本賞が当たりませんねえ。
次は頑張ります。
今回は当選通知にニチリウタイアップって書いてあったので、これからも書いてくれると助かりますね。


私はマヨネーズ大好きです。
たいがいのものにマヨネーズつけます。
から揚げとかフライとかコロッケとか、揚げ物にはたいていつけますねえ。
目玉焼きはマヨと醤油だし。あまりにおかずがないと、ツナとか鮭フレークにマヨネーズ混ぜてご飯にかけて食べてます(;^_^A アセアセ・・・ 変でしょうか?
サーモンにマヨネーズは回転寿司にありますが、マグロの赤身につけても美味しいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サンドイッチ用の薄い食パンをカリカリに焼いて、マヨネーズぬっても美味なり。

冷やし中華にもたまにかけます。
これって名古屋発祥なんですよね。大学時代コンビニなどで冷やし中華買うと、絶対マヨネーズがついてました。大学の生協では、冷やしうどんに生野菜とマヨネーズをかけて食べる「サラダうどん」なるものが売られていましたが、これも美味しかったです。

ちなみに、キユーピー派です。

今日はだるかったので、お好み焼きにしました。
もちろんお好み焼きにもマヨネーズ♪


今日のお届けはありませんでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おマヨおめでとう〜(笑)フライにはつけるけど、から揚げにも〜?
そうそう、やったことないけど、主婦の本でマグロの赤身につけたらトロになる!って書いてたわ〜。ホント?油がのるのかなぁ?
冷やし中華に一度かけたら、それ以来、マヨ&チーズがないと物足りなくなっちゃった〜。
結婚してから、おでんには、からしマヨですぅ。
昨日、テレビでハイヒールモモコが「ぼんち揚げ」
のくぼみにマヨを入れて食べてたら共演者全員、大絶賛!!
「デブは太るモンが好きなんや〜〜」って^^;
結構乗せてたけど、ゼヒお試しあれ〜〜
たこちゃん
2006/06/05 23:37
私もマヨネーズ大好きです(*^_^*)
何にでもかけたくなっちゃう♪
じゃがいも・玉ねぎ・ウィンナーを
クレイジーソルトとマヨで炒めると
すっごくおいしいです(^ー^)ノ
ちなみに、私は味の素派なのです(^_^;
ミルクル
2006/06/06 13:05
わぁい!またオソロですね♪
私もマヨネーズ大好きですっ!!サラダだとすぐにマヨネーズかけてしまうんです。フライものも絶対マヨネーズ派な私です。
のん
URL
2006/06/06 17:58
たこちゃん>
マグロの刺身にマヨネーズをつけると、マグロの刺身にマヨネーズをつけた味がします(笑) トロにはならないですね(;´Д`A ```
おでんにからしマヨは初耳です! 今度試してみますねヽ(*'0'*)ツ
ぼんち揚げにマヨも美味しそう。あ、私カッパえびせんにマヨネーズつけますよ!
そら
2006/06/06 20:37
ミルクルさん>
私のためにそんなに美味しいもの作ってくださるなんて〜。クール宅急便でお待ちしております(きっぱり)
ミルクルさんは味の素派なんですね! うちは基本はキユーピーですが、キャンペーンによって種類が変わったりします(笑)
そら
2006/06/06 20:39
のんさん>
オソロおめでとうございますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ バーコも使えていいですよね! わらしべオソロも狙いましょうね♪
のんさんもマヨネーズ好きですか? フライにはやっぱマヨですよね!!
そら
2006/06/06 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おマヨ aozora room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる